永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

寂しがり屋のお姉ちゃん

流星とsakuraが1週間の帰省中。
今は姫と一緒に一人と一羽の生活中です。
ただ、今週になって急に仕事が忙しくなっているため、帰るのが9時半頃。
姫には半日以上もとてもさみしい想いをさせております。
そんな姫は寂しさを全面に食欲で表します。
普通はペロリと平らげるペレット25gを今週は残しているのです…。
ムーちゃん、さみしい想いをさせてゴメンね。
明日は早く帰ってこれるように頑張るからね。

【姫、ペレットを食す】
081027_2135~01

帰ってきて、姫の食べる姿を見ると安心します。

| コメント:7 | トラックバック:0 |

口の中のポリォ

今日は流星のポリオ予防接種の日。
仕事を休んでいってきました。
会場に行ってみてびっくり。超、人がいるんですけど…。
それでもめげずに受診しました。
泣いている子もいたけれど、流星は泣かずにすみました。
ポリオは注射かと思ったら、口に薬を入れるものでした。
しか~し、ポリオはここで終わりませんでした。
注意書きに「昭和50年~昭和52年生まれの人も受けてください。」とのこと。「うちもじゃん…。」
ベイビーたちが終わった後に一緒に受けてきました。

感想。ポリオの薬は甘かった。

【流星、小難しい顔をする】

081023_1633~01

予防接種を受けた後に流星と一緒にお散歩してきました。流星は疲れて寝ちゃいました。
子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |

2ショットpart2

流星はお風呂からあがると、30分程度、ひと眠りします。
その脇で姫も一休み。
一緒にほのぼのしている姿がすごい微笑ましいです。
流星が起きたのを見計らって、急いで電気をつけて撮りました~。

【姫と王子】
081016_2016~01
081016_2017~01
流星:「お姉ちゃん、ぼくの睡眠を見守っていてくれてありがとぅ♪」
姫:「お姉ちゃんなんだから、あたりまえでしょ~。」

最近、姫はすっかりお姉ちゃんの自覚がでてきたかな?
姫と王子 | コメント:6 | トラックバック:0 |

2008松島ハーフマラソン

今年も行ってきました。
松島ハーフマラソン。
といっても、10キロだけど…。
学生時代からやっているから、今年で13回目の出場だけど、今まで5キロかハーフに参加していて、今回が初の10キロ挑戦です。
流星のお風呂があるために朝のジョギングで今回は望んできましたが、睡魔に勝てずに4,5回しか走っていません。しかも、15分とか20分しか。体力的にものすごい不安でした。
そんな中スタート。
今回は参加者がものすごい多くて、集団がなかなかばらけずにダンゴ状態。前にも後ろにも前半は身動きがとれませんでした。最初の2キロで「スタートから2キロ地点」のプラカードが見えて、「まだ8キロもある。」とお先真っ暗でしたが、あれよあれよと言う間に折り返し地点。前半はというか、7,8キロぐらいまではまわりを見る余裕もありました。最後は練習不足によるスタミナ切れがものに発生して、なんとかかんとか無事にゴール。記録は57:45で195位。とりあえず1時間を切れたこと、325人中その順位だったのも練習不足を考えれば上々の結果だと思います。
今後の問題はいつくるかわからない筋肉痛と、この時期なのに、日焼けした身体が心配です。

p.s カラスコのゴール後の写真を2枚アップしました。今年もカラスコも3キロ走ったんですよ~。

【ゴール直後のカラスコ(微妙に自分の指でピンボケ)】
081012_1013~01

【記録賞の印刷を待つカラスコ】
081012_1014~01

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お利口さん

先日見たTVの影響をものに受けて、一人でバナナダイエットをしている自分。
ただ、あのTV以来、地元のスーパーでバナナがあまり見かけなくなったのも事実。
そのため、一昨日はバナナを買いそびれ、昨日はバナナのかわりに、りんごを代用。
しかし、事件はその後、おこりました。
りんごを食べて、皮をそのままゴミ箱へ、自分は仕事へ、sakuraは流星と一緒に夢の中。
ということは、姫の独壇場。
りんごを食べる一部始終を見ていた姫は、ゴミ箱をひっくり返し、りんごの皮を食していた模様。
sakuraが起きてきて、その光景に絶句。

【姫、りんごを食す】
080911_2108~01

姫:「りんご、おいしぃ~♪」

食に関してはどこまでもどんよくでお利口さんな姫でした。
| コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |