永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

なおの君

先日、寿退社で職場を退社されたshinobuさんのところへ、sakuraと流星を連れて遊びに行ってきました。
shinobuさんのところには流星より約2ヶ月前に産まれた、なおの君がいます。
お目目がぱっちりで超キュート、かわいいんですよ~。
もちろん、流星もかわいいですが。(親バカ)
なおの君は、すらっとしていて、しかも、首が据わっていて、うつぶせのまま、首をずっと持ち上げている姿に、ものすご~いうらやましさを覚えてしまいました。
流星はいつ、スマートになって、首がすわるのかな?(笑)

【流星、なおの君に握手をしてもらう】
080825_1312~01

なおの君が、流星に近寄ってきてくれて、お互いの小さなお手手で握手。
その姿に、その場にいたshinobuさん、sakura、自分、3人のほっぺたが緩んでしまいました。
なおの君、これからも流星といっぱい遊んであげてね。
そして、shinobuさん、これからも家族共々よろしくね。

流星:「なおの君、また遊ぼうね~。」
子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |

4ヶ月

昨日で、流星が産まれてから4ヶ月。
いつもとかわらぬ日々を過ごしていました。
ただ、昨日は普段と変わった姿が…。
自分は確認できなかったのですが、sakuraが「流星、今、自分の手を見たよ。」って。
一般的には3ヶ月をすぎたあたりから見始めるらしいのですが、流星はやっと。
体型以外は人よりゆっくり進むのがうちの流星のようです。

【流星、お手手をしゃぶる】
080821_2047~01

最近、流星のマイブームがお手手のおしゃぶり。
手を必要以上につっこむため、たまに戻してしまうときも…。
おしゃぶりもさせすぎるとよくないと聞いたので、いまだにしていないけど、今後どうするか検討中。
流星、お願いだから、つっこみすぎて、戻すのはやめてね。

p.s pianoさん大丈夫ですか?昨日、sakuraからお話聞きました。こんなときこそ、そばにいてあげられるときはそばにいてくださいね。落ち着いてからでかまわないので、流星とムーヴを見にきてください。情報があまり入ってこなくて心配する気持ちばかりが大きくなってしまうと思うけど、こんなときだからこそ、pianoさんがしっかりしなくちゃね。
子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |

嫉妬?

昨日は親戚のおうちに流星を連れて遊びに行ってきました。
親戚のおうちでは流星以外に5人ものお子さん達がいて、すごい賑やかな時間を過ごすことができました。
そして、帰ってきて事件は起きていました。
なんと、流星専用のタオルになにやら黄色いシミが…。
そして、隣の部屋にある流星のお布団にしいていたおねしょシーツにも流星がしたものとは違うなにやら黄色いシミが3箇所も。もちろん犯人はこの方のおしっこ。

080818_2218~02

姫:「何のことかちら~?」

080818_2215~01

画面中央の黄色いシミが犯行現場の写真です。

080818_2149~01

被害を受けた本人はいたってご機嫌。
姫、嫉妬しないで流星と仲良くしてね~。

p.s ちょっと遅かったお盆休みも今日でおしまい。仕事に戻りたくな~い。(笑)
姫と王子 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みんなでお留守番

sakuraと流星が日曜日から帰省しているため、姫と一緒にお留守番。
姫の「メザガジ(目覚ましがわりのゲージをガジガジ)」によって、最近は朝起きています。
ただ、5時、4時、3時、4時半ととても素敵な時間に起こしてくれますが…。(苦笑)

14日からお盆休みに入ったため、今日というか、昨日は、地元の仙台育英を応援して、そのまま野球日本代表を応援していました。仙台育英はあと一歩のところで敗れてしまいましたが、日本代表は勝つことができました。
仙台育英の試合後の表情に涙腺が緩んでしまいました。青春ですよね~。
日本代表はハラハラドキドキの展開だったけど、ホント勝ててよかった。

さて、寝て起きたら、sakuraと流星を迎えに行ってきます。
流星、パパのこと覚えているかな~?

【姫、みんなとお留守番】
080811_1902~01
| コメント:2 | トラックバック:0 |

GIFT

やっとこのカテゴリを使う日がきました。
オリンピックが始まって、最近、耳にすることが多くなったミスチルの新曲「GIFT」。
ファンクラブにも入るくらい大好きなミスチル。
最近は、車の中で聞きまくっています。

さて、今回の「GIFT」の歌詞の中に出てくる、

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている迷ってるけど
白と黒のその間に
無限の色が広がっている
君に似合う色探してやさしい名前をつけたなら
ほら一番きれいな色
今 君に贈るよ

オリンピックの主題歌ということもあって、勝負をつける意味での白と黒をつけるということ。
その先に、金、銀、銅があったりするわけで、ただ、それだけじゃなく、やってきた過程やプロセスがとても大切なわけで、それが結果として結びつけば最高なわけで。って、自分何を言っているんだ?言ってて意味がわかんなくなっているかも。(笑)
結果がどうであれ、一生懸命頑張る姿が最高に輝いているんですよね。
ってなわけで、日本選手頑張れ~!

p.s
カップリングで入っていた「横断歩道を渡る人たち」のこのフレーズ。
特に前半の2行ですが、将来のsakuraと流星を見ていると思うのは自分だけでしょうか?

イライラした母親はもの分かりの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでいるのも「我慢」を教えるための愛情で
人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ

【あたちの出番は?】
080811_1901~01

ミスチル | コメント:4 | トラックバック:0 |

恋しいこの頃…。

最近、姫にペロペロをしてもらえません。
やっぱり、流星にかまいすぎなのでしょうか?
1日に5~10分ぐらいはなでなでをするのですが、そのお返しに今までは姫がペロペロしてくれたのに・・・。
以前、登場したぬいぐるみの困ちゃん、この子にはペロペロしてくれるのに…。
姫のペロペロがものすごく恋しい今日この頃です…。

【姫、困ちゃんにペロペロする】
080805_0933~01

夢幻:「姫~、どうしてペロペロしてくれないの?」
姫:「だって、流星っちの相手ばっかり。あたちの相手全然してくれないんだもん。」
夢幻:「そんなことないでしょ。なでなでもしてあげるでしょ~。」
姫:「たちかにちょうね~。でも、嫌なものは嫌なの。」
夢幻:「どうして~?」
姫:「だって、最近の夢幻しゃん、汗がくしゃいんだもん…。」
夢幻:「…。」

p.s もちろん、sakuraと流星にもペロペロはしてくれません。
| コメント:3 | トラックバック:0 |

3ヶ月健診

今日はお休みをいただいて流星の3ヶ月健診に行ってきました。
集団での3ヶ月健診だったため、会場はたくさんのお母さんとbabyがいっぱい。
もちろん、その中でも流星が一番かわいかったですが。(親バカ)
結果から話しますと、
● 身長:60.4cm
● 体重:7110g
と順調に育っているようです。
ただ、首がまだすわっていないのと、ものを追う反応がいまいちのため、来月、再健診になりました。
でも、それ以外は順調で一安心です。

【流星、パパの腕の中で写真を撮る】
080801_1646~01

sakuraに買い物に行ってもらっている間に、車で流星を抱っこして撮った一枚です。
この後流星は、ものすごいおならとともに、う●こをしました…。(笑)

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |