永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

今年1年お世話になりました。

うさぎ年だと思って喜んでいた正月からはまさかこんな1年になるとは正直思いませんでした。
忘れることができなくなった3月11日。
ムーちゃんの誕生日に、しかも流星が病院ですっぽんぽんだったときにまさかあの地震が来るとは思いませんでした。
あれから9カ月、今、こうして普通に生活していることがあの当時からは考えることができませんでした。
町中の電気が消え、今まで見たことがないような満天の星空。
あの日の夜は情報が少なかったから、世の中がこんなに大変なことになっているとは想像がつきませんでした。
津波、原発、一向にめどが立たない電気、水道、ガスの復旧。
今まで当たり前に過ごしていた生活が当たり前ではなくなった3月。
先の見えない不安の中、流星の笑顔やムーヴ姫の無邪気に走り回る姿に癒され、いろんな方の応援や支援によって、今ここまで来ることができました。
震災によって、教え子の娘さんやお義母さんをはじめ、多くの命が奪われ、いまだに見つかっていない方も数多くいらっしゃいます。嫁さんの両親も仮設住宅での生活を余儀なくされています。
それでも、あの日から一歩ずつ前を向いて進めていることも事実です。
本当の復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、それでも、未来へちょっとずつでも進んでいくつもりです。
今年1年、本当にお世話になりました。震災後は特に、安否の心配や支援物資を送っていただいたり本当にお世話になりました。
2012年が皆様にとって当たり前の生活が当たり前におくれますように、そして、笑顔いっぱいの1年になりますように。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスマスツリー

大変長らくお待たせしました。
今年のクリスマスツリーは最初に考えたやつを嫁さんにダメ出しされたため、流星のおもちゃを借りて、普通のクリスマスツリーにしました。
かわいらしさを前面に出して。

【今年の作品】
111219_0901~01

しか~し、これが大不評。
職場では、
「普通じゃん。」
「で、どこにオチがあるの?」
「夢幻さんのクリスマスツリーじゃない。」
などなど。てっぺんに乗っているしまじろうを知らない人もいて、完全なる失敗でした。
皆さんの期待にこたえられずゴメンナサイ…。

歳も重ねたことだし、来年はやっぱりギャグを前面に新年から何か考えないと。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もっさもさ祭り

普段は朝や眠る前だけの自分の鼻水。
それが今日は日中ずっと。しかも、若干目も痒い。
これって風邪?それともムーちゃんの換毛期の影響?
換毛期が関係あるかもしれないと思い、来週に予定していたムーちゃんの爪切りを急遽今週にして、ついでにブラッシングもしてきちゃいました。
車の中は相変わらず震えていたけれど、今回は毛づくろいする余裕もあり、ちょっとびっくり。
ブラッシングや爪切りをしたうさぎ村では今回はおとなしくなされるがままになっていました。そしたら、ムーちゃんの毛が抜けること抜けること。あまりの多さにびっくりしました。
家に帰ってきて、ムーちゃんはご立腹。ソファーの下に隠れたり、隣の部屋に行っていじけてみたり…。でも、1時間もしたら、いつも通りペレットを食べていました。
帰宅後、自分の鼻水はと言うと、出ない…。やっぱりムーちゃんの換毛期の影響だったのかな?
ムーちゃん、今日はお疲れさまね。

【姫、困ちゃんをペロペロ中】
111202_0743~01
仲良しの犬のぬいぐるみの困ちゃんをペロペロ中(糸をちょっとひっぱっている)の姫様です。

| コメント:0 | トラックバック:0 |

USAVICH

以前から大好きな2匹のうさぎが大活躍する「USAVICH」、これのシーズン4が先日発売になりました。
もちろん当日に買ってきました。
この作品は1話が1分ちょっとなので、流星もあきずに見ています。
シュールだけれど、すごい笑える作品で、そのやりとりが大好き。
職場でも大人気。水曜どうでしょうより人気があります。(笑)
皆さんも機会があればぜひ見てください。
超おもしろいですよ。
流星は作品に出てくるうさぎの「プーチン」を連呼して見ています。(笑)

【USAVICH】
ラベル

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |