永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

二人揃って・

さっき寝室にいってみたら、二人揃って同じ姿。
やっぱり兄妹なんだね~。(笑)
寝顔は二人もおとなしいのに~。日中は…。(笑)

【寝室にて】
130629_2118~01

姫と王子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真

今日、親戚が務める保険会社のフォトスタジオということで、名取文化会館で流星とムーちゃんのかわいい写真が飾られました。やっぱりこの2枚の写真がたくさん飾られていた中で一番かわいかったです。(親バカ)
明日までなので行く機会がある方は探してあげてください。
【わんぱく王子】
TS3Z00330001.jpg

【おてんば姫】
TS3Z00340001.jpg

姫と王子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムム~♪

先週sakuraの実家に帰っていた我が家の流星君。
今回もレベルアップして帰ってきました。
○ かわいらしさが10上がった。
○ かっこよさも10上がった。
○ すばやさも10上がった。
○ かしこさは8上がった。(「パパのところにおいで~。」と言ったら、首を振ったので-2)
そんな今回かしこさが8あがった流星ですが、ムーヴお姉ちゃんの写メを送ったら、「ムム~♪」これにはsakuraがびっくり。
それを聞いた自分はもっとびっくり。
帰ってきたら、本当に言っているわけで。
ムーヴお姉ちゃんも耳をピンと立ててびっくりしていました。
ちゃんとうちらの会話を聞いているんだなと改めて思いました。

【流星と桜】
100430_1657~01

【姫まったり】
100429_1652~01

p.s ちなみに今はうさぎを見れば、全部「ムム~。」です。(苦笑)
姫と王子 | コメント:3 | トラックバック:0 |

長崎みかんはおいしぃ~♪

今年も去年にひきつづき、元同僚のreiさんのお宅から「長崎恋みかん」をいただきました。
reiさんのおばあちゃんが「このみかんを見ると夢幻さんのお宅を思い出すわ~。」って言ってくれていたみたいで何かうれしくなっちゃいました。それだけ、去年の流星やムーヴお姉ちゃんの食べっぷりがよかったのかな?(笑)
【去年のブログ】
http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-91.html

reiさん、甘~い、甘~い、みかん本当にごちそうさまでした。
一緒にもらったお菓子もありがとうございました~。

【流星、長崎恋みかんを食す】
100116_1846~01

【流星、長崎恋みかんをお口いっぱいに頬張る】
100116_1847~01

流星、頬張りすぎ…。(苦笑)

【姫、長崎恋みかんの葉っぱのにおいを嗅ぐ】
100116_1848~02

【姫、長崎恋みかんの葉っぱを食し、枝だけ残す】
100116_2026~01

来年も長崎恋みかんをお待ちしていま~す。(笑)
姫と王子 | コメント:2 | トラックバック:0 |

子守り

流星がお昼寝している脇で、ムーヴお姉ちゃんが流星の子守り。
流星がお昼寝すると、ムーヴお姉ちゃんが自分から寄ってきて、一緒にまったりするのです。
何度見てもこの光景には癒されます。
この時間が我が家で唯一の平穏な時間です。
平穏な時間がすぎると、大怪獣ルイゴンがムーヴお姉ちゃんを追っかけまわすこともしばしば…。
流星、ムーヴお姉ちゃんに優しくしてあげてね…。

【姫、流星の子守りをする】
091201_1256~01
姫と王子 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT