永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

11歳

震災があった6年前からは盛大にお祝いできないけれど、ひっそりと今回もお祝いです。
ムーちゃん、11歳おめでとぅ~♪
人間の年齢ではすでに80歳オーバーのおばあちゃんです。
今日は、にんじんとバナナのミニケーキでお祝い。
10歳から11歳にかけて、正直2回やばいかなと思って泣いたときもありました。でも、それを乗り越えて今はいつもの元気なムーちゃんに戻ってくれて、ムーちゃん、ホントありがとう。
流星や蒼穹の成長をずっと見てくれていて、最近は、流星がムーちゃんをなでなでしてくれる時間もずいぶん増えたよね。これもムーちゃんを手なずけたからかな?(笑)
蒼穹も蒼穹で、「女の子チーム」っておままごとに入れてくれるよね。(笑)
日の当たるときは日向とともに移動して寝転んで、流星のお友達がくれば、影の方でひっそりと、ただ、最近は流星のお友達にも慣れてきて、なでなでしてもらえるようになったね。
いつまでも、これからもずっとずっと長生きしてね。
そして、子供たちの成長をひっそりと見ていてね。
ムーちゃん、お誕生日おめでとぅ。

【今日のムーちゃん】
KIMG0081.jpg
KIMG0084.jpg
KIMG0076.jpg

| コメント:2 | トラックバック:0 |

ムーちゃんのその後

今日は午前中お休みをいただいてムーちゃんの病院に行ってきました。
今朝起きたらチンゲン菜が結構なくなっていて、病院で体温を計ったら、一昨日36.8度だった体温が37.1度まで回復。
耳もちょっと暖かくなっていました。水もちょっとずつ飲んで、身体に動きも戻ってきました。
病院での検査結果は食欲がまだないので胃腸を増進させるお薬に点滴をしてもらって、血液検査に大きな異常は見当たりませんでした。
「今すぐ深刻な状態ではなくなったね。」とありがたい言葉をいただいてきました。
午後から職場に行ったら、嫁さんからのメール。
「ムーちゃん、壁をガジガジして、流星の攻略本かじってるよ。」と…。あれ、いつものムーちゃん…。
帰ってきたら確かに食欲はいつもよりは落ちているけれど、チャキチャキ動いてる…。
昨日の今頃は涙をためて、ムーちゃんの事をなでなでしていたんだけどな…。
でも、体調良くなってきてホントよかった。

【いつもの場所で】
161202_2154-010001.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

それは突然に…。

昨日まで何事もなく、いつものようにうちのお尻をがぶりんちょしてみたり、お尻をホリホリしたり、流星の攻略本をガジガジしたりしていた我が家のムーヴ姫様。
今朝出てくるときもいつも通りだったのに、職場に行ったら、嫁さんからムーちゃんが小刻みに震えているっていうメール。
夕方には治るかなと思っていたら、午後からドタバタして、帰ろうと思って携帯を見たら、嫁さんからいっぱいのメールに、電話…。
動物病院に行っていました。自分がついたときにちょうど診断中で、もうちょっと早ければ保育器に入れられたのにって…。
時間が遅いので保育器に入れられないから、今日は部屋を30度にして過ごして下さいって。
帰ってきてもムーちゃんは全然ペレット食べれくれないし、落ち着かないし様子だし…。
眠って起きたら動かないなんてことにならないか心配…。
今までも食欲落ちたことはあっても何も食べないことはなかったから…。
ムーちゃん、いつもみたいに元気にちょっかいだしてきて…。

【今日のムーちゃん】
161130_2211-010001.jpg

| コメント:2 | トラックバック:0 |

日向ぼっこ

日が当たるこんな日は我が家の姫様、日向ぼっこ中。

【日向ぼっこ】
161010_0819-010001.jpg
161010_0819-020001.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

二人でネンネ

微熱が続いてる蒼穹ちゃん。
今週はずっとお休み中。
蒼穹がお昼寝しているわきで、ムーちゃんもネンネ。
同じ格好で寝てる。さすが姉妹♪
(ムーちゃん、右っかわのサークルの中で寝てます。)

【二人でネンネ】
1473338939307.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT