永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

トイレ

「流星~、パパ探しておいで~。」
sakuraがそういうと流星は真っ先にトイレにきます。
そりゃ、トイレでDSやったり、マンガ本読んでるけど、真っ先に来るのは…。

そんなトイレに流星君がデビューするために秘密兵器を買ってきました。
【流星、トイレデビューの準備をする】
100228_1247~01
流星、もうちょっとしたら、クマさんと仲良くふんばろうね~。
子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |

太りすぎ…。

ペレットだけを食べない姫。
そんな姫のことが心配でいつも通っている病院にメールを入れたところ、一度来てみてくださいとのお返事があったので、土曜日に連れて行ってきました。
結論から言うと「太りすぎ…。」
レントゲンを見てみると、前回レントゲンを撮ったときからおなかが出てきており、しかも通常胃や腸があるべきところに、脂肪が…。胃と腸がずいぶんと後ろのほうにきちゃっていて…。どうやら、それが原因のようです。
薬を処方され、さっそく飲んでみると、今までの食欲不振はどこえやら、今は「たりなんいんですけど。」って顔でえさ箱と自分やsakuraを見ている日々が続いております。
今後の経過を見てにはなりますが、とりあえず一安心です。
【今日の姫】
100223_2226~01
100223_2224~02
100223_2224~01

しかし、今度は別の心配が。
レントゲンを撮ったときに子宮のところにうっすら白いものが。
先生曰く、「今は大丈夫だけど、将来子宮がんが心配だね。助ける方法は二つ。ひとつは元気になったら手術か。もうひとつはこまめに定期健診を受けて、腫瘍ができた段階ですぐに手術するようにしてくださいね。」とのこと。
突然のことだったので、その場では整理ができなかったけれど、今となっては、将来の姫のためにも元気になったら早い段階で手術をしようかなと思っています。普通のうさぎさんは2歳未満で手術するので年齢的なところで多少の心配はありますが、姫にはずっと×2長生きしてもらいたいし、これからも思い出をいっぱい×2作っていきたいので。

いつまでも姫には元気でいてほしい。せつなる願いです。

| コメント:4 | トラックバック:0 |

何が違うの?

先週ぐらいから突如姫がペレットを食べなくなりました。他の牧草や野菜は普通に食べるのに何故?
考えられる原因は新しいペレットに変えたこと。といっても、商品はまったく同じ。
今までも何度か同じようなことがあったけど、違う袋のペレットをあげれば食べていたのに、今回は…。
何袋かにひとつこのような「はずれペレット(通称といっても我が家だけですが)」があるのですが、今回は続けてだったからどうすることもできず。
昨日も新しいペレットを買ってきたのですが、4,5粒食べるくらいでやっぱり食い付きが悪いわけで…。
明日ぐらいまで様子を見てこのまま続くようであれば病院に相談しようかなと思っています。
皆さんのところでもこのようなことありますか?

【姫、ふとんの上でハイポーズ】
100217_2121~02

| コメント:6 | トラックバック:0 |

うさぎブーム

月曜日のズームインスーパーでうさぎブームをやっていました。
仕事に行く前だったのに見入ってしまいました。
(そのせいで、ひげをそるのを忘れて職場にいってしまいました…。)
どのうさぎちゃんもかわいいこと、かわいいこと。
かわいいと言っても一番はもちろん、我が家のムーヴ姫ですけど…。(親バカ)
どうやら、犬、猫に続く3番目のペットとしてブームになりつつあるとのこと。
うさぎを飼っている身としてはホントうれしい限りです。
その反面、こころない飼い主さんが最後まで飼わずに途中で投げ出したりしないかが心配です…。
ともあれ我が家のムーヴお姉ちゃんは今日も元気です。

【姫、お食事中】
100211_2021~01
ムーヴお姉ちゃん、今日で3歳11カ月になりました。
来月の11日には4歳。人間の年齢で40歳です。

姫:「夢幻しゃん、人間の歳で40ちゃいとか言わないでください。あたちはこう見えてもレディーなんですからね。」
夢幻:「すいません。」
姫:「来月の誕生日盛大にお祝いしてくれたら、ゆるちてあげるわ。」
夢幻:「承知いたしました。」
| コメント:2 | トラックバック:0 |

静電気

今日の買い物中、ぐずる流星をカートに乗せて買い物をしていて、何気なく流星を見てみると…。

【髪の毛が…】
100207_1204~02

【静電気すご】
100207_1204~03

若干見づらいですが、髪の毛がすごいことに…。

そういえば昔、下敷きこすって髪の毛にあてるとこんなことになったよな~。
子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |

ラーメン、ツケ麺、僕、イケメン。

今年もこの季節がやってきました。
ナスパのクロスカントリー。
今年のゲストは「ラーメン、ツケ麺、僕、イケメン。」でおなじみの狩野英孝さんが来ました。実際に見て、びっくりしたけど、以外と大きいわけで。180ぐらいはあったんじゃないかな~?
さて、今年も5キロのクロスカントリーに出たんですが、今月に入って、2回しか走っていなかったので、30分以内を目標に走ったら、思いのほか早く、25分台で走ることができました。去年よりもよかったし、結果は満足でした。
大会に参加してみて、ナスパの大会は親子ペアや、ペアランがあるので、2,3年後に流星と一緒に走りたいな~と思いました。
【スペシャルゲスト】
100131_0849~01
100131_0920~03
【こんなタイムでした】
100131_2208~01

今年の2回目の挑戦は3月28日に二本松のクロスカントリーに参加予定です。
皆さんもぜひ挑戦してみてくださ~い。
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |