永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

仲良く昼寝

先週の日曜日。
昼下がりの寝室の光景。
流星が寝ている脇で、ムーヴお姉ちゃんが流星を見守りつつお昼寝。
流星が起きている時は追っかけまわされることが多くても、流星が寝ている時はしっかりお姉ちゃんやっています。

【流星とムーヴお姉ちゃんお昼寝】
090726_1408~01

【流星熟睡中】
090726_1408~03

【ムーヴお姉ちゃん見守る】
090726_1408~02

それにしても、流星もムーヴお姉ちゃんもかわいすぎる。(親バカ)
姫と王子 | コメント:7 | トラックバック:0 |

願い事

職場で七夕飾りがかざされたので、自分も願い事をしてみました。
「流星とムーヴがいつまでも健康でいれますように。」
切なる願いです。

【願い事】
090717_1726~01

1週間ぶりの流星はかわいらしさに磨きがかかっていました。
風邪が流星もsakuraも一向によくなっていないのが気がかりです…。
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

くつろぎ中

sakuraと流星が、11日から一時帰省のため、1週間、ムーヴお姉ちゃんとのんびり暮らしています。
毎度のことですが、日頃は流星がギャーギャーさわいでいるので、にぎやかきわまりないのですが、いざムーヴお姉ちゃんと一人と一羽になってみると我が家の静かだこと静かだこと。
そんな中、お姉ちゃんは椅子の下の、ひんやりシートでくつろぎ中です。

【姫、ひんやりシートで涼む】
090712_2343~01
姫:「流星におっかけられないですむわ~♪」

木曜日に、sakuraと流星が風邪を引き、日曜日には自分も…。
ムーヴお姉ちゃんは食欲不振。
皆さん、この時期の体調管理はしっかりしてくださいね~。
| コメント:3 | トラックバック:0 |

パパ色

先月のお小遣いで流星のためにお洋服をかってあげました。980円だけど。
パパの大好きなキン肉マンのお洋服。
パパ×2言い始めてきているし、どんどんパパ色に染めていくっちゃ。

【流星、キン肉マンのお洋服を着る】
090704_174501.jpg

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |

覚醒

先週の木曜日に仕事から帰ってて、玄関のドアを開けたら、流星が「パパ」とのお出迎え。
「どうした、流星。」
今までそんなことがほとんどなかった自分は状況を把握できず絶句。
しかしその後も、「パパ」を連呼。
我にかえったパパは感激です。
今まで「ママ×2」ばかりで1日1,2回しか「パパ」とは言わなかった、うちの流星君。ここ1週間で「パパ」を連呼するようになり、最近では「ママ」をあまり言わずに「パパ×2」ばかり、自分はうれしい限りです。
sakuraは軽く嫉妬していますけど。(笑)
これを機会にパパ色に染めなければ。(笑)

【流星、パパのひざの上でおじゃんこする】
090627_124223.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |