永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

そろそろ準備しないと。

先週末、流星と嫁さんがクリスマスツリーを出しました。
クリスマスツリーとともに流星がパチリ。

【流星とクリスマスツリー】
111120_0936~01

それで思い出した。
うちもそろそろ準備しないと。
皆さんが期待していますものね。
でも、ネタが…。

【去年の記事】
http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-204.html
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

楽天ファン感謝デー

昨日は嫁さんのママ友さんの☆ぶーちゃん☆さんに取っていただいたチケットを利用して楽天ファン感謝デーに行って来ました。
去年もチケットを取ってもらったのに、流星が風邪を引いたため行けなかったので、今年は超楽しみにしていました。
ファン感謝デーに行く前に球場内の食べ物は高いと聞いていたので、近くのベンチでおにぎりとパンを食べてから会場に行きました。

【流星、会場に入るところ】
111123_1207~01

会場に着くと人の多いこと多いこと、びっくりしました。
当初の目的だった足湯が人がいっぱいで入れなかったので、ドリームマッチを楽しんできました。まず始めに亀梨君VSマー君&嶋選手&松井選手、結果は楽天選手の3勝、続いて行われた紅白戦では乱闘あり、笑いあり、せこさあり、なんでもありって感じですごい楽しめました。中でも個人的には小山選手の大人気なさに超笑いました。だって、想像はしていたけど、本当に投げるんだもの。そして、140キロとか出してるんだもん。ずるすぎ。(笑)それに阿部選手が歌った「消臭リキ~♪」が今日一日頭から離れません。(笑)
来年もぜひ行きたいです。
こんなステキなチケットを取ってくれて、☆ぶーちゃん☆さん本当にありがとうございました。
電車でるなちゃんがちょこんとお行儀よくすわっている姿やたまにこっちを見て、にこっとする姿がすごいかわいかったです。

p.s 流星はどうも風邪をもらってきたみたいです・・・。(苦笑)
子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

50歳?

ポッキーの日、ロールちゃんの日、介護の日、いろんな日が今回の11月11日でしたが、うちの姫様がついに人間の歳で50歳(5年8ヶ月)になりました~。

パチパチパチ~♪

見た目はまったくといっていいほど変化はありません。
ということはかわいらしさ120%です。

11日は自分が体調を崩して休んでしまったので翌日の仕事帰りにプレゼントとしてへちまのおもちゃを買ってきました。
ペレットを食べ終わってあとにあげたら、ばっちりかじってくれました。そのあと、近くにあった本をかじり始めましたが…。(笑)

ともあれ、何歳になっても元気な姿でいてほしいです。
食事の時はいち早く餌箱の前でペレットを要求したり、朝早く家族のみんなの安眠を妨害したり、流星におっかけまわされたり、でも、流星が眠ったら、流星のそばで流星の眠っている姿を見守っていてくれるそんなムーヴ姫でいつまでもいてほしいです。
それが家族のせつなる願いです。

【50歳の姫様】
111111_1853~02

【姫とへちまのおもちゃ】
111112_1812~01

【姫と本】
111111_1852~01


ムーヴ姫:「あんまり50歳を強調しないように…。」
| コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりうさぎ♪

さきほど、sakuraがお片付けのために、何気にソファの上に長座布団を置いたら、それを見ていた姫はすかさず、「これはあたちのために作ってくれたのね?」と言わんばかりにすかさず占領。
長座布団があったかいから、姫はお気に入りのようで、まったり中によく見る「ブサ顔」になっています。

【姫、まったり中】
111106_2313~02
111106_2313~01

ムーヴ姫:「あたちはいつでも美人です。」
| コメント:0 | トラックバック:0 |

アンパンマンミュージアム

おっと半月ぶりの更新だ。(笑)

---

今日は地元のN田幼稚園受験のため、お休みをいただきました。
受付開始20分前に並んで、5番目で受験できました。
来年からは自分の母校のN田幼稚園に通うことになりそうです。

10時前にはおうちに戻ってこれたので、帰ってきてから風邪でずっと行くのを見送っていたアンパンマンミュージアムに行ってきました。
アンパンマンミュージアムの駐車場に入れなかったので、近くの駐車場に止めました。でも、こっちの方が半額以上安いことがあとから判明。
駐車場に着いたら、ごねる流星を無理やり車に乗せたため靴を忘れるという問題が発生。値段がものすごい怖いけれど、会場に入ってから買うことにしました。
アンパンマンミュージアムについてさっそく靴を購入しようとお店へ。
えっと、想像通り高いんですけど。普段、西松屋を愛用するものとして痛すぎる出費。でも、ブーツはないからと思って、ブーツを購入しました。3600円…。
ともあれ、さっそく中に入ってみました。いたるところにアンパンマンのキャラクター見ているこっちが楽しくなりました。でも、入る店入る店、どれも高いわけで…。(笑)
2Fではちょうどよく「アンパンマンと一緒におどうろ」のステージが始まったので行ってみると座るところがないくらいにいっぱい。なんとか1席確保して、見ていると手を叩いたり、手をあげたり、流星は終始ご機嫌でした。
その後は館内のいろんなコーナーを見て回りましたが、流星は自分や嫁さんがカメラを構えて、「流星、こっち見て~。」と何度も言われることに若干うんざりしているようでした。(笑)
それでも、帰りにカレーパンマンと食パンマンのパンを2つ買って、美味しくほおばっていました。1つ300円をするパンを2つも…。(笑)
お金を気にせずに行ってもいいなら、また行きたいな。(笑)

【アンパンマンミュージアムにて】
111101_1057~01
子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |