永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

にゃんにゃん、おいしぃ♪

先日、元同僚のreiさんから流星用に子供用歯磨き粉をいただきました。
こないだ初めて使ってみたのですが、流星はその味に大興奮。
パッケージに書いてある猫が目印になっているため、歯磨きをするたび、
「にゃんにゃん、おいしぃ♪」
「にゃんにゃん、あま~い♪」
を連呼。
よほど気に入った模様です。

【猫のパッケージ】
100622_2204~01

【歯を磨いているふりの流星(歯磨き粉部分だけを舐める)】
100616_1948~01
100616_1947~02
100616_1947~01

ただ、難点が一つ。歯磨き粉をつけてもらったところだけ舐めて、舐め終わったら終了。歯磨きは今までと変わらず、すごい嫌がります…。

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |

13年後のクレヨンしんちゃん

マイミクのLuvさんの日記を見にいったら、「13年後のクレヨンしんちゃん」なる記事が。

見てみると、

http://www.youtube.com/watch?v=Bo3bUBPpYl4

自分は涙線うるんで、sakuraは鼻水たらして号泣してました。
ホント泣けます…。
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

哀愁漂う背中

午後になるとよく最近この光景を見ます。
庭の方を遠目で見るこの姿、日によってはさらにカーテンの中に入ってお外を見ています。
お外を思いっきり「うさんぽ」したいのかな?
哀愁漂うその背中がいたたまれないです…。

【哀愁漂う背中】
100613_1630~01
100613_1630~02

| コメント:4 | トラックバック:0 |

夢いちごの郷 ふれあい市

「夢いちごの郷 ふれあい市」に家族3人で行ってきました。
pianoさんに場所を教えてもらったため、迷わずに行けました。

sakuraがいちご狩りの受付に並んで、自分と流星がいちご大福の受付に並びました。

いちご大福は甘くてとてもおいしかったです。流星もおいしそうに頬張ってました。

【いちご大福、おいしぃ♪】
100606_1012~01


いちご狩りはと言うと、流星は会場の広さに興奮して、いちごをまったく食べずに取るのに夢中になっていました。(笑)その分、自分とsakuraが食べましたけどね。(笑)ただ、会場がビニールハウスの中だったため、とても暑かったです。
来年は暑さ対策をして、ぜひ行ってみたいです。

皆さんも来年どうですか?

pianoさん、情報提供ありがとうございました。

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |

一石二鳥

先日、この本を見つけてきました~。
「いただき!!キン肉マン だじゃれだよ!ちょう人大しゅうごう!!のまき 」
100530_2001~01

以前からこのシリーズの本は買っていたけど、今回は内容が内容だけにいつも以上に気になっていて、給料が入ったので買いました。
流星が眠る前に読んで聞かせてあげるんですが、キン肉マンだし、ギャグも入っているし、個人的に一石二鳥。
28日からから読んで聞かせてあげているんですけど、昨日は自分から違うキン肉マンの本を持ってきて、読んでとせがんできたわけで。

【流星、ちょっとずつキン肉マンを好きになる】
100530_1942~01

流星にキン肉マンを好きにさせる作戦、成功しつつあるかも。

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |