永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

仙台ハーフマラソン(5キロ)

多数のメールありがとうございました。
昨日、無事に完走してきました~。
1週間前に練習を始めるというありえないスケジュールだったのに走ることができました。
大会前日にゼッケンをとりに会場に行ったら、その時からすごい熱気。
もちろん、大会当日はもっと。会場には人の多いこと多いこと。
走る前からアドレナリンがでっぱなしです。
適度に準備運動をして、ゼッケンとリストバンドを着けて、スタート。
前についていこうと最初はオーバーペースで走っていたったら、アドレナリンがすっからかんになり、一緒に、体力もなくなると抜かれる抜かれる。(笑)
でも、走るコースが学生時代に何度も通った道だったし、なんか今までにない懐かしいような感覚になりました。と言っても最初の2キロぐらいだけだったけど。(笑)あとは周りを気にする余裕なんてないわけで。(笑)
でも、そんなこんなで無事にゴール付近まできました。するとゴール手前でQちゃんが待っていて、ハイタッチしました。そして、ラストスパート。最後に頑張って、数人抜くことができました。そしたら、あとでわかったことだけど、その抜いた一番前だった人が職場の同僚でびっくりでした。(笑)そのあとにも、誰か見たときある人だなと思ったら、あちらもそうだと思ったらしく、それが中学時代の他のクラスの副担任のtomoko先生と判明。ざっと20年ぶりなのに覚えているのってなんか嬉しかったです。
結果はというと850人中409位でした。
その後、ハーフがあったので、応援に行きました。藤田選手や川内選手見てきました。そして、職場のokuyamaさん、旧同僚のmitsueさんを見かけました。そんな姿を見ているうちに来年はハーフとも「ちょっと」思いました。来年は皆さんもどうですか?
応援本当にありがとうございました。

【一緒に走った相棒】
120513_1420~01
120513_1421~01

日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

頑張れ自分

GWになまりきった身体。しかも、草むしりで筋肉痛って…。
体重が過去最高になって、そんでもっていよいよ明後日に迫った仙台ハーフ(5キロだけど)に向けて、今週になってやっと家の周りを走り始めました。悪あがきっては思っているけれど、せめて完走したいから、明後日のは頑張ってきま~す。
お願いだから、走っている途中に足がつったりしませんように・・・。(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

原因判明

おかげさまで筋肉痛昨日よりよくなりました。
だって、走れるんですもの。(笑)
原因がわかりました。憶測だけど。
きっと、②と③が少なからず関係はしているけれど、直接の原因は②の日にやった家の周りの草むしりだと思われます。だって太ももパンパンだったもの。
1時間ぐらいしゃがんだり、立ったりして草むしりしたから。
>① 4月30日に行われたママチャリレース
>② 5月5日に参加した2次会の会場往復(仙台⇔国分町)
>③ 5月6日に行った家の周りのジョギング(15分ぐらい)
ともあれ、運動不足によるものだから、身体はしっかり動かさないと…。
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

筋肉痛

突然襲ってきた筋肉痛。
昨日までもあったけれど、今日のは人生初ってぐらいひどい筋肉痛。
だって、今週末に仙台ハーフ(5キロだけど)に出るからそろそろ走り始めないとと思って、走ろうとしたら太ももがパンパンで歩くことはできるけれど、走れないんだもの。膝から下は普通にうごくけれど、とにかく太ももがどうにもならなくて走れないわけで…。
原因はどれ?
① 4月30日に行われたママチャリレース
② 5月5日に参加した2次会の会場往復(仙台⇔国分町)
③ 5月6日に行った家の周りのジョギング(15分ぐらい)
①の筋肉痛は翌日じゃなく、5月2日ごろにきたと思っていたけれど…。
この調子で日曜日大丈夫なのかな…?
日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| HOME |