永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

不安

sakuraのブログを見ていただいた方はお気づきだと思いますが、今回の検診では、子供の体重がほとんど増えておりませんでした。今までほぼ順調にきていましたため、心配です。といっても、それを口にしてしまえば、sakuraが不安になって、子供はそれを感じてしまい余計に悪循環になるわけで。次回の検診では体重が増えているといいけれど…。最近は仕事で帰りが遅くて、それもストレスになっているのかなと…。ただ、それ以上に、、先日の検診以降、sakuraに言われたある言葉に気をつけて、生活を送っています。「ムーヴに話しかけるくらい、○○にも話してあげて。」って。以前、sakuraのブログでも書いてあったのですが、どうしても、実際に見えている姫に話しかけに行ってしまって…。我ながら反省。今からはいっぱい話すからね、○○君。

※ ○○君は子供の名前。以前、コメントのお返しでかいたのですが、今のスキンと関係ありです。

【姫はマイペース】
DSCF0507.jpg

自分とsakuraが子供の心配をしているとはいざ知らず、姫は今日もマイペースに「なんですか~?」ってな感じで、こっちを見て、今日も元気いっぱい遊びまわってます。

仕事の忙しさのため、みなさんのところに遊びにいけず、今回に限ってはギャグも書くことができずすみません。(ギャグを楽しみにしている方ゴメンなさい・笑)みなさんのところには、合間を見つけて、遊びにいかせていただきます。ゴメンなさい。
子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |

羊さんと一緒

うちのアパートにも火災報知機が入ることになり、急いで姫を隠すことに。
ただ、うちには姫用のサークルがあるから、サークルがあれば、姫を飼っているのがばれてしまうため、今後の事を考えて、撤去することに。そのついでに、姫の部屋の模様替え。
ゲージの脇にふとんや毛布を重ねて、そのふとんなどを抑えるのとかわいらしさのアクセントのために、以前、前の会社の同僚のsakuraさん(嫁さんではありません)より内祝いでいただいた羊さんのぬいぐるみさんを置いてみました。
そしたら、姫は「この家で一番偉いのはあたちよ。」と言わんばかりに、羊のぬいぐるみさんの横に並んで陣取ってしまいました。

【羊さんと一緒】
羊さんと一緒

夢幻:「姫、羊さんと一緒に写真取れてよかったね~。」
姫:「ヨーヨー(羊羊)、羊さんヨー。」
夢幻:「姫が、チンピラになってる…。」
姫:「ギャグよギャグ。それより、チンピラってひどくない。あたちは、チンピラより、キンピラごぼうのほうが好きだわ~。」
夢幻:「…。」
| コメント:6 | トラックバック:0 |

星さん家のハンバーグ

今日はsakuraにプロポーズをした記念日。早いもので、あれから、5年が経ちました。
今になって思いますが、動物園でプロポーズってちょっと子供っぽすぎたかも。(笑)

さて、今日はそんな記念日ということもあって、うちの近くになる「星さん家のハンバーグ」という、お店に行ってきました。
以前、一度、お持ち帰りにお弁当を買ったのですが、その時、美味しかったので、今度はお店で食べたいと思って行ってきました。

【星さん家のハンバーグ】
星さん家のハンバーグ

かわいらしく、お洒落な外装、奥様が描く、文字や絵も印象的です。
ご夫婦とスタッフさんがとても親切で、すごいアットホームな感じです。
奥様の元気よさも店内をよりいっそうもりあげていますよ。

【デミグラスソースのチーズ焼きとコーンポタージュ】
料理

ハンバーグが出てくるのが待ちきれなくて、先にコーンポタージュを食べてしまいました。(笑)

感想として、
○ ハンバーグとチーズがいい感じにマッチして、とっても美味しかったです。
○ 一緒に入っているコロッケがおいしいん♪
○ サラダもお米も有機栽培っていうのがナイス♪
○ コーンポタージュは甘くて、おいしぃ♪
100点満点中、120点ぐらいの味でした。
お店を出て、すぐに、sakuraが「また、来ようね。」と言っていました。
今回は給料日前だったので、今度は給料日の後に来て、デザートも食べたいです。
そして、いつか、子供も一緒に連れてきたいです。

皆さんも名取にお越しの際は、ぜひ行って見て下さ~い。

DSCF0449.jpg

姫:「あたちは今日はお留守番。2人でおいしぃもの食べて、ずるいわ~。牧草やけぐいしてやるわ~。」
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

姫の2歳の誕生会

初めに、前回のブログで姫へのお祝い書き込み本当にありがとうございました。
本当にうれしかったです。
こんな、姫と自分を、今後ともよろしくお願いします。

さて、うちのかわいい×2、ムーヴ姫。
一昨日のブログで書いたように、昨日が2歳の誕生日だったわけで。
そこで、昨日は自分が帰ってきてから誕生会をしました。
自分は仕事帰りに、ムーヴが喜びそうな誕生日プレゼントを購入。
ちなみにプレゼントは…。
○ うさぎの水
○ タンポポの葉っぱ
○ びわボール

sakuraはsakuraでおうちで、ムーヴの料理を準備。料理に関してはいづれsakuraのブログで後日更新予定なのでお楽しみを…。

実は、昨日はムーヴが自分の誕生日を知ってか、知らずか、朝からおおはしゃぎ。ゲージから出すと走る走る。いつも以上に元気に走ります。布団の上でも、Jump、Jump。よっぽど機嫌がいいみたい。

sakuraの料理が運ばれて、ムーヴがその料理を飛びつく。いろんな食材がある中で、りんごをほうばる。美味しそうに、食す。りんごがなくなったと見ると、次は、バナナを食す。そして、まだ他の食材があるにも関わらず、終了~。誰に似たんだか、好きなものだけ食べて、あとは残していました。(笑)

次に、自分のプレゼントをあげると、さっそく匂い付け。
びわボールは美味しそうに食べてくれました。タンポポの葉っぱと、お水は後日、試してみることになりました。

【姫へのプレゼント】
姫へのプレゼント

夢幻:「姫~、プレゼントだよ~。」
姫:「わぁ~。」
夢幻:「まずは、うさぎのお水~。」
姫:「わぁ~、みずみずしいわ~♪」
夢幻:「…。次はびわボール。」
姫:「わぁ~、これって、お池で泳いでいるあれでしょ~。」
夢幻:「それは、ビーバーでしょ。姫、苦しいよ…。」
姫:「そぅ?最後は何~?」
夢幻:「タンポポの葉っぱ。」
姫:「ちゃんと、64枚入っているでしょうね~?」
夢幻:「たぶん、入っていると思うけど、どうして?」
姫:「葉っぱ(8×8)、64でしょ。だから、64枚食べなきゃダメなの!」
夢幻:「…。そうだね、姫…。」

【2歳になりました】
2歳になりました


いつも自分やsakuraに喜びと、元気と、癒しと、その他もろもろと、たくさんの想い出をくれて、ムーヴ、本当にありがとう。これからも、元気に生き続けてね。そして、これからも想い出をいっぱい作っていこうね。もうちょっとで、お姉ちゃんになるんだから、いたずらはほどぼどにね。
ムーヴ、これからも、よろしくね。
ムーヴ、誕生日、本当におめでとう。
| コメント:10 | トラックバック:0 |

バースデー・イヴ

明日で、姫が2歳のお誕生日。
早いものです。
うちに来たのは今から1年11ヶ月前、あの頃は部屋の片隅でビクビクしていた姿がついこの間のようで、今はどこもかしこもあたしの領域と言わんばかりに元気いっぱい走り回っています。
元気なムーヴ姫の姿を見るたびに、癒され、救われます。
これからも、よろしくね。ムーヴ。
明日はいっぱいお祝いするよ~。

【姫、1歳最後の写真】
080310_2044~01

チンゲン菜と格闘中です♪
| コメント:7 | トラックバック:0 |

妊婦体験

sakuraの妊娠も8ヶ月を過ぎて、予定日も今日でちょうど2ヶ月前となりました。
予定日が近づいてきたこともあり、立会い出産の希望する自分は(最近、血を見るのが苦手な自分が大丈夫か心配ではありますが…。)、昨日、両親学級に参加してきました。行ってみると、10組前後の夫婦の皆さんも参加しておりました。
やった内容としては、入院準備、出産準備、出産中の動作、出産後の過ごし方など…。そんな中、自分にとって、1番衝撃的だったことが、妊婦体験。胸とおなかが膨れている、帯というか、コルセットみたいなものを巻いて、実際の妊婦さんと同じような体験をしました。日頃、sakuraを見ている分にはどのくらい大変なのかはわかりませんが、実際に自分がやってみると、ものすごい動きづらいわけで。歩行はもちろん、座ったり、寝転がってから、起き上がることがおなかが重くて、辛いのなんのって。まさか、ここまで大変だとは思いませんでした。
改めて、sakuraにはあまり無理はさせられないなと感じた1日でした。
子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |

モコ君にアドバイスを。

うさ友さんでもあり、昔からsakuraとの交友もあるyurippeさん。
そのyurippeさんのところのモコ君が今、体調を崩しているみたいです。
原因がわかるかたがいれば、yurippeさんに書き込みをお願いします。
モコのお部屋
うさぎさんも人間も元気でいることが一番。当たり前のことかもしれないけれど、それが何よりの幸せです。
モコ君が早く完全復活しますように…。

my child

姫:「モコ君が早く元気になりますように。」
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なでなで大好き♪

仕事に追われる毎日で、姫とゆっくりする時間もあまりなく、姫へのなでなでをする時間があまりなく、ちょっと姫はご立腹中かな?
うちの姫様はなでなで大好き。自分がちょっとなでなでを始めると、今まで、そわそわしていた身体も動きが止まり、まったりし始めます。そして、自分がなでなでをやめようとすると、頭を手の下に入れてきて、「もっと、なでなでして♪」とでも、いわんばかりに、なでなでの要求。その行動をかわいく感じて、更に続けてしまう親バカな自分。あの姿を見てしまうと、「ムーヴ~♪」と、抱きしめたくなってしまいます。(笑)

【姫、なでなで要求中】
080109_2323~01

姫:「なでなでして~♪」
夢幻:「しょうがないな~♪」
姫:(うっとり。)
夢幻:(なでなで×∞)
姫:「もっと
夢幻:「このへん?」
姫:「もっと
夢幻:「このへん?」
姫:「あたちは、右から左へ受け流す~♪
夢幻:「…。」
| コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |