永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

お姉ちゃんシューズ

sakuraから「inaさんとseikoさんから宅急便が届いているよ。」とメールが入り、仕事から帰って、中を開けてみたら、な~んと、「ムーヴ姫がいる。ってか、このルームシューズかわいすぎる~♪」sakuraと二人で大興奮です。
inaさんとseikoさんから姫のルームシューズをいただきました~。マジでかわいすぎてかわいすぎて、履くのがもったいないです…。といいつつ、実際は流星が歩けるようにもうちょっと大きくなってから使わせていただきます。くれぐれもこのルームシューズを履いて、ムーヴ姫を追っかけまわさないといいけれど…。(苦笑)

【姫とルームシューズ】
080725_2115~01
姫:「このうさぎさん、なかなかかわいいわね。誰がモデルなのかしら?」
夢幻:「ムーヴ姫がモデルみたいだよ~。」
姫:「やっぱり~。かわいいと思った。」
夢幻:「そうだね…。」

inaさん、seikoさん、本当にありがとうございました。
姫と王子 | コメント:5 | トラックバック:0 |

3ヶ月とお姉ちゃんワッペン

先日、sakuraのお友達のイナさんから、お洋服をいただきました。
そしたら、何と、お洋服の胸のところには、「ムーヴお姉ちゃんワッペンが…。」
自分もsakuraも感動です。こんな形で、流星と姫のコラボが実現するとは思ってもいなかったので。
イナさんありがとうございました。
大切に使わせていただいております。

【流星、ムーヴお姉ちゃんワッペンのお洋服を着る】
080712_1801~01

【ムーヴお姉ちゃんワッペン】
080712_1800~01

さて、早いもので今日で流星が産まれてきてから、3ヶ月が経ちました。
自分やsakuraの行動を目で追ったり、音にも反応するようになりました。
3ヶ月のお祝いってわけではないのですが、昨日、流星にメリーを買ってきました。
流星の布団の上につけて、スイッチを入れると、お人形さんたちが回って、オルゴールの音が流れてきて、流星は喜んでくれているようです。あとはこのまま眠ってくれれば完璧なのですが…。(笑)

【流星、メリーを見る】
080721_1551~01

姫と王子 | コメント:7 | トラックバック:0 |

あっつい…。

最近の暑さはなんなのでしょう?
姫と流星を暑さから守るために、窓をあけたり、クーラーを入れたり、多少は涼しくなるものの、ちょっと嫌になります。
姫はベビーベットの下や、机の下に隠れて涼むのが最近の暑さ対策のようです。

【姫、日陰で涼む】
080712_1826~01

姫:「夢幻しゃん、今日もあっついわ。どうにかならないの?」
夢幻:「どうにもならないよ~。」
姫:「あっ、夢幻しゃん、ギャグを言って。」
夢幻:「どうして~?」
姫:「いいから、いいから。」
夢幻:「パンダと一緒にを食べたら、おなかパンパンだ~。」
姫:「…。涼しいわ~。ちょと寒いくらいだわ~。」
夢幻:「…。」
| コメント:3 | トラックバック:0 |

2ヶ月健診

今日は職場でお休みをいただいて2ヶ月検診に行ってきました。
行く前に母乳をいっぱい戻しちゃったけど、無事に病院に連れて行ってきました。
まずは結果から、
体重:6.28㎏
身長:56cm
内診:顔のカサカサ以外は問題なし。
体重の増加はやっぱりびっくりされました。「小さく生まれたのに、こんなに大きくなって、お母さんの母乳がよっぽどいいんだね~。」とのこと。
身長は平均より小さめの感じ。ただ、「予定日より早く産まれてきたのだから、予定日から考えれば問題ないんじゃないかな?」とのこと。
最後に内診。顔のカサカサを言われたんだけど、「これって、自分のお風呂での顔の洗い方がよくないのかな。」と思ったので、今日からもうちょっとゴシゴシ洗わないといけないかなと検討中。

【流星、2ヶ月健診に行く】
080709_1153~01


るいるい~、この調子ですくすく育ってね~。
パパは今日からお顔の洗い方の勉強するからね~。
子ども | コメント:8 | トラックバック:0 |

またまた

久々の家族3人と一羽でのお休み。
姫も流星の泣き声にずいぶんと慣れてきました。
しか~し、sakuraが歯医者だったので、その間が大変でした。
実家の帰りに、sakuraを歯医者においてきたのですが、家についてすぐに、流星がぐずりはじめ、やがてそれはエスカレート。涙を流して、大泣きです。自分がいくらあやしても泣き止まず、だっこしたり、おしめを取り替えたり、sakuraがおいていった、母乳をあたためて与えてみたり…。泣き止みません。
やがて、sakuraが帰ってきて、母乳をあげると、さっきまでの大泣きが嘘のように…。
母の力は偉大です。
そういえば、昨日、自分が体重を量った後に、流星を抱っこして体重を量ったら、なんと6キロ。
2ヵ月半で4キロも太っちゃいました。

【姫と流星のツーショットpart2】

080706_1049~01


逆光ですが、姫と流星のツーショットが撮れました。
姫と王子 | コメント:7 | トラックバック:0 |

チャリ通

今日は自分のことを。
昨日から、ダイエットとママチャリレースのために、1週間に2回ぐらいの割合で、チャリ通を始めました。
片道20キロもあるので、昨日は職場に来てから、ぐったりして、仕事になりませんでした…。
帰りは天気もよくなかったので、電車で帰宅。
今日の帰りにチャリンコで帰ります。
しばらくは片道だけのチャリンコを続けて、今月中か来月ぐらいから本格的に往復で通うかなと…。
2,3年で10キロも太った体重に、ついに1メートルになってしまったオケツを引き締めるために、そして、去年に引き続き、下記のママチャリレースに備えて、頑張りま~す。

○ げんきNATORIママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ
http://mamachari.jp/index.html
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |