永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

やっと落ち着いてきた…。

すごい久しぶりの更新だ…。
今日は流星と蒼穹ちゃんの予防接種のためお休みをいただきました。
実は流星の幼稚園以降、我が家に風邪が蔓延し、やっと今になって落ち着きました。
流星→自分→蒼穹ちゃん→嫁さん→ムーちゃんの順番で。
流星の風邪が松島マラソンのあと、ぶり返し、39度台の熱が続き、それを自分がもらってしまい、次第に流星と一緒に眠っている嫁さんと蒼穹ちゃんに咳と鼻水が…。
蒼穹ちゃんが鼻がつまって息をするのがつらそうだったので、病院に連れて行ったら、時代の最先端を行く、RSウイルスに感染。
あとで思ったけど、もしかしたら流星もRSウイルスに感染していたのかも…。
そしたら、今度はムーちゃんの食欲が落ちてきて、おしっこをしようとしているのに出ていない感じ。これは変だと思って病院に連れて行ったら、そのまま入院。
なんと尿石症との診断、海辺で作った砂団子のようなものが膀胱付近にたまってそれでおしっこが出ていなかったみたい…。
先週は病院に通ってムーちゃんの容体を観察し、砂団子のようなものが小さくなってきたので、その後の容体を観察するため、水曜日に一時退院。
帰ってきてからのムーちゃんはいままでゲージに入れられて、遊べなかったうっぷんを晴らすかのように部屋を駆け回る駆け回る。いたるところの壁や柱をかじるかじる。もちろん、流星の絵本もかじるかじる…。
朝や夜中も「よくも今まであたちを病院で入院させたわね。」と恨みのこめてか、ガジガジと何かをかじって、うちらの安眠妨害…。
ペレットは食べないけれど、それ以外の野菜や牧草は食べる食べる。それも一昨日あたりからペレットも食べるようになってきて、いつものムーちゃんに戻ってきました。
このまま病院に入院しなくてすむようになればいいな。
さっ、これから流星を迎えに行って、病院に連れて行かなきゃ。
「今日は幼稚園ちょっと早く帰ってどこかに行くからね。」と朝は言って流星はおでかけだと思ってうきうきだけど、注射とは言っていないわけで…。
流星に「これから病院に行って注射だよ。」っていつ言おう…。(笑)

【ムーヴ姫を見る蒼穹ちゃん】
121030_1056~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

松島マラソン

今日は松島マラソンの日。
もとから練習していなかったのに、流星の運動会で流星がひいた風邪がパパさんにも感染し、さらに練習不足になる羽目に。
大会前に2回、しかも10分ぐらいの走りこみで大会に臨みました。
今回は蒼穹ちゃんのことがあるので、ママと蒼穹ちゃんはお留守番。
流星とばあばと行ってきました。
行く途中、流星は電車の中でルンルン気分。
椅子に座って外の景色を見たり、トンネルの数を数えたりしていました。
会場について、早速、KHBのマスコット、ぐりりとパシャリ。
今年のぐりりはお洋服を着ていてびっくり。
どっちもかわいいんですけど。(笑)
そして、いざマラソン。といっても5キロですが…。
今回は練習不足のせいもあって、1キロ1キロの長いこと。長いこと。
練習はちゃんとしないとダメですね。
もちろんはタイムは過去最低の30分02秒。
でも、完走できてよかった。
流星もばあばも喜んでいたし…。
来年はみんなで蒼穹ちゃんも連れてこれるといいな。

p.s 朝から熱っぽかったけれど、見事にぶり返してきました…。(苦笑)

【流星とぐりり】
TS3Z00520001.jpg
TS3Z00530001.jpg

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1カ月健診

今日は蒼穹ちゃんの1カ月健診でした。
早いもので蒼穹ちゃん、すっかり大きくなりました。
体重はなんと4050g。
実は流星の1カ月健診の時とまったく同じ、びっくりです。
うちの子はどっちも小さく産まれて大きく育ってくれるみたいです。
でも、蒼穹ちゃんの場合は頭も大きいみたいで、流星より大きいみたい…。(苦笑)
ともあれ、蒼穹ちゃん元気に育ってね~。

【今の蒼穹ちゃん】
121002_2238~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |