永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

つかの間の休息を。

流星がハイハイするようになってから、流星が起きている間はおっかけまわされることが多くなった姫様。
流星の気配をさっして逃げることも多くなりました。
最近は、ペレットを食べているときも、流星の魔の手が…。
【姫、ペレットを食べる】
090618_2157~01
姫:「流星~、お食事くらいゆっくり食べさせてよね~。」
| コメント:2 | トラックバック:0 |

さくらんぼ狩りと足湯

先週の日曜日、流星と嫁さんと東根に行ってきました。
もちろん、目的はさくらんぼ狩り。
ETCレーンを始めて通って、いざ高速へ。流星は真っ先に夢の中へ。高速で一度事故った自分はスピードを出すのをためらうのと、2駆のラパンの性能も手伝って、常に80キロ前後。たっくさんの車に追い抜かれ、1時間かかって東根に到着。
まずは東根さくらんぼ駅に行って割引券をGET。その駐車場で流星のおむつからおしっこが漏れている事に気付き大慌て。(苦笑)
さくらんぼ狩りの前にさくらんぼ飛ばし大会に参加できればと思い、東根市役所へ。ただ、待ち時間が長いため、参加を断念。
気を取り直して、さくらんぼ狩りに行ってみると、混んでる事、混んでる事。流星は暑さのためかご機嫌斜め。そんな流星をベビーカーに乗せて、さくらんぼいっぱい食べてきました。まだ、若干時期が早い事もあって、甘い所と酸っぱい所がありました。さくらんぼを生まれて始めて食べた流星はこの表情。
【流星、さくらんぼを食す】
090614_1246~01
090614_1247~01

さくらんぼでおなかいっぱいになったので、そのまま東根温泉の無料の足湯へ。普通に気持ちよかったです。流星は足が短いため、ちょっとだけ、足にお湯がかかるくらいで、楽しそうにしていました。
【流星、足湯につかる】
090614_1331~01

足湯のそばにある、おみやげ屋さんで冷たい麦茶と、おみやげをおまけしてもらって楽しいさくらんぼ狩りになりました。

ただ、おうちに帰ってきてから流星をお風呂に入れるのにおむつをあけて、う●こたっぷりだったので、急いでお風呂場に駆け込むときに、右足小指をおもいっきりぶつけて、右足小指捻挫。せっかく、右足首治ってきたのに、また革靴、サンダルで出勤の日々に逆戻りです…。
最後にこんなオチがあるなんて…。
子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |

2009 SUGOスーパーママチャリGP

6月7日、スポーツランドSUGOに行ってきました。
そして、「2009 SUGOスーパーママチャリGP」に参加してきました。
前日から降っていた雨も当日の朝にはやみ、実家からママチャリと軽トラを借りて行ってきました。
スポーツランドSUGOはサーキット場ということもあって、ものすごい広くて、各チームが待機する場所も普段ピットとして使われる場所を使いました。
準備万端でいどんだつもりが、誓約書を忘れていったり、ゼッケンを持参するのを知らなかったり、会場についてからテンヤワンヤでした。

【急遽、ママチャリにガムテでゼッケンを準備】
090607_0920~01

いよいよスタートして、サーキット場を走るとアップダウンがものすごい多くて、自分の場合、1周目の下り坂で50メートルぐらい前方のチャリンコがグラグラゆれだして、そのあと転んでしまったようで、それを見てしまったため、自分まで手元が震えだし、すごい怖かったです。その後、転倒された方に救急車がどうもきたらしい…。そして、最後にあるものすごい長い上り坂、ホント長すぎで、見事に押して上りました。というか、ほとんどの人が押して上ってました。1周ごとに交換して、というか、交換せざるをえない状況で5時間耐久見事に完走しました。
21周走って、91チーム中68位でした。

【68位のカップ】
090607_2034~01

ゆりあげに比べるとチャリンコをこぐ量は全然少ないけど、疲労度が全然ひどいわけで…。
皆さんも来年ぜひご参加下さ~い。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぼく、イケメン?

昨年、ムスメといっしょに趣味Life♡のたかぎさんからいただいたTシャツ。
今年、流星がきれるようになったのでついに解禁です。
たかぎさん、ステキなTシャツありがとうございま~す。

【イケメンTシャツ】
090603_1841~01

背中を見てみると、「イケメン」の文字が。

【流星、イケメンTシャツを着る】
090603_1838~01

流星:「ぼく、イケメン?」
子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |

もうちょっと

4月11日に骨折した右足。
やっと、先週サポーターがとれました。
皆さんに心配していただき、ホントありがとうございました。
骨はまだ完璧にくっついたわけではないけれど、あとは自然治療で様子を見るとのこと。
これで今週末のママチャリレース、ちょこっと参加できるかも~。
流星、週末、ベビーカーでお散歩しようね~。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |