永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ママチャリレース

最近、仕事の忙しさにかまけてすっかりブログをおさぼり中です…。
昨日、こんなページを見つけました。
2008 コカ・コーラMAMAチャリ4時間耐久ってのを見つけました。
開催時期が去年参加した、8時間耐久ママチャリレースの3週間前なので、時間的にも距離的にも予行練習的によいかなと思って、参加するつもりで検討中です。
みなさんもよければご検討を。

【姫、見渡す】
080119_2125~01

夢幻:「姫、今日はまわりを見渡しているんだね」
姫:「そうよ。あたちがこの家の秩序を監視しているから。」
夢幻:「それは、かんしん、かんしん。」
姫:「…。夢幻がこの家のギャグの空気を乱しているわ…。まだまだ、あたちの足元にも及ばないわ。」
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

うさぎ、祈る。

昨日、「うさるさん」を借りていたお礼にということで、同僚のinaさんとseikoさんにこちらの商品をいただきました。お祈りしている姿が超ラブリーな親子のうさぎさんです。inaさんとseikoさん、こんなかわいいうさぎさんをありがとうございます。しっかり飾らせてもらいますね。

【祈るうさぎ】
080221_1927~01


【祈るうさぎと食すうさぎ】
080221_1929~01

夢幻:「姫、inaさんとseikoさんからうさぎさんもらったよ~♪」
姫:「うわ~。あたちとどっちかわいい?」
夢幻:「もちろん、姫がかわいいよ。でも、こっちのうさぎさんも…♪」
姫:「こっちのうさぎさんも…?(怒)食べてしまえば私しか見なくてすむわよね。」
夢幻:「ダメ~、でできているんだから~。」
姫:「イ~ッシッシッシッシ
夢幻:「…。」
| コメント:4 | トラックバック:0 |

姫とみかん

先日、同僚のreiさんにみかんをいただきました。
前回の「長崎恋みかん」に引き続き、今回はちょっと大き目のみかん。
前回はそのものすごい甘さにびっくり(こんなに甘いみかんは始めて食べました)、そして、今回はその大きさにびっくりでした。
自分とsakuraが実を食べて、姫はちょっと皮を食べて…。今回は、姫は「へた」の部分にチャレンジしている模様です。
reiさん、おいしいみかんごちそうさまです。

【姫とみかん】
姫とみかん

夢幻:「姫~、reiさんにみかんもらったよ~。」
姫:「あっ、あれね。お湯をわかすやつ。」
夢幻:「それはやかん。」
姫:「間違い×2。お母さんね。」
夢幻:「それはおかん。」
姫:「リリー・フランキーの映画ね。」
夢幻:「そうそう、【東京タワー ~僕とおかんと時々おとん~】って、んしかあってないじゃん。ってか、姫。でも、どっちかと言うと姫は【うちのムーヴ ~姫はペレット、毎日食す。~】じゃない?」
姫:「…。」
| コメント:5 | トラックバック:0 |

性別判明

sakuraの日記、「【さくら色の日々】http://rabbitdays.exblog.jp/」を見てきた方はすでにお分かりだと思いますが、ついに子供の性別がわかりました。今までは「今日こそわかるかな?」と思って、2ヶ月間。ずっと、のびのびになっていたのですが、今日、お医者さんから、「ここに○○○」がついていますね。とのコメント。
なんと、大多数の予想に反して、男の子でした。sakuraは雑誌で見ているページのほとんどが女の子の服のページばかり。というわけで、大幅な変更を余儀なくされました。(笑)
今日からは今までお腹に向けて、2人で行っていた子供の名前が「○○ちゃ~ん♪」から、「○○く~ん♪」に変更です。(笑)
あとは元気に無事に産まれてきてね。

姫、お姉ちゃんになるんだから、弟が生まれてくるまでは、あんまり、sakuraのお腹に乗らないでね~。(苦笑)

【姫のアップ】
ムーヴお姉ちゃん

子ども | コメント:5 | トラックバック:0 |

うさかき?

今日の朝、へんな夢を見ました。
姫がおうちの外に出て大冒険。
始めてみた外の景色を大満喫。もちろん、橋も始めてみたわけで、橋をとことこ歩いていると、川に向かってダイブ。「ムーヴ~!!!」と思って、急いで、橋を降りて、ムーヴのそばに、かけよっていくと、ムーヴは何事もなかったように、うさかき(やっているのはいぬかきですが)中。とても、気持ち良さそうに。しか~し、自分は気が気じゃないわけで。反面、気持ち良さそうで満足気なムーヴ。
そして、自分は何か、重たいものを感じ、現実の世界へ。
姫が、自分の布団の上で、ドスンと居座っている。無事でよかった。と、思う反面。やっぱり、いたずら好きだなと、思う今日でした。チャンチャン。

【姫、今日もわんぱく中】
今日も元気

夢幻:「姫、今日、変な夢見たよ。」
姫:「どんな夢?」
夢幻:「姫が、川を泳ぐ夢。」
姫:「あたちは運動神経万能でしゅから。」
夢幻:「そうだよね~。運動神経いいもんね~。」
姫:「たとえばどんなとき?」
夢幻:「えさ箱に、ペレット入れたときの、姫のダッシュっぷり。100m選手にも負けない感じだよ。」
姫:「…。」
| コメント:5 | トラックバック:0 |

ペレット、少ないんですけど…。

最近、家族みんなでダイエット中。
自分やsakuraはもちろんのこと、姫もダイエット中。
姫は以前からちょっとおでぶちゃんだったので、久しぶりの食事制限。
今までは餌箱がからになると、その都度、ペレットをたしていたのですが、姫の体型の事を考えるとそれはまずいと、sakuraが思い、1日25gに減らしました。多くあげても、少なくあげても、入れられたペレットを残さず食べる姫。よって、もちろん、ペレットはすぐになくなります。今までは餌箱にいつも入っていたペレットが最近は入っていません。なので、餌箱を見に行く姫の姿を見るたびに、そして、ペレットが入っておらず、悲しそうにこっちを見上げる姫に、自分はいたたまれなくなってしまいます。姫、我慢だよ。
姫、一緒にダイエット頑張ろうね。
今日はおまけして、5g多く入れてあげるからね。といいつつ、それが3日も続いている…。

【姫、餌がないことを悲しむ】
入ってなんだけど

| コメント:4 | トラックバック:0 |

まったり♪

自分はイベントのため、今日は午後から休日出勤。
姫はまったりしているので、後ろ髪をひかれる思いで家をあとにしました。
姫がストーブの前で、このまったりしている姿に癒されるんですよね~。

【姫、まったり中】
まったり

夢幻:「姫、ストーブの前変わって。」
姫:「いやよ~。」
夢幻:「そこあったかそうだから、おねがい。」
姫:「い・や・よ。」
夢幻:(カサカサカサカサ~。)『乾燥ニンジンの袋をちらつかせる』
姫:「ニンジン~♪」(ダッシュで、餌の前に)
夢幻:「姫よ、暖かさより、食い気なのね…。」

今日もちょっとプレーリードックごっこ中です。

| コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |