永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

動物園

今年も動物園に行ってきました。
去年は帰ってきてから、寒くて自分と流星が風邪をひいてしまったから、ちゃんと多めに服を持って行ってきました。
動物園についてみると人がいること、いること。
幼稚園や保育園の遠足の子供たちもたっくさんいました。
歩き疲れよりも人の多さに疲れてしまいました。
それでも、流星は「ゾウさん大きいね~。」、「トリさん、トリさ~。」などと言ってすごい喜んでいました。
その日は産まれたばかりのビーバーの赤ちゃんも見れました~。超ちっちゃくてかわいかった~。
そんな中、流星が一番喜んだのは「アイス食べた~い。」「かき氷食べた~い。」って言っていた時が一番満面の笑みだったような…。(笑)
帰ってきて疲れたのかその日は早めにネンネしていました。
そして、翌日、流星と嫁さんは熱を出してしまいました…。
2年連続、動物園で風邪って…。

【流星、動物になる】
110521_1149~01
110521_1148~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

マッチ

実家に行くと毎回、仏壇をお祈りするのですが、この間行った時に発見。
お線香に火をつけるのにマッチをとってびっくり。
カレンダーの日付が「1973-74年」。
えっと、自分より年取っているんですけど…。
話を聞くと今回の震災でどこからか見つけてきた模様。
いまだに使えたことにびっくりです。

【うわさのマッチ】
110520_1548~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セクシィー♪

こないだの土曜日、姫の爪が長くなってきたので爪切りに「うさぎ村」に行ってきました。
爪切りは最初からするつもりだったけれど、5月上旬に「うさぎ村」に行ったときにブラッシングをされているうさぎさんを見たので、ぜひ、姫にもと思ってやってもらってきました。そしたら、姫のあばれること、あばれること。何度脱走してキャリーバックに戻ろうとしたことか。
最後は「通常500円なんですが、あんまりできなかったので300円でいいです。」と店員さんもあきらめちゃいました…。(笑)
でも、ブラッシングしてもらって、パウダーをかけてもらって、肌触りが超なめらかになってきました。
おうちに帰ってきたら、こんなセクシィーショットを見せてくれました。

【姫のセクシィーショット】
110514_2049~01
110514_2050~01

姫、爪切りお疲れさまでした。
| コメント:2 | トラックバック:0 |

水曜どうでしょうフィギュア

このフィギュアを見て何人の人がわかるでしょう…。
数日にわけて9件のローソンをはしごして、そのうちの2件でこの「水曜どうでしょうフィギュア」を見つけました。
名場面「だるま屋ウィリー事件」の再現、「荷台に載った姫だるま」、「演舞するなまはげ」、「七転八倒する牛」、そして「ブンブン・ブラウ」の精巧なミニチュア。一様全種類揃えました。
しか~し、いいのか悪いのかシークレットの「ブンブン・ブラウ」昼バージョンを当ててしまい、通常の「ブンブン・ブラウ」夜バージョンがありません。
でも、「ブンブン・ブラウ」があるから、それで妥協しちゃっています。だって、ひとつが630円もするのですから。ダブリが2個でちゃいました。
昨日の「水曜どうでしょう」の新作も楽しめたし、今年はどんな「水曜どうでしょう」グッズが発売されるか楽しみです。

【水曜どうでしょうフィギュア】
110505_2037~01

水曜どうでしょう | コメント:5 | トラックバック:0 |

バナナチョコ

29日は地元の神社のお祭り。
家族3人+母で行ってきました。
会場は人がごった返していました。
たくさんあるお店の中から流星はコアラのマーチがひとつついたチョコバナナを購入。
超おいしそうに食べました~♪

【バナナチョコおいしぃ♪】
110429_1413~02
110429_1413~01

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |