永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

うどん、おいしぃ~♪

久々に流星君、登場です。
先日、saeさんから、稲庭うどんをいただきました。
saeさん、saeさんの旦那様、ありがとうございました。かえって気を遣わせてしまって申し訳ございません。
うどんは流星の大好物。
箸はまだ使えないので、フォークを使ってうどんを食べています。
歯ごたえのある、稲庭うどん、本当においしくいただきました~。

【流星、稲庭うどんを食す】
100328_1230~01
100328_1231~01
100328_1232~01

saeさん、旦那様、本当にありがとうございました。
子ども | コメント:5 | トラックバック:0 |

無事?退院。

今日も動物病院へ行ってきました。
先生から、「元気なんですが、食欲はもどっていません。ご自宅に戻ることで食欲が戻ることがありますがどうしますか?」と言われたので、体重を計った後、退院してきました~。
体重は子宮の他に脂肪もちょっととったので、60gぐらい減っていました。
我が家に戻ってきた姫は、「何、あたちの許可もなく手術してんのよ。」と言わんばかりに、部屋の至るところでちっこをしてました。あてつけです。
姫のためにやってあげたことですが、やっぱり姫は手術されたことにお怒りなんでしょうね…。
ぱっと見はかわらないですが、歩く姿が若干ぎこちない感じと、毛づくろいをしたときに、おなかがツルンツルンになっているのが見えて、改めて手術したことを思い知らされました。
来週29日に抜糸、うまくいけばその日に検査結果も出るとのことでした。
ともあれ、無事に戻ってきてくれたことに感謝です。
姫、ホントお疲れさまでした。
そして、心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

【退院後の姫】
100322_1749~01


p.s 病院で先生の説明を聞いている間、幾度となく、「ムーヴちゃん、もうちょっと痩せないとね~。」や「太りすぎだね~。」との言葉。小さい頃にゼリーを円麦をあげて太らせてしまったことにものすごい罪悪感をsakuraと感じてきました…。
| コメント:7 | トラックバック:0 |

経過報告

今日も動物病院に行ってきました。
昨日に比べ、ムーヴ姫の目に力があったような感じがありました。
手術室から出て、インコやハトやハムスターと一緒のお部屋にいました。
ペレットは食べていなかったけど、牧草を食べる姿を見ることができました。
食欲が戻れば明日退院。そうでなければ明後日退院です。
ムーちゃん、不安かもしれないけど、もうちょっとの我慢だよ。
明日も逢いに行くからね。待っててね。
| コメント:3 | トラックバック:0 |

手術終了。

今朝、仕事前にムーヴ姫を動物病院に連れて行ってきました。

【今朝、病院に行く前の姫】
100320_0757~01


朝からどこかに連れ出された姫はおおさわぎ。
車での移動だったのでもちろん気が気じゃありません。
仕事があるから、姫と病院近くの駅でお別れをしようとしたら、姫がキャリーバックから顔をひょっこり。それまで我慢してきた涙がこみ上げてきて、その後、車の中で泣いていました。
仕事中、sakuraからメールがあり、「あんまり心配するほどのものじゃないって。今日の夜、面会できるよ。」とのこと。
というわけで、さっき動物病院に行ってきました。
数時間ぶりの姫はいつもよりも元気がなく、首の周りにはエリザベスカラーがされており、耳には点滴、痛々しい様子。目元も若干濡れているように見えて、見ているこっちまで辛くなってきました。それでも、手術は無事に成功して、後日、子宮の病理検査結果が出るとのことでした。
退院まであと3日。毎日面会に行くからね。
ムーちゃん、いい子にして待っていてね。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

手術日決定。

姫の手術日が決まりました。
3月20日、動物病院に連れて行って、避妊手術を受けてきます。
4歳という年齢、身体も他のうさぎさんに比べてずいぶんと大きいから、不安のほうが正直多いですが、姫が長生きするために受けてきます。
ムーちゃん、無事に戻ってきてね。そのためにも、手術までの残った時間に体調崩さないようにね。

【暗闇の中の姫】
100316_2216~01

| コメント:2 | トラックバック:0 |

4歳

我が家のムーヴお姉ちゃん。
今日、3月11日で4歳になりました~。
人間の歳で言うと40歳。我が家の最年長記録更新中です。

今日は自分はいつも以上のなでなででお祝い、嫁さんはムーヴお姉ちゃんのために、バナナとニンジンでお祝いです。
出された瞬間、ムーヴお姉ちゃんはがっつきにきました。(笑)

【姫、バナナとニンジンをがっつく】
100311_1951~01

【パクッ】
100311_1951~02

【おいしぃ♪】
100311_1952~01

最近、流星もちょっとだけど、お姉ちゃんを追っかけまわす以外に、仲良くするということも覚え始めているので、これからもいっぱいいっぱい思い出を作っていこうね。

先月末から食欲不振に陥って、病院にいったり、手術の話されたり、4歳はちょっと大変になるかもしれないけれど、ムーちゃんはムーちゃんらしく、元気に長生きしてね。
元気で長生きしてほしい。当たり前のことかもしれないけど、そんな当たり前のことが家族みんなの願いです。
ムーちゃん、誕生日ホントおめでとぅ♪
| コメント:2 | トラックバック:0 |

一難去って、えっ、二難…。

先日紹介した我が家のムーヴお姉ちゃんの食欲は回復傾向です。
薬がなくなった、ここ2,3日もちゃんとペレット25g食べるようになりました。
薬をあげているときは昼でペレットなくなっていましたが…。(苦笑)
なので、今後、獣医師さんに相談して、手術の方向性で話をしていきたいと思っています。

それで、ムーヴお姉ちゃんがよくなったと思ったら、今度は自分が…。
4日の朝、突然、口の中の上のほうが痛み出して、食べるのにも何かがあたる感じ。
何かなと思ってそのままにしていたのですが、日に日にその症状は悪化。
7日にはろくに食事もとれなくなってしまいました。
そこで、急遽は医者へ。診断の結果、「切歯管のう胞」とのこと。
歯と歯の間にのう胞(うみ)ができていて、それが大きくなってきて、腫れてきているとのこと。
そして、「痛いのは一回のほうがいいし、手術しようと思いますが、どうですか?」と先生。
「えっ、そんなにおおごと?」と思いながらも、痛いのは一回だけで済ませたいので、その場で承諾。
見事に、口の中、切り刻んでもらいました。
そのため、その後はマウスピースをつけての生活。
肉はかめても、味がしないし、固いのは食べづらいし、おじいちゃんになった気分です。
今週末に抜歯になりそうなので、それまでの我慢です。
今はおかゆにリゾット三昧です。
腹のすくのが早いこと、早いこと…。

と、これだけですめばいいものの。
8日は流星が高熱を。
朝起きたら、38度台の熱を出してすぐさま、病院へ行こうと思ったのに、ちょうど車を車検に出したばかりで実家に行って車を借りて病院に行ってきました。
「突発ではないようね。風邪かな。」
との診断。夜には熱が39度まであがったため、急遽、座薬を投入。
そのかいあってか、今日起きたら、36度台まで熱が下がり、昨日のはなんだったのって感じです。

流星の病院で待っている間に何気に思いました。
「今回のことはsakuraが厄年だから?やっぱり厄払いしたほうがいいのかな?」と。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |