永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

学園祭2017

今日は職場の学園祭。流星が熱を出しちゃったので、蒼穹と二人で行ってきました。
今回は行く前からパンフレットに〇をつけて、行く気満々。
雨にも負けず、行ってきました。
みんなにちやほやされ、お腹いっぱい食べて、自分で折り紙を折って、楽しめたみたいです。
「また行こうね。」だって。
来年もよろしくお願いしま~す。来年は流星も行けるかな?
22688688_850707711770239_6494027892173411146_n.jpg
22552539_850707748436902_1228455044672213495_n.jpg
22687672_850707775103566_2584914562013690006_n.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東北大のお祭り

8日は流星が学校からもらってきた東北大でのイベントに行ってきました~。
本当は蒼穹もだったんですが、微熱があったので、流星と二人で行ってきました。
水素ガスのゴーカートに乗って、その後はペットボトルのロケット作成。ここで流星の細かさを見ることに。羽を作るのにペットボトルを切るのに定義を使って切ってるじゃん。普段、筆算するのに定義をまっすぐ使えないのに。(笑)
発射前に自分がわかるようにってことで、カメの絵を描くおちゃめな一面も。嫁さんにあとで聞いたらこのカメさんは結構書いているらしい。
空気をためて、いざ発射。しかし、発射をとろうとした自分は水しぶきで先が見えず…。どうやら、まっすぐ飛ばなかったらしいけれど、楽しめたみたい。
その後、スライムを作って、最後に時間が余ったので急遽、ボートづくり。帰ってきてから早速、お風呂場に持ち込んでいました。
普段はゲームばっかりの流星君だけど、久々に違う姿も見れて貴重な一日でした。
p.s 歩きすぎて、股関節が痛い自分です…。運動不足を痛感…。22406320_845087575665586_3550408541876695687_n.jpg
22310146_845087592332251_8666764235712536698_n.jpg
22279660_845087632332247_4374370553661495032_n.jpg
22310677_845087652332245_8693241785646432790_n.jpg
22228589_845087675665576_6254214809449882732_n.jpg
22366731_845087692332241_3117384238430661089_n.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

授業参観

一昨日は流星の授業参観でした。
蒼穹と手をつないで行ってきました。
教室に入るなり、蒼穹のことを知っている流星のお友達に声をかけられ、蒼穹はご機嫌。
流星は逆に照れて、こっちを向かない。(笑)
授業が始まるまで教室に貼ってある絵を見ていて、ないなと思ったら、「流星君の絵は階段に飾ってあるよ~。」とのこと。びっくり。(笑)
授業は防災の内容で「パパとママに震災の時に何が困ったか聞いてみよう。」と言われ、流星のグループで嫁さんと説明することに…。
説明が終わったから、発表してみようと先生がおっしゃったので、流星が手をあげるかと思えば、挙げないし…。しかも、最後まで…。
親の心子知らずってこのことなんだね…。
授業が終わって、絵を見に行くと、蒼穹が「ニンニの絵、ピカピカ~。どうやって作ったんだろうね。」だって。
流星の切り絵の才能にちょっとびっくりの授業参観でした。

p.s 蒼穹の運動会の筋肉痛と日焼け、やっと落ち着いてきました。

DSC_1308.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運動会

今日は蒼穹の運動会でした。
天気にもめぐまれ絶好の運動会日和。
旗を持って、入場行進。
障害物競走では、ずっと「1位とるから。」と宣言していて、本当に大丈夫かなと思っていたけど、見事に実行。さっすが~。
次はにんじゃりばんばんでは見事に踊って見せてくれました。その姿、かわいい。(親バカ)
その次はパパとデカパンリレー。蒼穹以上にパパが四苦八苦。(笑)でも、勝ててよかった。この後からパパの足はプルプル…。
そのあとにやった綱引きの時は足がえらいことになっていました。運動不足を痛感…。
何はともあれ、蒼穹の頑張る姿にずいぶん癒されました。お疲れ様ね。
明日は流星の授業参観。どんな姿が見れるかな~?
p.s 急に気温が上がり、こんなに日焼けをするなんて思わなかった…。リアルに痛い…。
DSC02015.jpg
DSC02024.jpg
DSC_1307.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨシヒコ展

嫁さんがママ友さんから聞いたヨシヒコ情報。「パルコでヨシヒコ展やってるらしいよ。」
「なんですと~。」って訳で仕事帰りに行ってきました。
そして、給料日前なのに衝動買い…。
ヨシヒコのキューピーは邪念がありすぎたせいか、ダンジョー…。ヨシヒコかホトケが欲しかった…。
皆さんも機会があればぜひ~。日曜日までらしいですよ~。
https://sendai.keizai.biz/headline/2443/
KIMG0316.jpg
KIMG0314.jpg
KIMG0317.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT