永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

花の似合う女

先々週から耳を振っていてどうしたのかなと思っていた我が家のムーヴ姫様。
普段見ない症状だったから、病院に連れて行ったから、左耳の中に傷がついていて、そこからばい菌が入って、炎症を起こしたとのこと。
注射をぶすっとされ、飲み薬を飲んで、しばらく通院することとなりました。
注射を打たれた日はよっぽどショックだったのか、家に戻ってきてからもしばし放心状態でした。
そんなムーヴ姫様のご機嫌をとろうとチューリップの座布団を買いました。これで機嫌がよくなってくれるといいけれど…。
でも、それ以上に早くただれている部分が治って首を振らなくなる姫の元気な姿がみたいです。
ムーちゃん、病院嫌だと思うけど、頑張って通おうね。

【花の似合う女】
110123_2242~01

| コメント:2 | トラックバック:0 |

ネクタイ

教え子が卒業するときにもらったピンク色のネクタイ。
「先生は青や水色とか寒色系ばっかりだから、こういうのもしてみて~。」ってことでもらったネクタイ。しか~し、青、水色、黒、灰色と寒色系ばっかりのネクタイをするから、ピンクのネクタイをするのには勇気がものすごいいるので、年に1,2回する程度。(ゴメンナサイ。)
でも、今日は朝、流星の寝起きがよくて、朝から機嫌がよかったから、それに嬉しくなったパパさんは、「流星がうれしいとパパもうれしいから、今日のネクタイはピンクにしよう。」と思って、ネクタイをしたら、流星がネクタイを見て、「ピンク、ピンク~。」と普段にはない反応。
そのびっくりした反応は家だけにとどまらず、職場に言って、「夢幻さん、かわいいどうしたの~?」、「夢幻さん普段より明るく見えるよ~。」、「夢幻さんバレンタインでもらったの~?」など、職場の女性陣の反応がものすごく5,6人にびっくりされました。
ネクタイひとつでこんなにも印象が変わるんですね。正直びっくりです。
このネクタイをくれた卒業生のみんな、これからはもっとこのネクタイするようにしま~す。(笑)

【ネクタイひとつでこうもかわる】
110121_1744~01

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラスク王子

うちの近くに「シベール」というお店があります。
我が家では知り合いのお家へおみやげを買う時によく使います。
そのお店はラスクが有名でいろんな味のラスクがあり、もちろん、試食ができます。最初は自分と嫁さんだけが試食していたのに、その姿を見ていた流星が今は一番のりのりです。お店に着くなり、まっさきにラスクコーナーにダッシュ。かたっぱしから食べ始めます。お手手いっぱいにラスクを抱えている姿をお店に買い物に来ている人に微笑ましい顔で見られながら一生懸命食べています。もちろん、帰るときにはその分補充して車に戻ります。
そのため、いつもシベールに行く日のおやつはここですみます。(笑)
あっ、シベールのお店の前にうさぎさんの石像があるんですけど、毎回ちゃんと「うさぎさんバイバ~イ。」と言うのも今は日課になっています。(笑)

【ラスク大好き♪】
110110_1304~02
110110_1304~01

子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |

ごろ~ん。

ムーヴ姫:「部屋も適度にあったかくて、おなかもいっぱい。こんな時はゴロンに限るわ~。」

かわいすぎる。

【姫、ゴロン中】
110102_1914~03
110102_1914~02
110102_1914~01

| コメント:2 | トラックバック:0 |

A HAPPY NEW YEAR

2011年が始まりました~。
ウサギ年でございます~。
ムーヴお姉ちゃんが主役の1年でございます~。
ムーヴお姉ちゃんを前面に出して今年1年過ごしていきたいと思います。
もちろん流星もですけど。(笑)
こんな親バカたっぷりの自分ですが、今年も1年よろしくお願いしま~す。

【今年の主役】
101231_2243~03
101231_2243~01

【年賀状】
年賀状

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |