永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ジャブジャブ

仕事からかえってまず自分がする仕事。
それは、流星のお風呂。
自分の楽しみの時間です。
流星を入れるときは、決まってこの歌。
めちゃイケで芸人さんをお風呂に無理矢理入れるときに、たまにやっている「ジャブジャブ~、ジャブジャブ~、○○ジャブジャブ~。」っていうフレーズ。
この「○○」を流星に変えて、いつも歌って入れています。
その他に、最近は、「ポニョ」の歌をアレンジしたり、「大きな栗の木の下で」をアレンジしたり、その日、その日の気分で歌っています。
しかし、問題は先日発覚しました。sakuraが流星をお散歩中、お隣さんに会って、「あら~、大きくなったね~。かわいいね~。そうそう、お父さんはりきってお風呂に入れているね~。」とのこと。
「歌声が筒抜けだ…。」

【寝顔もかわいい流星】
寝顔もかわいい流星

お風呂上りはこんなにかわいい寝顔。
夜中もこんな風にすぐに眠ってくれるといいのに…。
子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |

なれ。

昨日はおうちに、知人のsaeさんとmaikoさんが遊びに来てくれました。
流星は普段見ないお姉ちゃんたちに困惑気味。それでも、きれいなお姉ちゃんたちだから流星は大喜び。笑顔で抱っこされていました。姫は姫で、なでなでをいっぱいしてもらえて、こちらもご機嫌。来てすぐぐらいに、足ダンを一度しちゃったけど…。(笑)じつは姫がsaeさんとmaikoさんに会うのは今回で2度目。前に来てくれたときは、姫はびっくりしちゃって、ゲージの隅っこや、部屋の隅っこに隠れて、ほとんどさわらせてもくれなかったんだけど、今回は普通に部屋を走り回り、なでなでにも応じて、ずいぶん慣れたのかな?
saeさん、maikoさん、あんみつに大福ごちそうさまでした。
また、遊びに来てね~。

【流星、アッカンベーをする】
080915_0918~02

最近、流星が舌を出すことを覚えました。昨日もこの顔を何度していたことか。

【姫、陣取る】
080914_2211~01

姫は姫で、saeさんとmaikoさんになれたのか、まったりしていました。これもお姉ちゃんの貫禄?

姫と王子 | コメント:6 | トラックバック:0 |

第4回 げんきNATORI マチャリ8時間耐久レース inゆりあげ

14日に今年で2年連続の出場となったげんきNATORI マチャリ8時間耐久レース inゆりあげに行って来ました。皆様の応援ありがとうございました。
5時に起きて行って来ました。
6時に現地入りしたのに、すでにテントスペースの道路側はいっぱい。去年はギリギリでとれなかったから、去年より早く着たのに…。
それでも、別の場所に場所をとって、準備開始。
前回は140チームだったのが、今年は163チームということもあって、人ごみの多いのなんのって。でも、それだけ人気があったんですかね?締切も予定より早く打ち切ったし。
開始30分前に2人しか来ていないという緊急事態(8:00にはみんな来ましたが)に陥ったため、急遽、しょっぱなに走る事に。スタート地点にチャリンコ163台が勢ぞろい。結構な絵ですよ~。そして、いよいよスタート。最初は163台もあるので、ゴタゴタしていたのですが、次第にはけてきて、必死こぎはじめました。去年もそうだったのですが、最初はペース配分がわからないために、まわりのペースにあわせて、そして、見事に後半バテテ…。それでも、2周走って無事交換。ママチャリレースの醍醐味と言うか、昔はリレーとか部活でみんなと何かをやるってことをしていたけど、最近はそれがないから、この大会はそういった思いを思い出させてくれるのにすごいいい大会なわけで。好きなんだよね~。この感覚。
去年は8時間で1周4キロのコースを48周。つまり1時間に6周。10分に1周のペースなわけで。今年はそれのちょい上の50周を目標に頑張りました。途中は気温がガンガン上がってきたり、通り雨にあたったり、それでも、午後になれば、ペース配分やハンドルの持ち方を工夫しながら、何かをつかみました。そしたら、いがいと早く走ることができました。なのに、チャリ交換の時に足を捻って、見事にいまも痛いわけで…。。
結局は自分は2周×4回走って、計8周走りました。そして、周回数は前回と同じ48周。順位は前回が140チーム中102位で、今年は163チーム中104位でした。チーム数が増えたのに、前回よりちょこっと下がった結果だったので結果には大満足です。
あとの問題はこの捻った足と、いまだにきていない筋肉痛…。
【会場の様子】
080914_1652~01
【使用したゼッケン】
080914_1622~01
みなさん、来年はぜひご参加を~。
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

2歳半

流星の夜泣きが最近、あまりにひどいため、sakuraが流星を連れて、実家に帰省中の今週。
姫が11日で2歳半になりました。
その日はめずらしく残業が遅くまでかかってしまい、姫はおかんむり。
「あたちをいつまで待たせるのよ。」とでも、言わんばかりの顔をしていました。
ペレットあげて、2歳半の誕生日と言うこともあって、チンゲン菜に、先日pianoさんからいただいたりんごもあげました。
ペレットを「ポリポリ」、チンゲン菜を「パリパリ」、りんごを「シャリシャリ」と音をたてて食べる姿に癒しを感じた一日でした。
姫、これからもペレット代をかせぐために、頑張るからね~。(笑)

姫、いつまでも長生きしてね。
いつか姫と流星と一緒に走り回る姿を見るのが今の夢だよ。

【姫、りんごを食す】
080911_2221~01
夢幻:「姫、2歳半のお誕生日おめでとうね。」
姫:「ありがとぅ。」
夢幻:「2歳半になった感想は?」
姫:「もう歳ね。」
夢幻:「そんなことないよ~。姫はまだまだ若いし、かわいいよ~。」
姫:「わかっているわ~。夢幻しゃんのお腹のお肉もかわいいわ~。ぷにょぷにょしてて。(笑)」
夢幻:「気にしていることを…。」


p.s 明日は2年連続の参加となったママチャリ大会。どうか天気がもちますように。
http://mamachari.jp/
| コメント:6 | トラックバック:0 |

紗瑛ちゃんとボックン♪

先週、我が家にsakuraのお友達のpianoさんが来てくれました。
姫はpianoさんがりんごを持ってきてくれたためか仲間だとすぐに認識し?普段は人見知りする姫がずいぶんとなついていた気がします。いい子いい子もいっぱいしてもらっていたよね~。姫、よかったね。
流星は流星で、普段は見ることのないきれいなお姉ちゃんの前で緊張気味?ってわけでもなく、普段どおりのほほんとしていました。そんな流星ですが、pianoさんからもらったボックンのぬいぐるみを見て、音楽が流れた途端、満面の笑み。今では手に持ってブンブン揺らして、一緒に遊んでいます。帽子がずいぶんとよだれまみれになってきた気が…。

【ボックンとぼくちゃん♪】
ボックンとぼくちゃん♪

pianoさん、ホントいろいろとありがとうございました。

続いて、pianoさんにナビをしていただきながら、専門学校時代の友人でマイミクさんでもあるチャコさん夫婦と子供自慢大会の会場へ。
チャコさんのところには7月20日生まれの紗瑛ちゃんがいます。
お目目がぱっちりでちいちゃいお人形さんみたいで、超かわいいんです。
流星はこんなにも間近で見る自分より小さな赤ちゃんにびっくり。困惑気味でした。
でも、それは紗瑛ちゃんも一緒だったようで、紗瑛ちゃんの機嫌がいいと流星がぐずって、流星の機嫌がいいと紗瑛ちゃんがぐずって、そんな状況下で二人を並べてみたら、こんなベストショットが撮れました。

【紗瑛ちゃんとぼくちゃん♪】
紗瑛ちゃんとぼくちゃん♪

流星、一目ぼれしちゃったのかな?
チャコさん、チャコさん旦那さん、今回はご馳走になってしまいありがとうございました。
来年はうちらもちですからね~。
また、来年も子供自慢大会しようね~。来年はお互いの子供が立っているかな~?楽しみだね。

pianoさん、チャコさん、今回はホントお世話になりました~。
子ども | コメント:5 | トラックバック:0 |

獲物を狙う

9月1日、入籍記念日ということもあって、その日はちょっと時間がとれるかわからないことから、日曜日に、ご近所さんの「星さん家のハンバーグ」に流星が産まれてから、流星ををつれて始めていってきました。
奥様の元気な声に迎えられ、いざ入店。
いつもと違う雰囲気に流星は困惑気味。しか~し、そこはうちの流星君、しだいになれてきて、「あ~。」とか、「う~。」とかさわいでいました。お店を出ることは眠ってしまっていましたが。(笑)もちろん、うちらが食べている間はこっちをがん見していましたが。(笑)
今回はこちらをいただきました。
【デミグラスソースと目玉焼き】
デミグラスソースと目玉焼き
ハンバーグと目玉焼きの黄身がうまくマッチして、とても美味しくいただきました。デザートのコーヒーとガトーショコラもおいしかったです~。今回もご馳走様でした。今月、豚トロハンバーグをするようなので、また行きますね~。

そして今日。流星の4ヶ月健診。
身長は63.4㎝。体重は7.87㎏。首もやっとすわり、頭がちょっと大きい以外は問題なしでした。よかった×2。
そんな健診に行く前の出来事。
我が家では餌をめぐる一つの争いが。

ムーヴ姫がペレットを食べているとき、なにやら視線が…。

【餌を狙う目】
餌を狙う目

【餌を狙われる目】
餌を狙われる目

姫:「流星~、これはあたちのご飯よ~。」
流星:「お姉ちゃん、僕にもちょっぴっとちょうだ~い。」
姫:「ダメ。流星はおっぱい飲んでなさい。」
流星:「え~。おいしそうだな~。」
夢幻:「お子様がいるご家庭の皆様、お子様がペレットを食べないように気をつけましょう。」
姫と王子 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |