永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

1歳

1年前の4時5分。
我が家にとってもとってもきゃわいい女の子が誕生しました。
お名前は知ってのとおり、プリティー蒼穹ちゃん。
あの日は時間が時間だから寝ている流星を起こして、流星も隣の部屋から蒼穹ちゃんの出産にたちあったよね。

あれから1年。
笑顔が超愛らしい女の子に成長しました~。
最近はいっつもいじわるする流星兄ちゃんの後ろをついていき、最終的に泣いてしまうそんな毎日だけど。
仲良く遊んでいるよね。

蒼穹ちゃんの誕生日に合わせたこともあって、今日は蒼穹ちゃんの1歳記念の写真撮影。
あいにくカメラ屋さんでの写真撮影の時は笑顔は見れなかったけれど、それでも、写真撮影が終わった後は笑顔を振りまいていたよね。
せっかく用意したプレゼントも箱に入れたままの方が気にいっていたり、ハプニングはあったけれど、楽しい誕生日を送れたね。

蒼穹ちゃん、これからも笑顔いっぱいで元気いっぱいに育ってね。
そして、流星兄ちゃんのいじわるにも負けないでね。
あっ、ムーちゃんのペレットやうん○を口に入れちゃダメだよ。

蒼穹ちゃん、1歳おめでとぅ♪

【きゃわいすぎる蒼穹ちゃん】
2013_0827_120620-DSC00090.jpg
2013_0827_120606-DSC00087.jpg
2013_0827_120554-DSC00086.jpg

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |

誕生会

今日もきゃわいぃ我が家の蒼穹ちゃん。
2日早いけれど、それぞれの実家の親を呼んで誕生会を開きました~。
午前中にケーキとオードブルを取ってきて、いざ誕生会を。
そしたら、食事のときには蒼穹ちゃんは爆睡中。
その分、流星が大騒ぎ。蒼穹ちゃんの誕生日なのに、おいしいものが並んで流星が盛り上がっていました。(笑)
食事が終わり、デザートが並ぶころに蒼穹ちゃんのお目覚め。
かわいい笑顔を振りまき、兄ちゃんの後を追いかける追いかける。(笑)
そして、いよいよケーキの登場。
パパと流星で選んだワンちゃんケーキ。やっぱりこれも蒼穹ちゃん以上に流星が興奮。(笑)
流星は大きいところを選んで食べていました。
その後は母ちゃんが買ってきた一升餅を無理やり背負わせ、だけど、ギャン泣きしたため、机の上におもちを並べてペタペタしてました。
もちろん、それがおもしろそうに見えた流星がそのあと、めちゃめちゃさわっていたけれど。(笑)
蒼穹ちゃんはどうだったかわからないけれど、流星や実家の両親が喜んでくれてよかった。
蒼穹ちゃん、明後日、本番だよ~。プレゼントお楽しみに~♪

【ギャン泣き蒼穹ちゃん】
sora8251.jpg

【ぺたぺた蒼穹ちゃん】
sora8252.png

【兄ちゃんといっしょ】
sorarui8251.png
sorarui8252.png

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

100円

来週に迫った蒼穹ちゃんの誕生日。
その誕生日プレゼントを買おうと思って、仕事帰りにヤマダ電機を物色。
そしたら、な~んと、普通に陳列されてある中にこの商品を発見。
間違いかなと思ってたけれど、もし本当だったらもったいないと思い、とりあえず片手に抱え、蒼穹ちゃんのプレゼントを選んでレジへ。そしたら、やっぱり書いてある通り、100円。
箱が若干ぼろかったけれど、定価を見たら、6300円だから、すごい得した感じ。
来週の蒼穹ちゃんの誕生日に流星にもプレゼントして驚かせたいから、見つからないようにしないと。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C%B0/dp/B004KKX8QE/ref=sr_1_3?s=toys&ie=UTF8&qid=1377260258&sr=1-3&keywords=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

【見つけた商品】
130823_2227~01
130823_2228~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花火

今日は流星が前から楽しみにしていた家族での花火。
実家の母ちゃんを呼んで家の前でやりました。
若干風があったため、ろうそくがなかなかつかずに花火から花火へうつしながらの花火だったため、忙しく花火をやりました。
蒼穹ちゃんは初めての花火だったから終始ギャン泣き。
それでも流星は楽しめたみたいです。
来年はゆっくりできるといいね。

【花火】
hanabi.png
hanabi2.png
hanabi3.jpg
hanabi4.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

前撮り写真

先日撮った七五三の前撮りの写真ができあがってきました。
流星がドハデな袴を選んでこんな風にできあがりました。
流星、いけてるよ~。

【前撮り写真】
前撮り

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

蚊に注意…。

夕方、家の周りの草むしりをしたら、4箇所も蚊に喰われた。しかも全部お尻…。
うちのお尻を桃と見間違えたのかな…?(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなにまったり。

久しぶりにこ~んなにまったりしているムーちゃん見た。
かわいすぎるんですけど♪

【今日もかわいいムーちゃん】
130806_2108~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

歩いてる…。

実家から帰ってきた子供たち。
迎えに行った日、流星がおおはしゃぎ。蒼穹ちゃんは「この人誰?」ってお顔。
見事にパパを忘れていました。(苦笑)
そして、なんと、蒼穹ちゃん、普通に歩いている。
実家に帰るまでは3歩4歩だったのに…。
子供の成長はホント早いね~。

【蒼穹ちゃん歩いてる…】
130802_1654~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

カレー皿

CM見て、嫁さんが欲しいと言うことで買ってしまった。
ポンデライオンが流星用で、フレンチウーラーちゃんが蒼穹ちゃん用です。
うちと嫁さん分も買うか~。大きさが何気にちょうどいい。

【カレー皿】
mini_130804_221700010001.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家の平和を守るのは。

流星が夏休みになったので、先週末から1週間ほど、嫁さんと流星と蒼穹ちゃんが帰省中。
そんな中、留守中のうちを守ってくれるのはムーヴ姫と、嫁さんと付き合った当時からいる2匹のパグのぬいぐるみ。困ちゃんと憐ちゃんです。3匹で留守中の平和について綿密な打ち合わせ中です。(笑)

【綿密な打ち合わせ中】
130729_1835~01

| コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |