永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

太りすぎ

身長が1.5センチ縮まり、体重が5キロ増加し、お腹周りが6cmも増え、バリウムが終わった後に飲んだ下剤がききすぎて散々だった健康診断。
来月、流星と親子ペアの1.5キロのマラソンに出るから走り始めたけれど、想像以上に身体がなまっている、そして、重くなっている…。
南仙台に住んでいる方想像してください。駅前の交差点の七十七から走って自動車学校のところですでに膝が悲鳴をあげる始末…。
大会まであと2週間しかないんですけど…。仕事前に走るようにしようかな…。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学芸会

昨日は小学校の学芸会でした。
内容は寿限無。流星は語りべで一言話すと言っていました。
先週は毎日のように緊張から来るためかなかなか寝つけず、時には泣いてもいました。
それで迎えた学芸会、寿限無は言葉は知っていたけれど、名前のお話だったんですね。
中盤、たくま君がしゃべった後に、無事に流星も話すことができました。
一瞬だったけれど、無事に話せてよかった。
そのほかもみんなで話すシーンも無事に話せていたようだけど、自分が座った場所はちょうど人がかぶり、ほとんど見えず…。
でも、頑張ったね。流星。おつかれさま。
ただ、その反動か39.4℃の熱が…。
早く治るといいな。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学園祭2017

今日は職場の学園祭。流星が熱を出しちゃったので、蒼穹と二人で行ってきました。
今回は行く前からパンフレットに〇をつけて、行く気満々。
雨にも負けず、行ってきました。
みんなにちやほやされ、お腹いっぱい食べて、自分で折り紙を折って、楽しめたみたいです。
「また行こうね。」だって。
来年もよろしくお願いしま~す。来年は流星も行けるかな?
22688688_850707711770239_6494027892173411146_n.jpg
22552539_850707748436902_1228455044672213495_n.jpg
22687672_850707775103566_2584914562013690006_n.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

授業参観

一昨日は流星の授業参観でした。
蒼穹と手をつないで行ってきました。
教室に入るなり、蒼穹のことを知っている流星のお友達に声をかけられ、蒼穹はご機嫌。
流星は逆に照れて、こっちを向かない。(笑)
授業が始まるまで教室に貼ってある絵を見ていて、ないなと思ったら、「流星君の絵は階段に飾ってあるよ~。」とのこと。びっくり。(笑)
授業は防災の内容で「パパとママに震災の時に何が困ったか聞いてみよう。」と言われ、流星のグループで嫁さんと説明することに…。
説明が終わったから、発表してみようと先生がおっしゃったので、流星が手をあげるかと思えば、挙げないし…。しかも、最後まで…。
親の心子知らずってこのことなんだね…。
授業が終わって、絵を見に行くと、蒼穹が「ニンニの絵、ピカピカ~。どうやって作ったんだろうね。」だって。
流星の切り絵の才能にちょっとびっくりの授業参観でした。

p.s 蒼穹の運動会の筋肉痛と日焼け、やっと落ち着いてきました。

DSC_1308.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨシヒコ展

嫁さんがママ友さんから聞いたヨシヒコ情報。「パルコでヨシヒコ展やってるらしいよ。」
「なんですと~。」って訳で仕事帰りに行ってきました。
そして、給料日前なのに衝動買い…。
ヨシヒコのキューピーは邪念がありすぎたせいか、ダンジョー…。ヨシヒコかホトケが欲しかった…。
皆さんも機会があればぜひ~。日曜日までらしいですよ~。
https://sendai.keizai.biz/headline/2443/
KIMG0316.jpg
KIMG0314.jpg
KIMG0317.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT