永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

暑いのはみんな一緒。

9日連続の真夏日。
暑いのはみんな一緒みたい。
でも、姫はクーラーで冷たい部屋より、畳のお部屋でべた~ってなるのがいいみたい。
この姿もまたかわいぃ♪

【姫、暑がる】
100721_1209~01
姫:「暑すぎる…。」
| コメント:2 | トラックバック:0 |

勝負強い?

最近、我が家では買い物のたびに、アンパンマンの100円のマグネットのガチャガチャをするのですが、自分が今までまわして出てきたのは「チーズ」「みるくぼうや」「コキンちゃん」。「チーズ」はまだしも、他はサブ的なキャラクターばかり。
前ふりをそこそこに、家の近くのヤマダ電機に行ったところ、流星とsakuraがやったこの日のガチャガチャではなんと「アンパンマン」をゲット。「あれ、うちの日ごろの努力は?」
次にカワチに行って、買い物も終わり、出口に差し掛かるとガチャガチャに遭遇。負けじと、自分だけでやってみたら、「ベビーバイキンマン」、「バイキンマンならまだしも、ベビーって…。」

意気消沈している自分を横目に、次のお店でも流星は大活躍。
ムサシに行って、中学&高校時代の同級生に遭遇。同級生のお子さんが遊んでいたメダルを10枚もらい、近くにあったじゃんけんゲームをやってみると、しだいに減っていくメダルの中で、最後の最後で流星君はやってくれました。
それまで、1枚ずつかけていたのを、最後だと思って、5枚かけたら、
コンピュータ:「じゃんけんポン」
流星:「グー」
コンピュータ:「チョキ」
メダル42枚…。

流星君、あなた勝負強いんですけど…。
その勝負強さ、将来までとっておいて…。

そういえば、小学校の時にやった、このじゃんけんゲーム、うち強かったような…。

【流星、じゃんけんゲームに燃える】
100719_1636~01
100719_1637~01
子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |

狭いところがお好き。

久しぶりのムーヴ姫登場。

廊下に座布団を並べることにより、リビングと寝室を最近行ったり着たり出来るようになって、うさダッシュも復活しました。行動範囲が広くなった姫。おかげで流星におっかけまわされる距離も増えました。(苦笑)
流星が寝静まったあとや、隣の部屋にいるときは、こんな感じで、狭いスペースで疲れ果てています。

【ちょっと窮屈?】
100707_2132~01
100707_2132~02
100707_2132~03
100707_2133~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

いばらの森

6月24日に発売した「いばらのもり」DVD。
といっても、水曜どうでしょうがなければわからなかったこの作品。
ミスターが社長をやっているオフィスキューの作品ということで買っちゃいました。
途中まで見たけど、「onちゃん音頭」で覚えた、流星の大好きなonちゃんも出てきているから流星も喜んでくれて、流星は「onちゃん♪」って言葉を覚えました。
これで流星と一緒にゆっくり見れそう。
ってか、「もん太君」おもしろすぎる…。
そして、森崎さんかわいそう…。

【いばらの森DVD】
100626_0828~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |