永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

風の草原リレーマラソン

職場で一部の人には配っていますが、CM見て、どうかなと思いました。
風の草原リレーマラソン。これから転んでもママチャリレースほど、ひどい怪我は負わないはず。(苦笑)
http://ox-tv.jp/event/42.195relay_201311.asp
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちびギャラリー

昨日ジョギング中、チョッパーくじがまだないかデイリーの前を通ったら、チョッパーに変わる何かを見かけた。デイリーだからちびギャラリーの何かと思って、今日デイリーに行ってみたらやっぱりちびギャラリーと判明。
自分こう見えて、昔からちびギャラリーが好きなのです。
かわいい絵なのに、いい言葉はもちろん大好きなギャグが入っている。
そんなわけで、対象商品を3個買ったら、マグカップ1つプレゼントだったので3種類あったから、対象商品の安いものを狙って9個買って全部GET。皆さんもどうですか?
お気に入りはひよこの絵が書いてあって「ヒヨッコなものでどうもスイマセン」です。
【戦利品】
130922_2314~01
130922_2314~02

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝そべって…。

テレビを見ていて、何気に後ろを振り向いたら、ムーちゃんが寝そべってゴロン。
このポーズ始めてみたかも~。かわゆす。

【寝そべるムーちゃん】
130919_2054~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーマー?

以前も載せたパワプロスタジアムのゲームの画面。
http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-330.html
蒼穹ちゃんはこのゲームの音楽と映像が大好き。
先日、お昼寝中。このゲームのBGMが流れたら、お目目がぱっちり。
その翌日にはプレステの電源を入れたら、コントローラーを持ち出してきました。
1歳ですでにゲーマー?(笑)

【蒼穹ちゃん、コントローラーを握る】
130915_1921~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

心配…。

今日のお昼、うちの後ろのドブ川が氾濫。
後ろの道路は半分ぐらいまで冠水していたけれど、明日の台風で偉いことにならないか心配…。
どうか浸水しませんように・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

けなげな流星

2週間前ぐらいから「ゆうじくんが引っ越すんだって~。」と流星。
もも組さんになってから仲良しのお友達。
そのお友達が来週から北海道に引っ越すことになりました。
昨日、帰ってきてからゆうじ君にお手紙を書いて「明日渡すんだって。」とのこと。
ひらがなもあんまり書けないのに一生懸命書いて、それに折り紙を折って同封して、準備完了。
そして、今日の帰りのこと。
みんな笑顔でお見送りをして、ゆうじ君も笑顔のお別れ。
そんな中、流星は一人で号泣。それを見た担任の先生までもらい泣き。
いちご組さんがおわるときに、いつも一緒に帰っていたももこちゃんが引っ越し。
同じタイミングで流星の大好きなユキ先生がご退職。
流星が大好きな人とことごとくお別れすることがかわいそうだけど、そんな優しい子に育ってくれてパパは嬉しいよ。
流星、いつまでも、そんな優しい男の子でいてね。

【泣きつかれた爆睡中の流星】
130913_2213~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

リバーサイドマラソン

11月3日。
今年は初めて流星と親子マラソン参加しま~す。
まだ流星には教えてないけれど…。
皆さんもどうですか~?締め切り明日だけど…。
http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=85599&div=1&tabFlg=4#tab
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

せつなすぎる現実

今月になって残業続きの毎日。
そんな中での今日の流星と嫁さんの会話。
流星:「ママ~、パパいつ早く帰ってくるの~?」
嫁さん:「いつだろうね~。」
流星:「パパ早く帰ってこないかな~?」
嫁さん:「なんで~?」
流星:「パパ早く帰ってくる日におみやげでプリン買ってきてもらうんだ~。」
流星よ、パパが早く帰ってきてほしいのは会いたいからではなく、プリンが食べたいからなのね…。
せつなすぎる現実…。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まったり

久しぶりのムーちゃんのアップ。
流星と蒼穹ちゃんが眠った後はこんな風にまったりしていま~す。
ムーちゃん:「やっと静かにゆっくりできるわ~。」
【まったりうさぎ】
130907_2316~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

チョッパーの一番くじ

ワンピースと言うよりチョッパーがすごい好きな自分。
今回、チョッパーの一番くじがあるってことで、つい地元のデイリーで3回に分けて、計8回ひいちゃいました。
狙いはB賞、そして、蒼穹ちゃんが遊ぶように嫁さんからはI賞のリクエスト。
しかし、なんと結果は想像を上回る結果に、
A賞、B賞、D賞、G賞3個、H賞、J賞
えっと、フィギュア4個中、3個も取っちゃった…。
地元の皆さん、中田中前のデイリーにはフィギュアはラストワンしか残っていないのでご注意を。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/585/

【お気に入りのB賞】
130901_2339~02

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |