永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

9ヶ月健診

一昨日はお休みをもらって、流星の9ヶ月健診に行ってきました。
一昨日は夜中から1時間おきに夜泣きをしており、日中もずっとぐずりっぱなし、病院へ行っても大暴れでした…。
そんな流星君、一昨日の健診では、身長70cm、体重9.8キロ。標準体重と身長の関係が標準とちょっと太り気味の境目。そんでもって、頭囲が49cmと大きく、欄の外に…。お座りはしっかりしているけど、うつぶせ嫌いで、寝返りができないため、来月、再診となってしまいました…。元気にすくすく育ってくれること、それがパパの願いです。

【ぬいぐるみ、だ~い好き】
090125_0840~02

【大泣き流星君】
090128_133809.jpg

流星は一昨日から1時間おきの夜泣き…。
もしかして、風邪?
子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |

みかん

先日、同僚のreiさんから、紙に入った高級なみかん(長崎みかんだったかな?)をいただきました。
去年もいただいたのですが、その甘さがすごいのなんのって。
「なんで、こんなに甘いの?」といいたくなるくらいの甘さ。
この甘さには自分やsakuraだけじゃなく、流星もびっくり。最近、食べなくなっていたみかんでしたが、この甘さにほれ込んだのかむさぼるように食べていました。
そして、お姉ちゃんにもうれしいことに、はっぱがこのみかんはついていたので、葉っぱはお姉ちゃんも食べることができました~。
家族みんなでご満悦なみかん、reiさんありがとうございました。

【流星、みかんをほおばる】
090117_1817~010001

【姫、みかんの葉っぱをほおばる】
090117_2030~02

夢幻:「姫も流星もみかんよかったね~。」
姫:「おいしいわ~。あたしの未完成の美しさがこのみかんを食べて完成されそうだわ~。」
流星:「ぼくちゃんも、未完の大器って言われないように、みかんを食べて大物って言われるように頑張る~。」
夢幻:「…。」
姫と王子 | コメント:2 | トラックバック:0 |

つかまり立ち?

うちの流星君、身体の大きさ以外は他の子よりすべてにおいて遅いわけで…。
そんな流星君、やっとつかまり立ちができつつあるかも。
最近、下半身でのふんばりがさまになってきて、sakuraが流星のつかまり立ちの光景をパシャ。
こんなかわいいうしろ姿になりました~。
へっぴり腰がまたかわいらしさをUPさせております。(親バカ)

【流星、つかまり立ちをする?】
090113_1741~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベランダ

先日、ふとんを干すのに、ベランダに続く窓を開けていたら、いつものように、ムーヴお姉ちゃんがへっぴり腰で、「このベランダはどうなっているのかしら~?」とでも言うような格好でベランダを観察中。
しか~し、その日の姫は覚悟を決めていたようで、ベランダへひょいとJUMP。
そうすると、普段とは違う景色に大興奮。うさダッシュの始まりです。 ベランダをうさダッシュして、部屋に戻ってうさダッシュして。そして、機嫌がいい時に見せる、真上へのうさJUMP。
それからと言うもの、窓が開くたびに、うさダッシュしてきて、ベランダへJUMP。姫、新しい遊び場が見付かって良かったね。でも、洗濯物を干すときは邪魔しないでね。

【ベランダは楽しいわ】
090105_1117~01
夢幻:「このベランダは、誰んだ~?」
姫:「オラんだ~。」
おあとがよろしいようで。(笑)って、姫ならあたちかな?
| コメント:3 | トラックバック:0 |

お正月

お正月と言ってもずいぶんすぎてしまいましたが、クリスマスツリーが大好評だった(?)ため、今年はこんなものを用意してみました。

【お正月】
090108_0847~01

①「尾(しっぽ)」「生姜×2」
②「お」「しょうが・ツー」
③「おしょうがつ~」
④「お正月」
クリスマスツリーだけじゃあきたらず、今年は正月からやってみました。
今回の作品は、尾は実家のにゃんこの遊び道具に、しょうがは我が家の食卓に並ぶ予定なのでエコも意識しています。(笑)
次は節分にやってみようかな~?
ギャグ | コメント:3 | トラックバック:0 |

1日遅れの・・・。

A Happy new year
でございます~。
昨年中は大変お世話になりました~。

さて、今年の目標ですが、
○ 流星がムーヴお姉ちゃんをなでなできるようにすること。
○ 流星に親父ギャグをせめて1つ覚えさせること。
です。
小さな目標ですが、達成できるように頑張ります。

今年の流星とムーヴお姉ちゃんの表情をご堪能ください。

【笑顔いっぱいの流星】
090102_1435~01
めずらしく、満面の笑みです。

【寝顔がかわいいムーヴ姫】
090102_1434~02
お姉ちゃんが片足をだれんとしての寝顔。
今までで初めてこんなお姉ちゃんの表情を見ました。

本日、ムーヴおねえちゃんの産まれ故郷のうさぎ村に福袋を買いに行ってきました。
中身はこんな感じです。
DSCF0002.jpg
去年よりも実用性が多いものが多くとても助かりました。
お姉ちゃんの大好きなりんご座布団もあってよかったです。

今年もどうぞよろしくお願い致します~。

p.s sakuraがしばらくの間ブログをお休みするそうです。詳しくはさくら色の日々まで。
姫と王子 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| HOME |