永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ハルト君と

23日、マイミクのふ~みんさんと何年ぶりかの再会。
んでもって、お互いの子供自慢大会をしました~。
ふ~みんさんのお子さんのハルト君は、流星より3ヶ月遅い7月生まれなのに、元気よく歩き回っているわけで…。
ハルト君の元気よく歩き回る姿に、流星はと思ってしまうわけで…。
でも、それもひとつの個性なわけで流星は流星のペースでゆっくり歩いてくれればいいや。
ってか、ハルト君、元気よくて、めんこくて、お行儀よくご飯を食べて。えら~い。
流星も元気よくて、めんこいけど(親バカ全快)、ご飯は行儀よくとはとても言えないくらい、食い散らかし、ぐちゃぐちゃにするわけで…。
ともあれ、ふ~みんさんと、ハルト君の元気な姿を見ることができてホントよかったです。また遊んでやってください。
今度は、ぜひ、おうちにムーヴお姉ちゃんも見に来てね~。

【ハルト君と流星】
090923_1436~03
090923_1436~01

p.s 明日はいよいよ引越しで~す。
子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |

第5回 げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ

今年もこの季節がやってきました。

20日は4時20分に起きて、行ってきました。
ママチャリ大会。
参加数が増えたため、場所取りのことも考えて、去年は6時に現地入りしたですが、今年は5時10分に現地入り。しか~し、駐車場もさることながら、プールにあるテントスペースもいっぱい。ありえないんですけど。ちょろっとだけあいていた場所を確保して準備開始。
前々回は140チームだったのが、去年は163チーム、そして今年は209チーム。年々人気が出てきている模様。それもあって、人ごみの多いのなんのって。
スタート地点にチャリンコ209台のチャリンコが並ぶとものすごい絵に。そして、いよいよスタート。最初はゴタゴタしていたのですが、次第にはけてきて、必死にこいでみました。そして、今年もサイクリングコースをサワガニ君が横切ってお出迎え、相変わらず癒されます。さて、今回油断したのが、前回と同じ交代方法だと思ったら、手順が変わっており、しょっぱなからイエローカードをもらう始末。来年からは開会式にしっかり出て、ルール確認をしないと。
ママチャリレースの醍醐味はなんといってもみんなで何かを目標にして戦う姿勢。この大会は昔のそういった思いを思い出させてくれるのにすごいいい大会なわけで。好きなんだよね~。この感覚。 今回は2チームで参加したこともあって、「みんなで頑張ろう。」って感覚がいつも以上に芽生えました~。
今年の自分は2周、3周、2周、2周、2周、1周と走って、計12周走りました。そして、周回数は前回より2周減って46周。やっぱり歳には勝てないのでしょうか?順位は前々回が140チーム中102位で、前回は163チーム中104位、今年は209チーム中148位でした。 順位は下がったけど、とても楽しい時間を過ごせました~。
今年は張り切りすぎたせいもあり、2日間筋肉痛がきました。次の日に来たのが、せめてもの救いです。
みなさん、来年はぜひご参加を~。

【大会の様子】
ママチャリ1
ママチャリ2
ママチャリ3

今年は名取市のマスコット、カーナ君もゲストできました~。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

帰ってきたど~。

昨日、流星とsakuraが帰ってきました。
おうちに帰ってきて、流星が「にこ~。」って。流星が微笑んでくれる姿にうれしくて、すぐに抱きしめちゃいました。(親バカ)
あっ、姫見てなかったかな?姫と築き上げた関係に…。
さて、今回の流星君。
またレベルアップしてきました。
○ かっこよさが10あがった。(1日1ずつあがります。)
○ かわいらしさが10あがった。(1日1ずつあがります。)
○ かしこさが5あがった。(さわりたいものを見て、指をさして、「う~。」と言うようになった。)
○ 首まわりのお肉が3へった。(お風呂で流星を洗ったときに、首まわりこんなに肉なかったっけ?と感じたので。)
○ パパに対するかしこさが5さがった。(流星が帰って来てから、「パパ」と言ってもらっていないのですが…。)

【流星君、ちょっと凛々しくなった?】
090916_0904~01

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |

目が覚めると

我が家では4時30分~6時30分の間、時間はまちまちですが、姫が「出せ~。」とケージの中で暴れます。そのため、そこで起きていって、ケージをあけて、そのまま放し飼いにしているんですが、sakuraと流星が実家に帰省している間は毎日、自分が目が覚めるとすぐ脇の布団の上で、姫が「おはよぅ。」と待っていてくれます。その姿がまたかわいい。

【姫も眠たい】
090912_0928~01

確実に一人と一羽で愛をはぐくんでおります。(笑)

| コメント:4 | トラックバック:0 |

痛くないの?

流星が恋しくなってきた、自分と姫。
こんな流星の画像がsakuraから送られてきて超びっくり。
流星君、痛くないのかい?

【流星、砂利の上をハイハイ】
090908_1047~01

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |

引っ越しします。

実家の貸家が空いたため、今月末に、夢幻家、隣町へ引っ越しを行います。
ってなわけで、今のおうちともあと20日のお付き合い。もうちょっとの間だけど、おうちさん、これからもよろしくお願いします。
今日からsakuraと流星が実家帰省のため、10日間、しばし、姫と一人一羽の生活です。
姫、お願いだから引っ越し前にこれ以上、柱や壁に傷をつけないでね。
出るときの修繕費がすごい怖いです…。

【姫、お目目ぱっちり】
090906_1717~03

そんな修繕費の心配はどこ吹く風、姫は今日もお目目パッチリ、かわいいです。
| コメント:3 | トラックバック:0 |

より小さいものへ

先日、箱入り息子を紹介しましたが、箱に入ることを快感と感じたのか、最近はより小さい箱に入ることを覚えた我が家の箱入り息子流星君。
今度は以前より小さいこんな箱に入ってみました。
流星、おねがいだから、箱から抜けなくならないようにね。

【箱入り息子part2】
090831_2003~02

090831_2003~01

やっと治ってきた風邪が、またぶり返し始め、昨日も病院へ。
病院の皆さんにもすっかり顔なじみになってしまいました…。
子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |