永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

新車

誕生日の日に買いそびれてしまった新車。
土曜日に買ってきました~。
お店で選ぶときから流星は大興奮。
「これに乗る~。次はこれ~。」ってな具合に3,4台乗り回し、この自転車に決定。
頭が大きいため、ちょっと大きなヘルメットを買うことになったけれど、こんな感じになりました。
補助輪をつけて、昨日、一昨日と新車を乗り回してま~す。

p.s 実家にいちご1パックを届けに行ってきたよ~。

【新車を乗り回す流星】
130427_1430~01
130427_1430~02
130427_1430~03

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼穹カッパ

最近、おすわりもできるようになった我が家のプリティー蒼穹ちゃん。
そんな蒼穹ちゃんにザルをのせてみました。
蒼穹カッパきゃわゆぃ~♪

【蒼穹カッパ】
130419_2153~01
130419_2153~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

5歳

我が家の流星君、今日でめでたく5歳になりました~。
わがままざんまいの流星が、蒼穹ちゃんが産まれたことでちょっとだけお兄ちゃんになって、4人と1羽で迎えた初めての誕生日。
朝起きるとナント雪が降っている驚きの誕生日。
せっかくの誕生日。お昼はふんぱつしてステーキ宮。
「おでかけに行くよ~。」と言ったら、「ぼく、着替えてくる~。」と流星が隣の部屋へ。
着替えてきた流星を見てびっくり。服に「5」を書いてある服をチョイス。
流星いわく、午後から買いに行く自転車が水色にしたいそうで、それに合わせて、上下が水色を合わせたみたい。
でも、狙ってないにしろ、あまりの偶然に笑っちゃいました。
1年ぶりに行ったステーキ宮で流星もパパも大興奮。
スープをがぶがぶ飲み、肉をがっつり食らってきました。
そして、パパは腹を下しました…。最近、いっぱい食べるとすぐにこうなります…。(苦笑)
脱線した話を戻して、ちょっとお昼寝の後、自転車を買いに行こうと思ったら、流星があまりにも疲れたようで、「パパ、ぼく今日自転車いい~。」とのことだから、自転車は週末にすることにして、頼んでいたケーキを受け取りにパパだけ外出。
帰ってきたころには流星もすっかり復活し、そして、ちょうど実家の母も家に来たので、我が家で流星の誕生会。
ママさんが作ったおいしい料理に囲まれて流星はご満悦。
そして、用意していた31アイスのケーキに大興奮。しか~し、硬くてフォークが入らない…。
それでも、ビデオの充電が切れて、パパが充電器を探し回っているころにちょうどよく溶けてきておいしくいただくことができました。結局充電器は出てこなかったけれど…。
最後に最初は自転車だけと思っていたプレゼントにもう一つ3Dの迷路のおもちゃをあげたら大興奮。
母が帰るのを見送るのもそこそこにそのあと、すっかり迷路にはまってしまいました。
流星、改めて5歳おめでとぅ。
これからも蒼穹ちゃんにはやさしいお兄ちゃんでいてね。
そして、ムーちゃんをいじめない弟でいてね。
いつまでも元気でやさしい男の子でいてね。

【流星、ケーキに大興奮】
DSCF0375.jpg

【流星、ナイスチョイス】
130421_1058~02

【5歳一発目の写メ】
130421_0956~03

【うわさの3D迷路】
130421_2244~01

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

北海道物産展

北海道物産展に行って、HTBグッズい~っぱい買ってきました~。
また行きたい。でも、お金が…。

【戦利品】
130418_2145~01
130418_2147~01

水曜どうでしょう | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mr.childrenライブ2013

ミスチルのライブに行ってきました~。
久々の室内ライブ。
会場は渋滞にはまりギリギリについたことと、熱気でムンムン。
おかげで始まる前から汗ダラダラ。(笑)

ここからはネタばれです。
読まれる方はご注意を。

オープニングは会場が真っ暗の中から、会場に魔道士のような恰好をした桜井さんが登場し、熱唱。
その曲の終りに、マジックなのか、突然いなくなり会場騒然。
でも、次の曲からは普通に登場し、歌い始めました。
前半は過去の曲が多く、今回から参加する人には大丈夫かなと心配したけれど、後半にアルバム曲がしっかり入っていました。
今回はいつもに比べ、桜井さんが踊る踊る歌う歌う、見ているこっちが今までで一番疲れました。
そして、今回もJENさんはしっかり笑いをとってくれました。(笑)
今回のライブ、ひっさびさに「抱きしめたい」を聞いて、懐かしさの他に、すごいジーンときました。
また次のライブ行きたいな~。
やっぱりミスチル最高!!!

【セットリスト 4月13日】
1.過去と未来と交信する男
2.LOVEはじめました
3.Worlds end
4.NOT FOUND
5.花言葉
6.やわらかい風
7.抱きしめたい
8.Surrender
9.Pink~奇妙な夢
10.常套句
11.CENTER OF UNIVERSE
12.擬態
13.fanfare
14.イミテーションの木
15.Pieces
16.Happy Song
17.hypnosis
18.End of the day
19.innocent world
20.エソラ
21.Marshmallow day
-----------------------------
22.天頂バス
23.HERO
24.祈り ~涙の軌道

【ツアーバス】
130413_1801~01

ミスチル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |