永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

二人揃って・

さっき寝室にいってみたら、二人揃って同じ姿。
やっぱり兄妹なんだね~。(笑)
寝顔は二人もおとなしいのに~。日中は…。(笑)

【寝室にて】
130629_2118~01

姫と王子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よくなったと思ったのに…。

体調がよくなって、ムーちゃんのシートのはしっこに前足をちょこん。かわいすぎる姿を見せてくれたムーヴ姫様。
しか~し、また食欲不振になってしまい、薬の日々。
梅雨のせいかな?それとも歳のせいかな?
いつまでも元気なムーちゃんでいてほしいです。
だって、こないだ自分が胃腸炎で苦しんでいた時も自分が寝ている横で、ムーちゃんも一緒になって、佇んでいてくれたり、自分が起きたら自分の枕もとをうろうろしたり。その姿がけなげでかわいすぎます。
ムーちゃん、小さいからギュッとはできないから、そのかわりいっぱいなでなでしてあげました。
できた、お姉ちゃん~♪

【今日もかわいいムーヴ姫】
130623_2303~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

あのコップを使ってみた。

胃腸炎のため、午後半で帰ってきてやっと落ち着いてきたから、カルピスあのコップで試してみたよ。「おすすめ」で飲んでちょっと濃いかな。でも、嫁さんは「こいめ」でも薄いらしい。嫁さんいわく、「カルピスは水とカルピスを3:1で割らないと~」とのこと。甘すぎでしょ…。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

姫、完全復活。その裏で…。

昨日のこと、ムーちゃんの病院にお薬がなくなってきたから、どうすればいいか確認のお電話をしたら、なんとお薬終了~。
姫様、完全復活で~す。よかった×2。
それと引き換えに、流星がもらってきた胃腸炎が猛威をふるい、一昨日から昨日にかけて嫁さんが、昨日から今日にかけて自分がトイレを行ったりきたり、久しぶりにありえない苦しみをしました…。
胃腸炎のおかげで2キロ痩せました。痩せたのはいいけれど、このダイエットはきつすぎる…。

【姫、りりしいお顔】
130622_0951~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ドーナツセット

CM見るたびに流星が言う。
「パパ、ミスドでカルピス味のドーナツだって。いつ買ってくるの。いつ、いつ。ぼく、食べたいな~。」
とのこと。
給料日がすぎてからと思っていたんだけれど、手持ち3000円あるから給料日まで何とかなるかなと思って、帰りにミスド行ってみました。
すると、な~んと、ドーナツセットってやつがドーナツ5個とコップがついて700円だったので、買っちゃいました。
帰ってきて流星は大喜び。パクパクパクパク食べていました。
そして、見て気がついたのが一緒に買ったコップ。「こいめ」「おすすめ」「うすめ」の表示が。
いつも自分が飲んでいるカルピスがどれくらいかカルピス買ったら試してみようっと。ちなみに嫁さんが飲んでいるカルピスは甘すぎだと思う。嫁さんには自分が飲んでいるカルピスが薄すぎって言われるけど…。真相は…。(笑)

【一緒についていたコップ】
130619_2227~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ママチャリレース第2戦

今年もこの季節がやってきました~。
すでに申し込みは始まっていますが、スポーツランド菅生で行われるママチャリレース第2戦。
参加者募集中で~す。
http://www.sportsland-sugo.jp/race/contents/outline/2013/02/20130208_426.html
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あちゅいのよ…。

急激な気温の変化に伴い、姫様のこの姿もずいぶん見れるようになってきました。姫もやっぱり暑いのね~。

【姫、あつがる】
130615_0908~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

父親参観

一昨日、流星の幼稚園の父親参観に行ってきました。
家ではあんなにわがままな流星が、幼稚園では先生の話をちゃんと聞いていて、どうやら外面はパパに似ていいようです。(笑)
父親参観では、パパと子供たちでお魚を作って釣り大会をしました。
パパが画用紙を切って、子供がお絵かきをして、書いたお魚をみんなで魚を釣ってきました。
流星と二人でひとつのものを一緒に作るってのがすごい新鮮でした。
いつも自分や嫁さんが付録を作って、流星が遊ぶってのがほとんどだったので。(笑)
さて、話は戻って、お魚を作り終わって、お魚を釣るのにパパが船になって子供たちの乗せて魚釣り。
流星は6匹釣れました~。
お魚釣りも終わって、先生より「パパ達眠くなったと思うから眠っているパパ達のそばに行こう。」とのお言葉。
なんと、目を覚ますと目の前に流星の姿が。
「パパありがとう。」と素敵なプレゼントをもらいました~。
1年前より絵が上手になっていて、今は髪が短いけれど、長いころのパパの絵を描いてくれました。
その上達ぶりにウルッときちゃいました。
流星、明日から職場に飾るからね~。
流星、ありがとぅね~♪

【流星からのプレゼント】
130609_1000~01

【流星との共同作品(お魚・イカ・タコ)】
130608_1055~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

床屋デビュー

流星君、ついに床屋デビュー。
今日、パパさんが髪を切るのと一緒に切ってきたよ。
定員さんの言うことをしっかり聞いてえらいぞ~。流星。
めんこくなってきたよ~ん。(親バカ)おでこがずいぶん出ているのが気になるけれど。(笑)
ちなみにうちは頭からクールビス仕様。職場の皆さん、明日からお楽しみあれ。

【床屋できょっきん】
130602_1600~01

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |