永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 宮城公演

行ってきました。ミスチルのライブ。
当初はバスで行くようでしたが、仙台までの交通手段が確保できなかったことと、弟に渡した駐車場のチケットがあまったみたいで、急遽、車で行ってきました。
前日に行った人から当日の混み具合を聞いていたので、家を8時に出て、並びました。ツアーグッズは比較的お目当てのものは買えたのですが、一番ほしかったムーヴお姉ちゃんにそっくりなうさぎさんのTシャツLサイズを買えませんでした。なので、Mサイズを買って、これを流星(XSサイズ)と一緒に着たいと思います。
さて、本編ですが、いつも言っているけど、最高。
「SENSE」のアルバムをずっと聞いていたから口ずさんで歌うこともできました。途中途中ですごい懐かしい曲も出てきたことも感動でした。「Replay」「星になれたら」「Tomorrow never knows」「終わりなき旅」あたり。そして、「365日」の時は初めて聞いた時のような曲におそわれ泣きそうになりました。
そして、今回のライブで思ったことだけど、今までより男性ファンが多かった気がします。「innocent world」の歌声がいつもは女性の声が大きいのに、今回はむしろ男性の声が大きかったような。
今回のライブはここだけではおさまらず、全国の皆さんからあったかいメッセージがこもった「元気の種」、そして、ライブ終了後の花火。サプライズもちりばめられていてホント楽しい思い出ができました。
いつか流星を連れてきてみたいです。

【セットリスト】
1.かぞえうた
2.Prelude
3.HOWL
4.未来
5.I’m talking about Lovin’
6.innocent world
7.Replay
8.君が好き
9.Mirror
10.蒼
11.I
12.CENTER OF UNIVERSE
13.365日
14.ハル
15.ロックンロールは生きている
16.ニシエヒガシエ
17.Everything is made from a dream
18.風と星とメビウスの輪
19.HERO
20.擬態
21.エソラ

[アンコール]
22.fanfare
23.星になれたら
24.Tomorrow never knows
25.かぞえうた
26.終わりなき旅

【ツアーバス】
110925_0938~01

【ツアーグッズ】
110925_2143~01

ミスチル | コメント:2 | トラックバック:0 |

いろいろヤバイ…。

実はおとといから3連休だった自分。
だって、台風の影響で出社できない日が昨日、一昨日と続いて、今日はお休みだったわけで…。そんなわけで、3連休になってしまいました。だから、明日の出社後の机の上が超怖い。ただ、いい加減もう通常運転に戻っていると思ったらまだ運休続いているのね。しかも25日までって…。来週からマジでどうすっぺ。アクセス鉄道は動いているみたいだけど…。ここはチャリンコか?
今日は19日に帰省しているsakuraと流星に会いにsakuraの実家に行ってきました。そこに行くまでにびっくり。だって、家を9時前に出たのに高速の渋滞に3回もはまってしまったわけで。そして、あまりにも高速の渋滞がひどいから下に降りたら、鳴瀬あたりから景色がすごい変わっているんですけど、今まで畑や田んぼだった場所が湖になっている…。震災後を思い出しました。
sakuraの実家について、久々にあった流星はあいかわらずかわいくて、いっぱいムギュっとしてきました。さっき、sakuraから「パパに会いたいよ~。」って言っているということを聞いてまた恋しくなってきました。28日に帰省予定だから、今から楽しみです。
そして、帰ってきて実家と親戚のお墓参りに行ってきました。実家のお墓は帰る途中に寄ってきたんですが、親戚のお墓は家から近い(中田幼稚園の裏)から松島も近いし、走って行こうと思って走って行ったら、想像以上に身体がなまっているんですけど、お墓について、軽く気持ち悪くなってしまっているわけで。今からまじめに練習しないと…。
いろいろやばいけど、本当に大丈夫か自分…。(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真

今日、親戚が務める保険会社のフォトスタジオということで、名取文化会館で流星とムーちゃんのかわいい写真が飾られました。やっぱりこの2枚の写真がたくさん飾られていた中で一番かわいかったです。(親バカ)
明日までなので行く機会がある方は探してあげてください。
【わんぱく王子】
TS3Z00330001.jpg

【おてんば姫】
TS3Z00340001.jpg

姫と王子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪が治らない…。

久しぶりのブログ更新。
なまけていました。そして、前回の更新後、流星が風邪をひいてしまいました。
なおっていないけど…。
実は8月4週目にまずは嫁さんが風邪をひいて、その後、流星に感染。
鼻水と咳だけなんだけど、それが一向に良くならないわけで。鼻水はおさまってきたけれど、咳はいまだに二人ともしております…。
よって、8月30日に計画していたアンパンマンミュージアムもおあづけに…。早く二人とも治ってほしいです…。

p.s 流星と姫のツーショットがとれました。

【姫と流星のツーショット】
110903_1956~010002

日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |