永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

実より葉っぱ

先日、弟からいちごの苗木をもらいました。
ベランダにおいていたのですが、この方が大興奮。
べらんぽそっちのけで葉っぱに興味津々です。
先日、食べているところを目撃しましたが、食べるのはもっぱら葉っぱ。
実はぜんぜん食べません。
sakuraと流星がいちご大好きなため、実を残してくれるのはありがたいけど、姫様が葉っぱをいっぱい食べるために、実がまだ2粒しかなっていないのが悩みです…。

【姫、いちごの葉っぱに囲まれご満悦】
090523_0955~01

夢幻:「姫、葉っぱを食べずに牧草食べようね~。」
姫:「そんなこと、はっぱりわかんないわ~。」

| コメント:4 | トラックバック:0 |

無謀な挑戦

無謀な挑戦を検討中。
ゆりあげまでには間に合うと思うけど、上のやつにも出てみたい…。
足、それまでに治ってくれるかな~?
スーパーママチャリGP 仙台ラウンド
http://home.att.ne.jp/banana/ping/09MamachariGP/09smgp.html
げんきNATORI マチャリ8時間耐久レース inゆりあげ
http://mamachari.jp/index.html
皆さんもぜひ参加してみては?
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第2回子供自慢大会

学生時代の同級生チャコさん♪
そのお子さんのsaeちゃん、ますますかわいくなっていました。
先日、チャコさんの帰省にあわせて、第2回子供自慢大会をしてきました。
紗瑛ちゃんは流星より3ヶ月遅い生まれなんですが、ハイハイ、つかまり立ち、すべての行動が流星より早くて…。流星が上回っているものと言えば、体重と歯の伸び具合だけなわけで…。(苦笑)
実際、久しぶりに会って、最初は流星は大はしゃぎ、saeちゃんはマイペースにおとなしくお食事。それが、我が家に帰ってきたら、流星はさっきはしゃぎすぎて、疲れて大泣き、そして熟睡。saeちゃんはさっきまでのおとなしさはどこえやら、超元気。ただ、ムーヴお姉ちゃんが突然ゲージから飛び出してきてびっくりして泣いたのは笑ったね。そして、saeちゃんかわいいわけで。流星~、saeちゃんよりちょっとお兄ちゃんなんだから、お兄ちゃんらしいところ見せないと~。
流星がぎゃん泣きしたあとに、撮った写真です。
【saeちゃんと流星】
090509_1453~03
090509_1454~01

流星は無表情、saeちゃんは元気いっぱいです。
チャコさん、また帰省したとき、子供自慢大会しようね~。
ミスドごちそうさまでした~。
子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |

レベルアップ

sakuraと流星の1週間の実家帰省。
その間にうちの流星君、とてつもなくレベルアップして帰ってきました。

ジャガジャガジャガ、ジャジャチャーン。(ドラクエのBGMで)
流星のレベルが7上がった。

かわいらしさが10上がった。
○ 1週間みない間に今まで以上にかわいくなっていた。(かわいらしさ+10)

すばやさが15上がった。
○ ハイハイできる距離がすごい増えた。(すばやさ+5)
○ つかまり立ちを普通にするようになった。(すばやさ+2)
○ 寝返りからおじゃんこまでの一連の行動を一人で出来るようになった。(すばやさ+5)
○ 階段を1段だけ登れるようになった。(すばやさ+3)

かしこさが5上がった。
○ しゃべる言葉がすごい増えた。(かしこさ+5)
○ 今まで嫌いだった薬を自分から口をあけて飲むようになった。(かしこさ+3)
○ 久しぶりに会ったパパを見た瞬間大泣きした。(かしこさ-3)

色の黒さが5上がった。
○ まわりが田んぼばかりのところを散歩したため、全体的に日焼けした。(色の黒さ+5)

日焼けにもびっくり。肌をすべすべするとザラザラすんの。
1週間見ない間に行動範囲がものすごい増えていることにびっくり。
それに伴い、いろんなところにハイハイするようになったため常に見張っていないといけなくなった。
早くお姉ちゃんを守るためのすべを考えないと。

【流星、こいのぼりと遊ぶ】
090505_1138~02

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |

緊急会議

流星とsakuraが実家帰省でいない我が家。
ただ、自分も仕事でいないため、日中は姫が一人ぼっち。
姫はそのときに何かあってもいいように、以前も登場してきたパグのぬいぐるみの困ちゃんと緊急会議をしているようです。
何を話しているのかな~?

【姫、困ちゃんと緊急会議を開く】
090502_0745~01

姫、困ちゃん、明日からは休みだから、今日までお留守番よろしくね~。
| コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |