永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

戻ってきました。

流星とsakuraが戻ってきました。
1週間ぶりに顔を見た流星は、またお顔がぷっくぷくに…。(笑)
実際に抱っこしているといろんなところの肉が増えているんだなと実感しました。

今まで姫と、のほほんとした生活をしていたから、流星が戻ってきて、その忙しさに、テンヤワンヤです。
今日の夕方には自分も姫も疲れて眠ってしまいました。(苦笑)

さて、流星ですが、1ヶ月前にはなかった、目でおいかけるというしぐさを身につけていることを発見しました。
自分が立って移動するとその行動を目で追っていくんですよ。1ヶ月前にはそういった行動がなかったから、それもまたびっくり。
行動にしても、体重や身長の増加にしても、子供の成長は早いものです。

これからもいろんな流星を見せてね。
そして、sakura、一緒に流星の面倒を見ていこうね。

【流星、コアラとライオンとおしゃべりする】
080627_0820~01


【流星、sakuraの腕の中で眠りにつきそう?】
080629_2105~01

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |

メザガジ

いよいよ、姫と一人と一羽の生活も金曜日を残すのみとなりました。
流星やsakuraに会える喜びもある反面、育児の大変さから1ヶ月離れていた自分への不安もあるわけで…。頑張らないと。
さて、姫と一緒の生活ですが、今週に入ってから、先日の地震の心配と寝室の自分の布団の下が汗でしめっていることから、姫と同じ部屋で眠っています。すぐそばに姫がいて、安心して眠っていられる反面、とてもステキな時間(5時半から6時ぐらい)にメザガジ(目覚ましがわりのガジガジ)をしてくれる
心優しい姫様。おかげですっかり寝不足だったり、二度寝して、寝坊の毎日です。(笑)
でも、この辺が最近大人になったなと思うのですが、今まではそのあとゲージから出すと部屋中元気良く走り回るけど、最近は、最初ちょっと走って、あとは、自分が起きてから走るようになってくれたのです。なんて、おりこうさんなうさぎさんでしょう。やっぱり、おねえちゃんの自覚が出てきたのかな?

今回、書きながら思いついた言葉、「メザガジ」。意外とこれ使えるかも。これかも使っていこう。
姫~、明日は6:50にメザガジお願いね~。
くれぐれも5時とかはやめてね。マジで。(笑)

【姫、くつろぐ】
080625_2300~01

| コメント:3 | トラックバック:0 |

プックプク~のムッチムチ~♪

昨日の仕事帰りに、sakuraの実家に行ってきました。
もちろん、流星に会うために。
早いもので昨日で流星が産まれてから2ヶ月が経ちました。
sakuraの実家に行った時は、流星は爆睡中。
ほっぺとツンツンして遊んでいました。

【流星、爆水中】
080622_1340~01


しばらくすると、流星も目を覚ましたので、抱っこしてみると「重い…。」あらためて、流星の成長の早さに驚きです。抱っこして、お外をプチ散歩して、食事をいただいて、流星をお風呂に入れて、姫の待つ我が家へ帰ってきました。
いよいよ来週には流星とsakuraが戻ってきます。

【姫、ツッコミをする】
080617_2106~01

夢幻:「姫~、今日は流星のところに行ってきたよ~。」
姫:「だから、遅かったのね~。待ちくたびれたわ~。早くペレットちょうだいよ~。」
夢幻:「ゴメンね~。流星ね、ほっぺはプックプクで、てっても、あんよもムッチムチだったんだよ~。」
姫:「夢幻しゃんはおなかがプックプクで、おしりがムッチムチじゃない。」
夢幻:「気にしていることを…。」
子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |

2ショット

地震で皆さんに心配していただきありがとうございました~。
0歳で体験した宮城県沖地震に続いて、人生2度目の大地震。
震度5強を観測し、怪我人も20名ちょいでた名取。
いろいろと倒れてきたものはありましたが、怪我もなく自分も姫も元気にピンピンしております。
実家のsakuraと流星も無事でした。

今回の地震で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りもうしあげます。

さて、以前から話していたとおり、週末、sakuraの実家に姫を連れて行ってきました。
当日の朝に、あんな大地震が来て、行くのはどうかとも思ったのですが、sakuraの実家の方が震度が小さかったようなので、姫を連れて避難してきました。

ゲージを車につけて(アパートから出すときは人がいないのを確認して)、キャリーバックに姫を乗せて、行ってきました。車の中での姫は「車=病院」のイメージがものすごい強くて、心拍数がすごく早くて、大丈夫かなと心配でしたが、1時間半頑張ってくれました。sakuraの実家についてからは心拍数の早いのもおさまり、しばらくすると普段と違う景色に少しでも上から見たいのか、何度も何度も自分の上に乗ってあたりを見回しておりました。(笑)

1週間ぶりの流星は、またほっぺがぷっくりとしていました。こないだよりもさらにひとまわり。そして、恒例のお風呂でさらに、その大きさを実感。「足がこんなにムッチムチだったっけ?」と思わせるくらい、大きくなっていました。久々のお風呂、身体も洗い終わり、二人でお風呂でまったり。そこで、事件は起きました。何と、黄色い何かが散っていくのです。これは「う・○・こ!!!」。急いで、流星をお風呂からあげて…、テンヤワンヤでした…。(泣)

その後、みんなで就寝。
朝方、自分が眠っている間に、sakuraが写真を撮っていました~。

【姫と流星の2ショット】
080615_0758~02


080615_0759~02


待望の2ショット。これからこんな写真をいっぱい撮っていきたいです。
姫と王子 | コメント:7 | トラックバック:0 |

お泊り

明日と言うか、眠って起きたら、流星とsakuraに会いに行ってきます。
実に1週間ぶり。流星はどんな風に変わっているのだろう?顔がまた一段とぷっくりになっているのかな?
そしてなんと今回は姫も同伴。というか、実はうちのムーヴ姫、病院以外では初のお泊りを体験することになります。
1時間半の長旅も心配ですが、姫がsakuraの実家で迷惑をかけないか、心配です。
姫、明日はお互いいい子にしていような~。

【姫、お泊りを前にくつろぐ】
080613_2351~01

| コメント:6 | トラックバック:0 |

一人と一羽

姫との一人と一羽の生活が始まって、早10日。
愛をはぐくみ、仲良くやっています。(笑)
朝は、姫が6時ぐらいにゲージをガジガジして、「早く出せ~。」と言わんばかりにガジガジ。なので、眠い目をこすって、とりあえず、入口をあけて、もう一眠り。
その間、姫は部屋中、うさダッシュ。
7時前に自分がおきて、トイレにいって、シャワーをあびてからは、姫と一緒にご飯。仲良く食べています。
自分が職場に行く前も姫はお食事中。
横目で見送ってくれます。
仕事に来て、残業もほどほどに、帰宅。
帰ってからは、ご飯をあげて、自分のご飯の準備。
自分がご飯のときは、ここでも、一緒に食べて、食べ終わったら、姫をなでなで。
そんな平穏な日々をこの頃はすごしています。
家で、姫が淋しそうにうちを待っていると思うと、早く帰りたくて、帰りたくて、たまりません。
姫、早く帰るから、待ってろよ~。

【姫としりとりをする】
080607_2339~01
姫:「夢幻しゃん、しりとりしよう。」
夢幻:「いいよ。」
姫:「バナナ」
夢幻:「仲直り」
姫:「りんご」
夢幻:「ごちそうさま」
姫:「えっ、『ごちそうさま』ってあたしが言ったものをくれるの~?」
夢幻:「えっ、そんなつもりは…。って、姫、どうして食べ物ばかり…。」
| コメント:2 | トラックバック:0 |

眉毛

昨日の仕事帰り、そして、今日と、流星に逢いに行ってきました。
久々に見た流星は、見事にでかくなっていました。
そして、一番違っていたのは、「眉毛」が生えてきていたこと。
今まで、ずっと眉毛が生えずに、いつ生えてくるのかと心配していたら、なんと、この1週間で生え始まった様子。
久々に、抱っこしたからか、左足の太もも、プチ筋肉痛だし…。
子供の成長は本当に早いものです。

来週は、天気がよければ、姫も一緒に、お泊りで、流星に逢いに行こうか検討中です。

【流星、眉毛が生え始める】
080605_1744~01

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |

違和感

姫と一人と一羽の生活が始まって、早5日。
自分も姫も落ち着きません。
今まで流星中心で回っていた生活だったから、お互い自由な時間ができて何をしていいのかわからない感じ。

姫の場合は、流星のふとんやチェアがあったスペースがまるまるあいたから、朝は元気に走り回るけど、自分が仕事に行ってしまうと一羽ぼっちなので、淋しい様子。

自分も帰ってから、レトルトや惣菜での食事のため、見事に食事のバランスを崩し、最近は夕方ぐらいから頭痛をおこすしまつ…。

自分もムーヴも今までどれだけsakuraと流星に助けられているのかを痛感させられています。

しか~し、ただではめげません。こういう時だからこそ、姫とのネタの打ち合わせをしっかりしないと。
今月に入ってから、職場で失笑を誘うのに快感を覚え始めた自分は、裏紙に一日ひとつギャグを考えることを始めました。明日はどんなギャグにしよう♪

【姫、夢幻のギャグにぐったりする】
080603_2150~01


夢幻:「姫~、今日の特訓をお願いします。」
姫:「では、やりなさい。」
夢幻:「ドイツ人を殺ったのはどこのどいつだ~!」
姫:「…。100点満点中3点。」
夢幻:「チキンの料理はきちんキッチンでしなさい!」
姫:「…。100点満点中5点。夢幻しゃん、マジメにやってくれる~?」
夢幻:「50点もらえるまで何日かかるのかな…?」

ネタの打ち合わせも終わり、一人と一羽はこう思います。

夢幻&姫:「流星に逢いたい…。」
| コメント:6 | トラックバック:0 |

お宮参り

今日は流星のお宮参りに行ってきました。
前日の天気予報では「曇りのち晴れ」。微妙な予報だったので、どうかなとも思ったけど、「雨が降ってないし、とりあえず塩竃神社に行ってみよう。」ということになり、塩竃神社にお宮参りに行ってきました。天気はあいにくの曇り空、と思いきや、流星は晴れ男なのでしょうか?塩竃神社に着くと見る見るうちに雲が消えていきます。そして、境内に行く頃には、すっかりいい天気。流星の晴れ男パワーにはびっくりです。自分とsakuraは雨男、雨女なのに…。

【お宮参り】
お宮参り


そして、流星の力はこんなところにも。
流星を抱っこしながらおみくじを引いたら、なんと大吉。塩竃神社では自分とsakuraあわせたら、10回以上おみくじは引いているけど、大吉は初めて見ました。流星の力は偉大です…。

お宮参りの足で、そのままsakuraと流星は、sakuraの実家でしばらくの間、里帰り。
ってなわけで、しばらくは姫と一緒にお留守番です。
姫、仲良くお留守番してようね。
sakura、流星のこと、4649ね。
子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |