永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

血液型

こないだ流星のアレルギー検査に行ってきました。
そしたら、どのアレルギーもなくてよかった~。
なんつったって、パパが花粉、ハウスダスト、ダニと、いろんなアレルギーを持っているから、そこが似なくてホントよかった。
んで、一緒に血液型も調べてもらいました。
そしたら、流星君、「A型RH+」でした。自分が「O型」、sakuraが「AB型」そこから産まれてきたA型の子。うちのおおざっぱさが似ないといいけどな~。

【流星、にんまり】
090208_1525~01


子ども | コメント:5 | トラックバック:0 |

うさぎさんポット

先日、内祝いでひなのちゃんママさんご夫妻から、うさぎさんポットをいただきました。かわいいうさぎさんに自分もsakuraも大喜び。流星とムーヴお姉ちゃんは敵対心むき出しです。

【うさぎさんポットVSムーヴお姉ちゃん】
090217_1727~01
まずはムーヴお姉ちゃん。うさぎさんのフタの部分を凝視後、鼻で匂いづけをしながら、全体重を乗せて、倒そうとする動き。まるで「かわいいうさぎさんはあたちよ~。」とでも言っているようです。

【うさぎさんポットVS流星】
090219_1439~01
流星は流星で、うさぎさんのふたの部分を振り回し、ご満悦。しかし、自分が慌てて、おもちゃと交換すると、こんなお顔に。

ひなのちゃんママさんご夫妻、素敵な内祝いありがとうございました。
いつかひなのちゃんと流星を遊ばせましょうね~。
姫と王子 | コメント:5 | トラックバック:1 |

コード

うちの元気娘のムーヴお姉ちゃん。
久しくこたつのコードを壊してないと思ったら新たなものを…。
sakuraから「ぎゃ~。ムーちゃん、DSの線をかじってたよ…。線が真っ二つだよ。」とのメールが。
帰って来たら、DSのコードは悲惨なことに。ムーヴお姉ちゃんは「何かあったのかしら~?」とでも言いたげの表情。いたずら大好きはいったい誰に似たのやら…?
ムーヴお姉ちゃん、こたつのコードは400円で買えるけど、DSのコードは1350円もするから、DSのコードはガジガジしないでね~。ってか、コードはガジガジしないでね~

【コード真っ二つ…】
090211_1752~01

【何かあったの~?】
090210_1949~01
夢幻:「姫、コードをかじっちゃダメでしょ~。」
姫:「どうして~?」
夢幻:「姫が感電したら大変でしょ?」
姫:「それはそうね~。」
夢幻:「だからダメだよ。」
姫:「そう言われてもね~。うさぎさんの習性ですから。それよりも、コードをガジガジするのには高度な技術が必要なのよ。」
夢幻:「…。」
| コメント:3 | トラックバック:0 |

いちご

先日、sakuraの以前勤めていた会社のnoriさんと彼女さんが遊びに来てくれました。
自分が仕事だったので、お二人と会えなかったのが残念ですが、流星とムーヴお姉ちゃんと遊んでいただいたということで、ありがとうございました。
それにいろいろといただいてしまって、申し訳ないです~。その中にあった大きな大きないちごちゃん。家族みんなでおいしくいただきました~。

【こんなに大きないちご】
090131_1912~01

【流星とムーヴお姉ちゃん、いちごを食す】
090131_1918~01
090131_1918~02

流星:「ぼく、いちご15個食べた~い。」
夢幻:「どうして?」
流星:「いち(1)ご(5)だから~。」
夢幻:「…。」
姫:「あたち、いちごの葉っぱ64枚食べた~い。」
夢幻:「どうして?」
姫:「だって、葉っぱ(8×8)64でしょ~。」
夢幻:「…。」
姫:「流星、まだまだ甘いわよ。」
流星:「なるほど~。お姉ちゃん、しゃんこうになりましゅ…。」
夢幻:「…。」

noriさん、彼女さん、本当にありがとうございました~。
姫と王子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2匹の鬼

おととい、職場のお手伝いで幼稚園でがんばってきました。
綿密な計画は練っていったものの、すでに台本が用意されていたため、それにそってがんばってきました。
あらためて、子供の純粋さに感激。
こんな鬼でも怖がってくれるのがびっくり。どうも去年より泣かせてしまったみたいです。
大人がみればわかっちゃうのに、子供は信じてくれますから。
ただ、時間がたつにつれ、「何で耳がついているの~?」「何で人間の髪が生えているの~?」「なんでお顔が折り紙でできているの~?」との質問に、「鬼も耳があるんだよ~。」「鬼にも髪はあるんだよ~。」「鬼さんのお顔は折り紙でできているんだよ~。」との切り替えし。
大変です。
でも、すごい楽しんでこれました。
来年もやりたいです。
帰ってから、sakuraにおもいっきり豆をぶつけられました…。

【赤鬼に変身】
090203_1024~02


【流星鬼来襲!!!】
090203_1054~08

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |