永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ピカチュウかわいそぅ。

先日当たったピカチュウのトースター。
今まで食パンをあんまり食べなかった流星が「ピカチュウで食べる~。」と言って食パンを今までより食べるようになりました。
それでも、ピカチュウは食べるのがかわいそうみたいで、ピカチュウはばっちり残します。
優しいけど、もったいないよ…。

【食べかけの食パン】
110731_1004~010001

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トースター

先日、セブンイレブンで缶コーヒーを買った際、近くにピカチューの一番くじを発見。
「ぬいぐるみがあたったら、流星がよろこぶかな~?」と思って引いてみたら、なんとトースターをゲット。
一番くじ、自分がめちゃめちゃ欲しいと言う邪念がないときほど、いいものがあたります。(笑)

【ピカチューのトースター】
TS3Z00030001.jpg
TS3Z00020001.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011 SUGO ママチャリエンデューロ第2戦

先月の26日、今年一発目のママチャリレースに参加してきました。
今回の震災でゆりあげでのママチャリに参加できなくなったため、今年はsugoからの参戦です。
去年はレーシングコースだけでしたが、今年からカートコースでも走るようになったみたいで、今回の大会はそのカートコースでの試合でした。
職場の教職員、男女5人のチームで6時間耐久のレースに臨みました。プロフィール紹介で、最近おもしろかったことはって質問で、「うざったい髪の毛をすごい切ったら、韓国の軍人見たいと笑われた。」って書いたら、MCの人が双眼鏡で自分を見て、本当に噴き出して、ばっちり笑いをとりました。
さて、レースですが、カートコースは平坦なコースですがカーブが多いため、こぐ回数が多く、疲労度が結構大きくて、1周900メートルのコースですが、4周~6周ぐらいで交換のペースでこぎました。最初はペース配分がわからずにこぎ終わったらへろへろだったけど、回数を重ねるごとにパース配分がわかるようになってきて、タイムも伸び始めました。しか~し、それもはじめの3時間ぐらいまで、それ以降はベースとなる体力がなくなり始め、ただただしんどくなりました。(苦笑)結局6時間で自分は33周走りました。
最終的には62チーム中52位と下から数えた方が早かったけれど、すごい楽しむことができました。今年はあと2回。次は8月13日にナイターで行われるので、皆さんのご参加お待ちていま~す。
http://www.sportsland-sugo.co.jp/participate/2011_mamachari-enduro_news.php
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京での結婚式

先月の26日、前の会社の同僚の結婚式で、「目黒雅叙園」に行ってきました~。
久々の新幹線、久々の東京で、結婚式の前からドキドキ、でも、会場に行ってみたら、会場のすばらしさにただただ唖然。すごすぎです。場違いの場所に来た感じがすごいしました。だって、超広くて、超おっきいいんだもん。
式が始まる前、マイミクでもあるやべっちさんをはじめ、SAKURAKOさんやyukoちゃん、wada君、makabe君、8年ぶりにあった同僚はあまりにも懐かしくて、いっぱいお話ししました。そして、嫁さんの元同僚でモコのお部屋でブロ友さんのyurippeさんともお話ししました。息子のharukiくん、SAKURAKOさんの息子のtakumiくんは愛らしさにすごい癒されました。そして、真打ち登場。新郎のnakata君、そして、奥様、すごいかっこよくて、きれいでした。スピーチでも笑いがおきたりと終始和やかな雰囲気で行われ、仲良く寄り添う姿が微笑ましかったです。
二人には幸せな家庭を築いてほしいな~。
いつまでもお幸せに♪

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |