永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

チョコLOVE

先日のバレンタインデー。
流星君、ばあばとおんちゃんからもバレンタインデーをもらいました。
ばあばからはアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんのチョコをもらって、おんちゃんからはうさぎさんのチョコをもらいまいた。
もちろん、二日でなくなってしまって本人は物足りない様子。
でも、虫歯になるから我慢我慢。
すごいおいしそうに食べていました。

【流星とうさぎさんチョコ】
110213_1434~01

【流星とバイキンマンチョコ】
110213_1525~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

姫、回復。

耳の中が傷ついていた我が家の姫様。
3週間の通院のおかげでやっと回復してきました。
次回の健診は1カ月後。頭を振るしぐさもほぼなくなりました。
一安心です。
薬をまずそうに飲む姿がなくなること、それと通院。
ムーヴ姫本人の負担もずいぶん減ると思います。
来月の健診では完璧に回復してほしいな。
心配していただいた皆様、ありがとうございました。

【姫、まったり】
110213_2113~01

| コメント:2 | トラックバック:0 |

2匹の鬼

2月3日節分。
その日は2匹の鬼が登場しました。
まずは流星君。週一でかよっている幼稚園で鬼のお面を作ったみたい。お面をかぶって、ボールを投げて遊んだみたい。超かわいいんですけど。
もう1匹は自分。2年前にもやったけど、同一法人の幼稚園で鬼役をやりました。台本があって、アドリブをガンガン入れていれて、いっぱい×2でした。でも、その鬼を見て、さわぎまわる子、泣いてしまう子、いろんな子の表情が見れて楽しむことができました。
本気で泣いてしまう子にはものすごい申し訳なく思いました…。
帰ってきてからは我が家の豆まき。
流星が「鬼は~そと。福はうち~。」と元気よく豆をまく姿に癒されました。

【流星鬼】
110203_1222~01


【パパ鬼】
110203_1033~01

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |

雪だるま

昨日、朝まで降った雪を使って、sakuraと流星が雪だるまを作りました。
手がすごい冷たくなったみたいだけど、流星は楽しんで作っていたみたい。
うちの庭は砂利が敷き詰められているので、雪だるまに砂利がいっぱいついているのがポイントです。(笑)

【流星と雪だるま】
110201_1047~01

自分が家に着くころには、バランスを崩して倒れてしまっていました…。
流星、今度はパパと雪だるま作ろうね~。
子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |