永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

元気があればなんでもできる!!!

姫の体調もすっかりよくなったこともあり、以前、申し込みをしていた、クロスカントリーに先日、参加してきました。
山の上の会場で、気温も3℃とシビアな条件の中、走ってきました。
ゲストランナーには、昨日の、「ぷっスマ」に出ていた、「アントキの猪木」さんが、ゲストランナーとして、やってきました。

【アントキの猪木さん】
アントキの猪木


開会式の紹介の際には、マイクの前で、リングイン(プロレスで、ロープをくぐるサイン)のパフォーマンス。ひと笑いをとったあと、ガウンを脱いで、いつものコスチュームで、「今日は何度ですか~?1・2・3度~!!!」。と、ここでもうひと笑いがおきました。
小学生の1,500メートルに参加した、「アントキの猪木」さん。200メートルぐらいで、走るのをやめて、その後はファンサービス。そこで、走るまで時間のあった自分は、写真を撮らせてもらい、握手をしてもらってきました。間近で見ると180cmを越えるであろう長身にびっくり。ファンサービスをしっかりしてくれて、いい人でしたよ~。自分の中で、「今年はアントキの猪木さんをチェックするぞと思いました。」
さて、実際のレースですが、今まではマラソンを走ったことのある自分ですが、クロスカントリーは初めてなわけで、コースの途中に、階段があったり、ぬかるんだ道に、砂利道に、そして、アップダウンが思ったよりもはげしいコース。結構しんどかったです。走っている最中も普通のマラソンでは使わないような筋肉を使った感じでした。
スタートが一緒だった、高校生のペースに見事に乗せられ、最初で体力を使いすぎてしまった影響もあり、タイムは25分をちょいと越えてしまう散々な内容でしたが、大会自体は楽しむことができました。
来年は今年以上の成果を収めることのできるように、姫と一緒に特訓だ~。(笑)
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

元気でいて…。

今日はちょっとマジメなお話。

sakuraのブログを見た方は、わかっていると思いますが、一昨日、急に姫が小刻みに震えだしました。今まで、そんなことはなかったし、身体がいつもに比べてちょっとひんやり。いつもはパパイヤボールを見ると、うさダッシュをしてくるのですが、その時は、まったく…。
でも、皆さんに心配していただいたおかげで、今はあの時の症状はなんだったのだろうと思うくらい、元気になりました。

ただ、その時は、心配して、そして、姫を撫でていました。こういう時に何もできないのは、すごい辛いなって思いました。sakuraのうつ病がひどかったときも、似たような思いを幾度となくしたからなおさらでした。
でも、辛いのは見ている自分より、本人のほうがその何倍も辛いわけで。sakuraにしても、その時のムーヴにしても。
今まで普通に生活していた姿が、あるのとないのでは全然違いますから。
だから、最近思うんです。
「みんな元気でいてほしい」って。
あたりまえのことかもしれないけれど、その姿を見れることが一番幸せなことなのかなって。

な~んて、しんみりした内容になってしまいましたね。
ここで終わっちゃ、自分らしくないので、自分らしく。

「元気があれば何でも出来る。行くぞ~。1・2・3・ダー!」
ってなわけで、明後日、これをやるそっくりさんに会ってきま~す。
詳しくはこちら。
http://www.natorisportspark.com/eventpack/kurokan.html

【姫、まったり中】…今日は、携帯で撮ってみた写真です。
080119_2126~01

日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

パワーアップル~♪

先日、sakuraがpianoさんから、りんごをいただいてきました。りんご好きの我が家では、自分もsakuraも姫も大興奮。蜜もぎっしり入っていて美味しく頂きました。まだ、残っているので、大切に食べさせていただきますね。pianoさん、ありがとうございます。
りんごを食べながら、ふと10年前のある出来事を思い出しました。
自分が専門学校の学生時代に、授業で友人の紹介をしたときのことでした。人前で話すのが苦手な自分。でも、どうしても笑わせたいという、また別の奇妙な感覚。
そして、自分はクラスみんなが見ている真ん前でこんなことを言ってしまいました。
夢幻:「○○君は、青森県出身。青森ってことは、りんごが有名。みんなもりんごを食べて、パワーアップル~♪」
黒板の真ん前でみんなの前で言っちゃいました。恥ずかしかったけど、これが、こんなにも多くの人(30人ぐらい)の前ではじめて言ったギャグかも。(笑)
失笑がその空間を支配しましたが。
それで味をしめたから、今の自分があるのかな…?

【姫、りんごを食す】
りんご

姫:「このりんごおいしいわ~♪」
夢幻:「おいしいよね~♪今度、pianoさんにごちそうさましようね~。」
姫:「は~い♪」
夢幻:「そして、一緒にいっちゃおうね~。りんごを食べて、パワーアップル~。」って。
:「絶対、いや!!!」
| コメント:8 | トラックバック:0 |

沿志奏逢2

昨日、いよいよ発売になった自分の好きなミスチルの桜井さんがボーカルを務める「bank band」が歌う「沿志奏逢2」。
「bank band」での楽曲として、久々の発表です。
この中には、映画「ミッドナイトイーグル」の主題歌としても歌われている「はるまついぶき」も収録されています。
ipodがない我が家では、特に曲をダウンロードすることもないのですが、この曲だけはMステで聴いて、「ほしぃ♪」と思ったので、速攻ダウンロードしました。ただ、パソコンでしか聴けなくて、今まで不便をしていたのですが、これでやっと車の中でも聴く事ができる~♪
もちろん、他にも「to U」だったり、他のアーティストの方の楽曲を歌ったものも収録されているわけで。買ってきたばかりだから、「はるまついぶき」しか聴いていないけれど、他の曲も早く聴いてみたいです。
みなさんも、よければ、ぜひ聴いてみてください。
ミスチルの桜井さんとは、違った桜井さんを楽しむことができますよ。

【姫と沿志奏逢2】
沿志奏逢2ブログ

夢幻:「このアルバムいいんだよ~。」
姫:「どの辺が~?」
夢幻:「全部~♪」
姫:「子供をおぶるのは~?」
夢幻:「おんぶ~♪
姫:「南の方は~?」
夢幻:「南部~♪
姫:「おにぎりに入っているのは~?」
夢幻:「昆布~♪
姫:「ぶぶぅ~、梅です~。日本人なら梅でしょ。「う・め。」全部に「ん・ぶ」をつければ良いってもんじゃないのよ~♪」
夢幻:「…。姫、日本人って、姫はうさぎさんなのに…。」

p.s けして、この写真をとるために、乾燥ニンジンで、姫をつったなんてことはありません。(笑)
ミスチル | コメント:2 | トラックバック:0 |

2008年 クイズ大会結果発表

皆様からの、たくさんのご応募ありがとうございました。
そして、ヒントをおおざっぱにだしてしまいご迷惑をかけてしまいました。
いよいよ結果発表です。

問題は下記の商品一式のお値段をあてていただくものでした。

【商品一覧】
○ FinePix F50fd
○ FinePix用ケース
○ SDカード(2G)
○ 保護フィルム

年末から探していたのですが、近所の電気屋さんより、カメラ専門店の方が安いことがわかり、1月1日、お正月に自宅近くのダイヤモンドシティーに入っている、カメラのキタムラでカメラを買ってきました。
そのお値段はなんと、「31,800円」です。
詳細はこちら。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/13743-002012

ってなわけで当選者の発表です。
当初はニアピン賞を500円以内としていたのですが、mixiの方は該当者がいたのですが、ブログのほうには、該当者がいなかったので、上位3人にさせていただきました。

【ピタリ賞】
○ 31,800円 りらっクリさん(mixi)

おめでとうございます~。あのヒントの中であてちゃうのはすごすぎです。

【ニアピン賞(ブログ)】
○ 32,800円 ロッタさん(+1,000円)
○ 30,500円 tamaさん(-1,300円)
○ 33,500円 inaさん(+1,700円)

ヒントで迷わせてしまったので、皆さん近いほうを利用させていただきました。

【ニアピン賞(mixi)】
○ 32,000円 みーこさん(+200円)
○ 31,500円 ゆっきぃさん(-300円)
○ 32,300円 アヤカさん(+500円)

mixiの方は、このあと、takaさんの+600円もあるなど、大混戦でした。takaさん、次回はピタリ賞を是非。

当選されたみなさん、発送は職場の方は、明日にでも、それ以外の方はきっと今週末辺りに、郵送いたしますのでお待ちください。
当選されなかった皆さん、次回のクイズ大会をお楽しみください。

たくさんの応募、本当にありがとうございました。
日記 | コメント:14 | トラックバック:0 |

2008年クイズ大会+α♪

おバカな自分を許してください。
クイズの範囲があまりにも大きすぎました。3000パターンもあったんですね…。
今まで見た限り、ピタリ賞はもちろん、ニアピンに誰もかすっていないため、ヒントを出しなおします。これと前回の日記を参考に変更する方は、もう一度、応募してくださ~い。

http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-8.html

---

お待たせしました。毎年恒例、クイズ大会~♪
今年のお題は、「デジタルカメラ」です。
初売りで、デジカメ一式を買ったのですが、 その金額を答えてください。

【商品一覧】
○ FinePix F50fd
○ FinePix用ケース
○ SDカード(2G)
○ 保護フィルム

【賞】
○ ピタリ賞
○ ニアピン賞(前後500円)
※ 正解者多数の場合は、姫に抽選を行なってもらいます。

【詳細】
○ 応募締切:1月14日 13:00まで (延長しました。)
○ 当選者発表:1月14日

【ヒント】
○ 下2桁は00です。
○(重要) 30000円代です。

なお、今回はmixiとブログとの合同企画のため、ブログで正解者が出ないケースも予想されますので、その点はご了承ください。

それでは、多数のご参加、お待ちしていま~す。

----

【姫、ポリポリ中】
ポリポリ


姫:「おバカなごちゅじんで、みなしゃん、ゴメンちゃい。」
夢幻:「みなさん、ホントすみません。」
日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |

2008年 クイズ大会~♪

お待たせしました。毎年恒例、クイズ大会~♪
今年のお題は、「デジタルカメラ」です。
初売りで、デジカメ一式を買ったのですが、
その金額を答えてください。

【商品一覧】
○ FinePix F50fd
○ FinePix用ケース
○ SDカード(2G)
○ 保護フィルム

【賞】
○ ピタリ賞
○ ニアピン賞(前後500円)
※ 正解者多数の場合は、姫に抽選を行なってもらいます。

【詳細】
○ 応募締切:1月12日(土) 23:59まで
○ 当選者発表:1月14日(月)

【ヒント】
○ 下2桁は00です。
○ 10,000円以上、50,000円以下です。

なお、今回はブログとmixiとの合同企画のため、ブログで正解者が出ないケースも予想されますので、その点はご了承ください。

それでは、多数のご参加、お待ちしていま~す。

初写真

こちらが、ニューデジカメで撮った初めての写真のうちの1枚です。
姫も、デジカメに興味津々の様子。
日記 | コメント:15 | トラックバック:0 |

あなた、イモね。

姫が昨日、エライものを食べていました。
なんと、焼いも。
一昨日、外で、「ピープー。」の音が。
焼いも屋さんのトラックだ~。
先日、サザエさんで焼きいもをやってから、この音を聞くと、sakuraが焼いもに反応してしまうのです。そして、買いに行くのは自分なのです。
そこで、一昨日買ってきて、sakuraと食べていて、姫にもあげました。その時は、まったくの無反応。
しか~し、昨日の姫は違ったのです。sakuraがちょっとあげたものを食べたら、この美味と感じてしまったのか、その後は、ゴミ箱から、焼いもをひっぱりだしてくる始末。ゴミ箱からひっぱりだしてまで何かを食べるというのは初めてなので、二人でびっくりしていました。

【姫、焼いもを食す】

芋ね~


夢幻:「姫、何を食べているの?」
姫:「焼いも~♪」
夢幻:「おなかは大丈夫~?」
姫:「絶好調よ~♪」
夢幻:「おならは大丈夫~?」
姫:「大丈ぷ~♪」
夢幻:「大丈ぷ~。って、おならはダメだよ。」
姫:「大丈ぷ~は、マイブームなの。あなた、イモね。」
夢幻:「今頃、「あなた、イモね。」のフレーズ。いったい何人の人がわかるのでしょうか?」
(答え:「Dr.スランプアラレちゃん」のかりあげの女の子「きのこちゃん」の名ゼリフ)

皆様のお楽しみにしていたクイズ大会は明日開催。
明日をお楽しみに~。
| コメント:4 | トラックバック:0 |

プレーリードックごっこ

うちの姫は、時より、写真のような格好になります。
名づけて、「プレーリードックごっこ」。
たぶん、まったりしている時にする様子だと思うのですが、
その姿が、うさぎさんと言うより、
プレーリードックのような光景なので、このように命名。
うちのムーヴ姫の場合、毛色がプレーリードックのようだから、なおさら、そう見えてしまうんですよね。
どっちでも、姫がかわいいことにはかわりはないんですがね。(親バカ)

プレイリードック


【姫、プレーリードックになる】
夢幻:「姫、お耳がありませんよ。」
姫:「お耳はあるけど、立たせるのも疲れるから休憩中。」
夢幻:「お耳をたてないと、プレーリードックみたいだよ。」
姫:「お耳をたてなくても、うさぎさんです。」
夢幻:「姫、ご飯だよ~。」
姫:「なんですと~。」(お耳、ピーン♪)
夢幻:「休息よりも、食い気なのね…。」

p.s 今週末、お正月恒例のクイズ大会を実施します。今回はブログとmixiでの共同開催。自分のお小遣いの中で、景品も出す予定なので、お楽しみ下さい。
| コメント:8 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年は、立ち上げたばかりのブログを見に来ていただきありがとうございました。
年賀状を送れなかった皆様へ。
ブログ上にはなりますが、掲載します。
年賀状2008

古典的ですが、今年も1年4649お願い致します。

日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |