永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

誕生会、その後…。

21日に流星の誕生会、先週末にはお互いの実家で誕生会をしてきました。
うちでは流星のお祝いにsakuraがこんなケーキを作りました。

【うさぎちゃんケーキ】
ケーキ

もちろん、全部は食べることができないのでうさぎちゃんのホットケーキの部分と名前のチョコの部分をちょっとだけ流星は食べ散らかしました。

【流星、うさぎちゃんケーキを食い散らかす】
流星&ケーキ

そんな大騒ぎの誕生会も終わり、今週は静か。
それはsakuraと流星がひとあしお先に実家に帰省。
ただいまムーヴお姉ちゃんと一羽と一人でラブラブ生活中です。
流星のお気に入りの座布団も、ご覧の通り。

【座布団の上でくつろぐ姫】
ムーちゃん
姫:「座布団、とったど~!!!」

ムーヴお姉ちゃん、今週は早く帰ってくるからお留守番よろしくね。
流星も実家で迷惑かけちゃダメだよ~。

p.s 皆様に心配していただいている右足ですが、骨折と判明。全治6週間です…。こけて骨折、しか全治も6週間。自分、若くないな~。気持ちだけは若いのに…。
姫と王子 | コメント:5 | トラックバック:0 |

Happy Birthday

今から1年前の19時07分に2034gとすごい小さく産まれてきた流星。
産まれてきた頃は一人保育器に入っていて、見ているこっちが心配になってしまったけど、今はあの時の面影はどこえやら。(笑)
でも、元気に成長してくれたことに感謝だよ。たとえ人よりハイハイしたり、つかまり立ちするのが遅くても、0歳最後の夜にこれでもかってぐらい大泣きしても、マイペースに育ってくれれば、パパはそれだけで充分です。
ただ、ゆっくり休んでいるお姉ちゃんをハイハイでおっかけまわしたり、はたこうとしたり、ママのアンヨがおいしそうだからって、がぶりはダメだよ。
流星、これからもムーヴお姉ちゃんと仲良くすくすく成長してね。
流星、1歳の誕生日ホントおめでとう♪

【産まれたばかりの流星】
流星

【今のわんぱく流星】
090420_2126~02

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |

寝ぼけまなこ

ある日の昼下がりの我が家の光景。
流星が昼寝をしたので、茶の間でのんびりしていて、しばらくして流星の泣き声が聞こえたので寝室に行ってみると…。

【流星、姫、まだまだ夢の中?】
寝ぼけまなこ2

流星もお姉ちゃんもまだまだ眠たいようです。
どっちもぐずっているような顔がまたかわいい♪(親バカ)
姫と王子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

捻挫骨折の疑いアリ

久々の二日連続更新。
ただ、怪我して休みになったから更新できるんだけど…。

さて、一昨日見てきた楽天戦で、とんでもないおみあげをもらってきた自分ですが、右足をついて歩くことができないため、今日はお休みをもらって病院に行ってきました。
診断結果は「捻挫骨折の疑いアリ」とのこと。
レントゲンで見ると骨折はしていないのだけど、うっすらとありえないところに骨のようなものがあるみたい。なので、症状は捻挫だけど、骨折の疑いがありだって。
そのため、右足は写真のようになり、明日から松葉杖で出勤です。
【こんな右足】
090413_1314~01

みなさま、くれぐれもしびれた足で坂道を降りることはやめましょう。とんでもないおみやげがついてきますよ。

p.s 汚い右足を乗せてしまい申し訳ございません…。
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ただより安いものはなし。

先日、地元新聞で楽天のチケットの応募があったので応募したところ、見事に外野席の自由席を当選。
流星とsakuraが本調子ではないため、弟と行ってきました。
試合はお互いにランナーは溜まるけど、点数に結びつかない展開。7回裏に同点に追いつき、9回表に突入。長谷部投手が頑張っていたものの2アウト後に力尽き、5対2に…。裏の攻撃に期待しようと急いでトイレに行った時に事件はこきました。外野席はとれたけど、2つあいている席がなく芝生の上に座っていたんですが、ここで席を立った時に、どうも足がしびれていた模様。気がつかないで足を前に出そうとしたけど、うまく足が出ずに、その後、見事に足を捻ってしまいました。しばらくその場で動けずにいたけど、おトイレにも行きたかったし、ようをたして、最終回の応援へ。3人であっという間に試合は終わりが楽天は負け。残ったのは足の痛みだけ。

昨日は頑張って帰ったけど、今日は右足をつくことができないくらい痛いのですが…。
さっきから、ケンケンやハイハイで部屋を歩き回っています。
明日は病院決定です。

ただより安いものはない。昔の人はよく言ったものです…。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

のびのび

のびのび。

昼下がりの我が家の光景。
この姿に癒されちゃいます。

【のびのび気持ち良さそうな姫】
090405_1032~02

【こっちものびのび姫】
090405_1032~01

パッと見、ヨウカンに見えるかもしれませんが食べられないのでご注意を。(笑)
| コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |