永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

細菌感染

今回は自虐ネタで。
2,3日前、急に左足が痛くなった。
なんでかなと思って仕事から帰ってきて、靴下をぬいだら、薬指が真っ赤。そして、その周りが赤くなって炎症。
そして、中指と薬指の間は水虫。今までは右足だけだったのに、左足も…?
水虫になっても痛くなることはなかったから、心配になって、今日、皮膚科に行ってみたら、
先生が「細菌感染していますね。今回は皮膚の炎症を治すのを優先させて、その後、水虫かどうか調べましょうね。」とのこと。
「えっ、細菌って…。」聞いてないんですけど。
sakuraが「流星にうつるといけないから、しばらくはあたしが流星をお風呂に入れる。それから、あたしたちが先にお風呂ね。」リアルな現実。
完全なる邪魔者扱いです。

そんな邪魔者がお風呂でふと思いつきました。
「最近、細菌感染しました…。」
ギャグ考えてる場合じゃないのに…。

p.s 水虫でも細菌感染していても、友達でいてくださいね~。
日記 | コメント:5 | トラックバック:1 |

夏の足音

夏の足音が一歩ずつ進むにつれ、我が家の姫も毛皮も衣替えの準備にとりかかっています。
冬毛から夏毛への衣替えです。

【姫の毛】
100524_2202~01

ブラッシングをするといっぱい毛がついてきて、自分の鼻もグズグズです。
花粉が終わったと思ったら、姫の毛が…。
マスクは今でも必須です。(苦笑)

【それでもかわいいうちの姫様】
100524_2214~01

でも、ペットアレルギーより姫が大事ですから。
なんといっても、姫、LOVEですから。

| コメント:2 | トラックバック:0 |

東北ニュージーランド村

先週、sakuraのご両親と岩手県に旅行に行ってきました。
初日は早めに宿に泊まりのんびり温泉につかり、翌日、東北ニュージーランド村へ遊びに行ってきました。
ニュージーランド村では流星がムーヴお姉ちゃんではないうさぎさんにえさをあげ、大満足。
だって、うさぎさんから流星によってくるんですもの。ムーヴお姉ちゃんからはあまりないから。(笑)
でも、流星以上にsakuraがよろこんでいましたけどね。(笑)
次に羊さんにえさをあげにいったら、えさをあげるときに、羊に流星が手を「ベロリ」ってされて、それからは流星がびっくりして残りのえさは全部sakuraがあげていました。
そして何よりおどろいたのが、その羊。えさをもっているうちらに気が付き、寄ってきたと思えば、食べるものを食べて、全部なくなったと思えばそっぽを向いて帰る始末。そんでもって、えさをあげている途中、自分が身体を触ったら、最初は触らせてくれたのに、次からはえさを食べながら、身体だけはちょっとずつよけて、さわらせてくれないんですよ。ひどすぎる…。(苦笑)
ともあれ、流星が楽しそうにえさをあげている姿に癒されました。

【流星、うさぎさんに餌をあげる】
DSCF0438.jpg

【流星、歩きまわる】
DSCF0442.jpg

【流星、えさをもっとあげたいとねだる】
DSCF0435.jpg
流星お得意のこのポーズ&フレーズ。
手をあげて、人差し指を出して、
「もぅ、ぃっか~い。」
子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |

マロママさんからの贈りもの。

先日、7歳で虹の橋を渡ったマロちゃん。
癌と闘って、一生懸命に生きたその姿に心を幾度となくうたれました。
今はマロちゃんのあとを追うように虹の橋を渡ったスージーちゃんと虹の橋を全力で走り回っているのかな?

sakuraがマロちゃんの絵を送ったら、マロちゃんの飼い主さんのマロママさんから、こんなにいっぱいいただいてしまいました。
お菓子はすで胃の中に収まってしまいました。(笑)

【姫、いただきものに興味津々】
100511_2058~01

【姫、ティモシー・バーを食す】
100511_2116~01
姫:「このティモシー・バー美味でおじゃりまする~♪」

マロママさん、かえっていっぱいいただいてしまって本当にありがとうございました。
そして、マロちゃんの天国での幸せをこれからも祈っています。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

畑仕事

うちの実家は農家なわけで。
3日はネギ植えのお手伝いに行ってきました。
しばらくするとお散歩&遊びに我が家の流星君登場。
この日はものすごいあっつい日だったから、流星君もこんな感じに。
その姿はすでにおっさんです…。

【暑い~。】
100503_1046~01

【土持って遊ぶよ~。】
100503_1152~01


もちろん、翌日、畑仕事で腰を曲げて仕事をしていたから、腰が痛い痛いと言っているおっさんがここにいますけど…。

p.s 名取にあるトライアルのアンパンマンのゲームコーナーに流星の写真が載っています。行く機会がある人は探してみてくださ~い。ちょっとはじっこで分かりづらいですが…。

【景品、とったど~】
100421_1703~02

【こんな写真で載ってます】
100504_1914~01

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |

ムム~♪

先週sakuraの実家に帰っていた我が家の流星君。
今回もレベルアップして帰ってきました。
○ かわいらしさが10上がった。
○ かっこよさも10上がった。
○ すばやさも10上がった。
○ かしこさは8上がった。(「パパのところにおいで~。」と言ったら、首を振ったので-2)
そんな今回かしこさが8あがった流星ですが、ムーヴお姉ちゃんの写メを送ったら、「ムム~♪」これにはsakuraがびっくり。
それを聞いた自分はもっとびっくり。
帰ってきたら、本当に言っているわけで。
ムーヴお姉ちゃんも耳をピンと立ててびっくりしていました。
ちゃんとうちらの会話を聞いているんだなと改めて思いました。

【流星と桜】
100430_1657~01

【姫まったり】
100429_1652~01

p.s ちなみに今はうさぎを見れば、全部「ムム~。」です。(苦笑)
姫と王子 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |