永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

amiboカード

セブンに行ったら、どうぶつの森、サンリオとコラボ。
帰って調べてみるとどうぶつの森がパワーアップしている。
しかもサンリオのコラボカードを持っていると追加ゲームをできるとのこと。
早速ネット予約をしようと思ったら、すでに受付終了。
てなわけでうち周辺のセブンに行ったり、電話をしたら、9件目でGET。
もち、大人買いです…。小遣いが…。
帰ってきて見せると子供たち大興奮。流星は明日は遊ぶ約束をしないでどうぶつの森をするらしい。(笑)
我が家は全員がどうぶつの森をするのできっと明日からどうぶつの森三昧です。(笑)
ハッピーホームとかともコラボがあるみたい。
あとでやってみようっと。
それはそうとものすごい放置していたからゴキブリがうようよいそう…。
4号沿いの郡山5丁目店にまだ在庫があったので、これから買われる方はぜひ~。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/movie/index.html
161106_2349-010001.jpg

どうぶつの森 | コメント:0 | トラックバック:0 |

amiboカード

去年は妖怪ウォッチ、そして、今年はどうぶつの森にハマっています。
ってなわけで、前回のせたamiboカードの情報を知人教えてもらったので、同じ系列にあるかなと思って、昨日、仕事終わってから子供たち連れて買いに行ってきました~。
今朝もうちだけ行ったら開店10分後だったのにすでに売り切れ。子供たちの病院の帰りにシーガルに寄ったら1人1パックの文字が出ていたので、車に乗っていた嫁さんと流星も呼んで4パック買いました~。
100種類のうち62枚をGET。すでにかぶっているのも出始めているけど、ピータン、うずまきちゃん、レイラちゃん、ゆきみちゃん、ももこちゃんが出るまで頑張るよ~。
って、財布にお札が野口さんが1枚しかない…。
みなさん、どこかでamiboカード売っているの見かけたら教えてくださ~い。

【amiboカード】
150808_2114~01

どうぶつの森 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうぶつの森 ハッピーホームアカデミー

このたび、かずひろさんは転職して、たぬきちハウジングに入社しました。(笑)
CMを見るたび、家族全員が釘いるように見入ってしまう「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。
予約はしていたけれど、amiboカードが欲しくて、振休を今日に持ってきて買いに行ってきました~。
ヨドバシ、ヤマダとはしごして買えなくて焦ったけれど、地元のローソンをはしごしてカードも買ってきました~。
さっきちょこっとしてみたけれど、嫁さんとか流星がすごい好きそう…。
もう一本買っているから、嫁さんたちが帰ってきたら、とりあいになりそう…。
それにしてもキャラがかわいぃ~♪お気に入りは、パッチとチャックです。

150730_1927~01
150730_1553~01
150730_1616~01
150730_2048~01


どうぶつの森 | コメント:2 | トラックバック:0 |

蒼穹ちゃんのマイブーム

チョコ、パッチ、チャック、クックー。
この名前を聞いて何人の人がわかるでしょうか?
1年前に買った「どうぶつの森」が最近我が家でまたブームがきつつあります。
それは蒼穹ちゃんが誰に似たのか「どうぶつの森」がだ~い好き。
もとはママがファイアーエムブレムをクリアして、何ヶ月振りかにどうぶつの森を始めたら、それを見ていた蒼穹ちゃんがキャラがかわいいのか見入ってしまって、それからは毎日のようにどうぶつの森をせがむ始末。
その上、自分や流星にもどうぶつの森をやれやれとDSを押しつけてくるこの頃です。
そのせいもあって、言葉はまだあんまり話せないのに、最初に書いたキャラは言えるようになりました。
その他にも、「しずえどれ?」「ジョニーどれ?」と言うとちゃんと本を見て指をさせるようになりました。
最近は起きてきてどうぶつの森を読み、寝かしつけもどうぶつの森の本を見ています。
いつまで続くのだろう…。
ちなみに蒼穹ちゃんはマスターを見ると首を振って嫌がり、ししょーを見ると「パパ」と言います。

【蒼穹ちゃん熟読中】
141123_1956~01
【参考文献】
141123_1955~01

どうぶつの森 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |