永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

クマちゃん♪

おさがりでいただいたこのズボンを履いてみました。
蒼穹ちゃんもかわいいけれど、おしりのクマちゃんもきゃわいぃ~♪

【クマちゃんと蒼穹ちゃんとムーちゃん】
130529_1645~01

【クマちゃんと蒼穹ちゃん】
130529_1050~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

におうだち

流星を寝かしつけながらゲームのことを考えていたら大変なことに気がついた。
「におうだち」
① 仁王立ち
② 臭うダチ(友達)
同じ言葉なのにすごい違い…。(笑)
ギャグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつのまに

胃腸炎で苦しんでいた我が家の流星君。
やっと昨日から幼稚園に行きはじめ、ちょっとずつ今までのわがままぶりが戻ってきました。
そんな流星ですが、一昨日、家に帰って着替えをしているとその脇にこんなボードが。
流星が字を書いているところはほとんど見たことがなかったから。びっくり。
本人は「おりょうり」と書きたかったみたいだけど、それが難しくて、「おせんたく」に。字の間違いはあるけれど、ここまで書けると思わなかったから本当にびっくりしました。
流星、今度はパパにありがたいお言葉を書いてね~。(笑)

【流星のありがたいお言葉】
130523_1948~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かがみ

蒼穹ちゃん「かがみよ、かがみよ、かがみさん。いま、うつっているかわいいおんなのこはだ~れ?」
パパ「プリティー蒼穹ちゃ~ん♪」
【はじめてかがみとにらめっこ】
130521_2029~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

あたりまえの光景

遠足はお休みしちゃったけれど、流星、おかげさまでちょっとずつよくなっています。
そんな横で、姫がまったり。
今まで当たり前に思っていた光景が、こんなにも嬉しいことだなんて。
この1週間で姫への想いを痛感させられました。
それにしてもムーちゃんまったりしすぎ。(笑)

【まったり姫】
130519_1225~02

| コメント:0 | トラックバック:0 |

おかえり~♪

今日も病院に行ってきました。
順調にいけば退院の予定ですが…。
まだ食欲は本調子ではないですが、退院のお許しが。
うれしすぎ~。
家に戻ってきたムーちゃんが家に変化がないか、室内をきょろきょろ。
その後ペレットを食べ始め、いつもの様子。
ときどき、鼻でツンツンしてちょっかいを出す姫様。
いままでは当たり前だった光景。その当たり前の光景を見るとやはりうれしくて。
ムーちゃん、あらためて、おかえり~。

【帰ってきたムーちゃん】
130517_2004~01
130517_2004~02

| コメント:0 | トラックバック:0 |

経過良好

今日の姫様の面会に行ってきました。
経過は良好のようで、今朝がた、ペレットを食べたみたい。このままだと明後日退院予定です。
面会に行ったら、姫がうちらの方によってきて、ペレットを食べ始めて、その姿を見て、家族がいる前で思わず泣いてしまいました。
今回、あらためて思ったけれど、ムーちゃんの存在が自分にとってあまりに大きいことを痛感しました。
ムーちゃん、待っているからね~。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

一難去ってまた一難

じいちゃんの葬儀が終わり、ひと段落したらと思ったら、昨日の夜にムーちゃんが急にペレットを食べなくなった…。
「1日経ったらいつものように治るだろう。」と思ったら、朝にペレットがまんま残っているわけで…。
朝一で病院に連れて行ったら、「体温が異常な下がり方をしているね。夕方まで様子を見ましょう。」とのこと。
夕方にもう一度行ってみましたが、「胃腸うっ帯だとは思いますが、数値だけ見ると異常はないようです。でも、ペレットをぜんぜん食べてないので、流動食と点滴をしましょう。ただ、その他のケースもあるので経過を見ましょう」とのこと。もちろん入院です。
今もそうですが、じいちゃんの時以上に、精神的なダメージを受けており、いろんな思い出がフィードバックしているわけで…。
運転だったり、話が上の空になったり、普通にうちの住所を忘れたりしている状態です…。
いつもこうやって、パソコンをしたり、ゲームをしたりしているわきにムーちゃんがいないのがすごい落ち着かないわけで…。
ムーちゃん早く戻ってきて~。
飼い主は姫がいないとダメな人間です…。
| コメント:2 | トラックバック:0 |

じいちゃん

8日の23:27、じいちゃんが永眠しました。
89歳でした。
小さい頃は、暇さえあればたばこ&パチンコ、夜はべろべろになるまでビール。そして、そのまま茶の間で爆睡。
そんな姿をずっと見ていたから、そうはなりたくないと思って、たばことパチンコとビールは嫌いでした。
そんな姿を見ていたからじいちゃんのことが好きではありませんでした。
そんなじいちゃんだけど、流星が産まれて、「るいくん、よく来たな~。」、「るいくん、食べろ~。」と気にかけてくれる姿を見て最近になってようやく好きになってきました。
はっきりとはお互いにわからないと思うけれど、じいちゃんと蒼穹ちゃんが何度か対面し、これから成長を見て行けるところだったのに…。
そう思うと残念でなりません。
去年、ばあちゃんが永眠し、徐々に元気と体力がなくなっていたのはわかっていたけれど、お別れがこんなに早いとは思いませんでした…。
でも、ばあちゃんより長生きして、家族や子供たちの成長を見守ってくれたことにただただ感謝です。
じいちゃん、今までお疲れさまでした。
これからは天国でばあちゃんや父ちゃんたちと仲良く暮らしてね。
じいちゃんを無事に送り出せるように13日の告別式まで頑張るからね。(どうかあまりカミませんように…。)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パ~パ

今日もきゃわいぃ蒼穹ちゃん。
さっき、「パ~パ。」って言った気がする。
あくまで気がする都合のいい耳だけど、いつもよりいっぱいハグしちゃいました。

【今日の蒼穹ちゃん】
130504_2033~01
130504_2034~01

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |