永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

第6回 げんきNATORIママチャリ8時間耐久レースinゆりあげ

一昨日、4時に起きて、毎年恒例のママチャリレースに行ってきましたよ~。
今回も5時に行ったのにすでに駐車場はいっぱい。場所取りも年々しんどくなっていきます。
今年は8人参加の予定でしたが、1名が午後から、1名がでれなくなってしまい、スタートはなんと6人で。
微妙な天気のまま、レースがスタートしました。
スタートすると、今回のレースのスピードにまず圧倒されました。
今回はおんちゃんや、お姉ちゃんたちも早い早い。ガンガンぬかされていきます。
自分自身は去年は12周も走ったのに、今回は9周。途中から、腰や足、おけつだったり、いろいろ痛くなってきました。やっぱり若くないです。
順位は前々々回が140チーム中102位で、前々回は163チーム中104位、前回は209チーム中148位、今回は196チーム中173位でした。 順位は下がったけど、バーベキューしたり、みんなでさわいだり、とても楽しい時間を過ごせました~。
でも、今日になって、身体のいたるところ(肩、腰、足首、腰)が痛くて、しゃれになりません。スクワットだけでの練習だけではだめですね。(苦笑)これで3週間後の松島のマラソン大丈夫なのかな?
来年は2回あるみたいなので、来年は皆さんもどうでしょう?

【参考URL】
http://mamachari.jp/

【会場の様子】
100919_1652~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岩手行ってきたど~!!!

昨日は小岩井農場行ってきました~。

「日中混むだろう?」、「日中暑いだろう?」と思い、朝5:30に起きて、家を6:30前には出て、高速にのって行ってきました~。すごい眠かったけど…。
小岩井農場は思ったよりも最初は涼しかったけど、それはやっぱり最初だけ。時間とともにこっちと変わらぬ暑さになってきました。でも、帰る頃にはえらい暑さになっていたから、早く行ったのは正解だったのかな?
いざ、「入場するぞ。」と思って、スケジュールボードを見てみると、口蹄疫の影響でほとんどのイベントが中止になっているんですけど…。
唯一見れた動物が羊さんと、乗馬用の馬さんだけ…。だいぶがっかりでした。
しか~し、小岩井農場と言えばソフトクリーム。「動物が見れないなら食べ物。」と思って、入場してすぐに食べました~。
流星も気にいったのか、一人で半分ぐらい食べていました。
やっぱり小岩井農場のソフトはうまいですね~。

【流星、ソフトクリームを食す】
100904_0958~02


羊を見た後に、羊の毛で作った商品が並ぶ建物に入ると、羊の毛プールがあり、流星は大はしゃぎ。
羊の毛をいっぱいまき散らしてさわいでいました。

【流星、羊の毛プールで叫ぶ】
100904_1046~01

その後は原っぱにあるすべり台やシーソーで遊び、終始ご満悦。
ご飯も小岩井農場内にあるじゃじゃ麺を食べて小岩井農場をあとにしました。

次に行ったのは同じ職場で働いていたかたが出したお店、Recoltzに行ってきました~。
数年ぶりにあったオーナーは相変わらずお元気で、商品の搬入等で出入りしているためか日に焼けている姿が働いていたときからは想像できず不思議な感じでした。
お店はアメリカ雑貨のお店ということでうさぎさんのカタヌキ、ラッピング用のリボン、それと流星が終始はなさなかったメダルを買ってきました。

【買った商品】
100905_2336~01

商品のほかに出産祝いまでいただいて、オーナー、それに奥様、本当にありがとうございました~。
盛岡にお住まいのみなさん、ぜひRecoltzに行ってみてくださ~い。

帰りの車の中、流星が買ったばかりメダルを1枚差し出して、「8匹ずつくださ~い。」を連呼。
いったい何が8匹ずつほしいの?「ずつ」ってことは16匹か24匹、それとももっと多いのかな?
気になります。
ちなみに今日も言っていました。(笑)

こんなに楽しんで来れたのもムーヴ姫がちゃんとお留守番をしていてくれたおかげ。
ムーちゃん、お留守番ありがとうね。
子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |