永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

教え子の結婚式

昨日は教え子の結婚式。
担任をやったクラスの教え子では初めて出席させてもらいました。
そして、今回は流星も一緒に。
結婚式前日に流星の鼻がグズグズしだして心配だったけれど、本人が「あしたはけっこんしき♪」とルンルン気分だったので当日の午前中に病院に行って、午後からの結婚式に行ってきました。
行く途中の車の中では「けっこんしきのばしょにはいつつくの~?」を連発。よっぽど行きたかったみたいです。
会場に着くとchihiroさんとmihoさんとアンパンマンのぬいぐるみのお出迎え。
きれいなお姉ちゃんに照れてしまったのか、目を合わせず自分のわきに隠れていました。
会場について、chihiroさん、mihoさん、それにhitomiさんとmakiさんに合流し、着席。
主役のmakikoさんと旦那様も登場し、みんなに「流星君、かわいいね~。」と言われ、照れながらも打ち解けてきて、その後は本領発揮。
コーンスープとオレンジジュースを服にこぼしながらも食べる食べる。普段は嫌がる写真も指を3本立てて、撮ること撮ること。飽きてきたら飽きてきたで「おそとみた~い。」「パパ、ちっこ~。」しゃべるしゃべる。はねまわるはねまわる。パパに似て外面がいいのね~。(笑)
式が進み、新郎新婦のお色直しも終わり、ブーケプルズになるとお姉さんがたに交じって、自分と流星も呼ばれて、引いてみると、なんと流星がブーケをGET。
皆様に謝りながら、しかし、会場はすごい湧きながら流星君、ブーケを受け取りました。
なんか流星がおいしいところを持って行ってしまって申し訳なかったです。
makikoさんのお手紙に父親のような感情を感じウルッときて、旦那さんのスピーチに感動し、結婚式を終えました。
本当に素敵な結婚式でした。流星も「けっこんしき、またきたいね~。」と言っていました。
自分の結婚式のDVDを見たクラスの子たちならわかると思うけどスピーチはめちゃめちゃかむから嫌だけど、歌ならなんぼでも歌うので、担任やった教え子の皆さん、その際は呼んでくださ~い。流星君も一緒がいい時はぜひお声掛けください。(笑)

【流星がGETしたブーケ】
120617_2100~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

父親参観

一昨日、流星から招待状をもらって、昨日、父親参観に行ってきました。

【招待状】
120610_0900~01

幼稚園につくなり、自分でバックを下して、ロッカーにかけて、スモックを着て、椅子に座って、その一連の動作にまず感動。
おうちでは「体操イヤ~。」って言っているのに、いざ体操が始まると元気に足をダンダンさせたり、身体をいろんな方向にひねってちゃんとやっているわけで…。
お歌が始まるとお口をこれでもかってくらい開けてお歌を歌って、そして、パパさんたちにお歌のプレゼント。他のパパさんはどうかわからなかったですが、自分はその時点ですでに涙腺うるうるでした。それと共に自分が小さい頃、お父さんにこうやって歌ったことがあったのかなって思い返していました。
お歌の後はお父さんアスレチックと先生とのじゃんけん。パパの身体を使って、パパにすがったり、隠れたり、おんぶしたり、その前に一瞬泣いた流星でしたが、すぐに泣き止んできゃっきゃ×2言って騒いでいました。そして、パパさんは軽い運動でうっすら汗をかいていました。(笑)
最後に子供たちから素敵なプレゼント。パパさんたちが眠っている(もちろん寝たふり)間に準備をして、「パパどうもありがとう。」って帽子の形の小物入れと本人の手形で作ったパパの顔の絵をもらいました。もちろん、職場に飾ることに決定しました。流星、大切にするからね~。

【帽子の小物入れ】
120610_0901~01

【パパのお顔】
120610_0901~02

終わりのあいさつの時も「先生さようなら、みなさん、さようなら。」って一人で言えて、入学式から早2ヶ月、パパの見ていないところでの成長に感動したパパでした。
あとはオムツが早くとれますように…。(笑)
子ども | コメント:2 | トラックバック:1 |

この季節

気温の上昇とともに室内も暖かくなる今日この頃。
そうすると、今まで縮こまっていた姫様も、ビローンと伸び始めるのです…。
う~ん、きゃわいぃ♪

【姫様、ビローン】
120531_2248~01
120531_2247~01

日記 | コメント:5 | トラックバック:1 |
| HOME |