永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

どこへ行くの?

我が家の流星君、部屋のすみっこで何やら自分のマイカーに詰め込んでいます。

【車の中に何をいれるの?】
091116_2105~01


見に行くと、マイカーの椅子の下にこれだけのものを入れているではありませんか。
【マイカーに積み込んだ品々】
091116_2106~01
○ 水
○ レトルト食品(赤ちゃん用) 4品
○ リモコン(テレビ、DVD) 1個ずつ
○ 水鉄砲のおもちゃ
リアルに実用性のあるものを選んでいるのでちょっとびびるのですが…。

流星君、これを持って家出ですか?それとも非常食ですか?リモコンを持っていかれると大変困るのですが…。(笑)

【パパ、ぼくちゃん行ってきま~す】
091129_2006~01
うさぎちゃんのぬいぐるみも連れて行くのね?

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |

SUGOママチャリ4時間耐久レース

今年2回目となるスポーツランドSUGOでママチャリレースに先週の日曜日11月22日に参加してきました。
6月の大会に比べ、耐久時間が5時間から4時間に変わり、全体のチーム数が40チームぐらい減少し、59チームに、寒いことと、1回大会に出て、菅生の厳しさを知った方が遠慮したのでしょうか?
さて、我がチームは今週すでに始まっている健康診断でのよい効果をあてにし(自分だけかも?)、前回より参加者が1名増えて、5人での参加。
天気も見事に晴れて、寒さに震えながらチャリンコをこいできました。
実際にこいでみてわかるけど、やっぱり菅生のコースはきつい。だって、坂ばっかりなんだもん。そう考えるとゆりあげのコースがすごい愛しくなってきます。それでも、菅生の場合は1周ごとのラップタイムが表示されるため、みんな前に走ったものより早くと、次第次第にヒートアップしていきます。
そういう自分も11分を切るようにと頑張りましたが、11分の壁は想像以上に厚かったです。でも、6月の大会のときが13分台だった気がするので、5周のうち4周が11分台、残った1周も12分台には満足でした。
チームの結果も19周走って、59チーム中36位。クラス別では17位でした。
前回大会が100チームぐらいで68位。今回より1時間多くて21周なので、結果には大満足です。
来年こそは皆様のご参加をお待ちしていま~す。

【チャリンコの前でみんなで記念写真】
091122_1440~01

【17位のトロフィー】
091124_1410~01


【参照URL】
http://www.sportsland-sugo.co.jp/race_event/20091122_mamachari_info.php

日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ぶさかわいい

お久しぶりのムーヴ姫の登場です。
先日、部屋の温度がよっぽど気持ちよかったのか、ゲージの網の部分によりかかって、このお姿。一緒に暮らして3年半経ちますが、この姿は初めて見て、sakuraと一緒に笑ってしまいました。
ちょっとぶさいくに見えますが、それでもやっぱり姫はかわいいです。

【ムーヴ姫、うたた寝をする】
091115_1936~01

夢幻:「姫、余計なお肉がはみ出てますよ。」
姫:「あんたのおなかほどじゃないわ。」
夢幻:「…。」

【ムーヴ姫、普段はこんなにかわいいのに】
091114_1930~01

| コメント:3 | トラックバック:0 |

onちゃん音頭

先日、BOOKOFFで自分の大好きな「水曜どうでしょう」にたまに出てくる「onちゃん」をモチーフにしたDVDを購入しました。
その中に入っている作品で、「onちゃん音頭」なるものがあるんですが、その曲に自分以上に流星が夢中。2分ちょっとの歌ですが終わるとぐずり、結局30分以上リピート再生させられます。(苦笑)
イントロが流れ始めると「お、おぉ~。」と言い、立って踊り始めるんです。そして、最後のフレーズの「ガオ~ガオガオガオ~」のフレーズが流れると流星も手を上げて「ガオ~ガオガオガオ~」をやっているんです。親子そろって、「水曜どうでしょう」を好きになる日も近いかも?

【onちゃん音頭】
091114_1929~01

【流星、onちゃん音頭に夢中】
091114_1936~01
ちなみにTVにうつっているのは「noちゃん」です。

【流星、リモコンをはなさず夢中】
091027_1635~01

【onちゃん音頭の歌詞】

たまごみたいなonちゃんは
みかんみたいなおしりして
飛んだり跳ねたり回ったり
あなたの心は太陽で
世界の皆と手を繋ごう
onちゃん音頭HTB

おにぎりみたいなnoちゃんは
ちょっと意地悪onちゃんに
いつも喧嘩をするけれど
ホントは大好きonちゃんが
ほっぺにチュウで仲直り
noちゃん音頭HTB

白いタイツのもん太くん
顔はでかいが足ひえる
まみむめまみむめもん太くん
僕も仲間に入れてよね
皆一緒に叫ぼうよ
もん太くん音頭HTB
ガオ~ガオガオガオ~

【参考URL】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1019771
子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |

カミカミ王子

「ビスコ王子」を命名したばかりなのに、ゴルフの遼君の「ハニカミ王子」に対抗心を燃やしたのか、うちの流星君、「カミカミ王子」になりました。
最近、自分だったり、sakuraを噛むことを面白がっている様子。
力加減をしないで噛むから本気で痛いわけで…。
怒っても本人は怒られていないと思っているし…。
流星のカミカミが直るのと、自分やsakuraの身体のあざが治るのはどっちが早いのかな?

【うちのカミカミ王子】
091105_104540.jpg

この満面の笑みで噛んでくるんです…。

【流星に噛まれた腕】
091105_2008~01

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |

ケーキ食ったど~!

先日、sakuraのお友達のpianoさんが遊びに来てくれました。
pianoさんに遊んでもらったのがうれしかったのか流星は自分が帰ったときには遊びつかれて眠っていました。ムーヴお姉ちゃんはムーヴお姉ちゃんで、pianoさんになでなでしてもらってよかったね。
pianoさん、流星やムーヴお姉ちゃんと遊んでもらっただけじゃなく、いろいろいただいてしまってホントすみません。
いただいたケーキは、こんな顔して食べました。
【流星、ケーキを食す】
091031_1822~01
091031_1822~02
流星君よ、おとなしく食べれないのかい?

そして、前回のブログでのせたビスコもいっぱいいただいて、こっちもこんな顔して食べました。

【流星、今日もビスコを食す】
091101_1000~01
091101_0959~01

pianoさん、ホントありがとうございました。今度は手ぶらで遊びに来てくださいね~。
子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |