永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

口いっぱいにため込んで

先々週の末に流星が感染した手足口病。
熱があがり、食べたいものも食べれず「痛い痛い。」とさわぐ流星に何もしてあげられず手をこまねいていた一週間。
流星がよくなったと思ったら、蒼穹ちゃんが発熱。そして、手足口病の診断。
喉にも口内炎ができているから、蒼穹ちゃんは蒼穹ちゃんなりに考えたらしく、唾を飲み込むのが痛いから、唾をため込んで口の中いっぱいになったら、お口をオープン、おかげで服はびちゃびちゃ。
いつもの満面の笑みが消え、昨日から口を膨らましている日々。見ているこっちもしんどいけれど、蒼穹ちゃんがもっとしんどいわけで…。
1歳の蒼穹ちゃんでも一生懸命考えているんだね。
1日でも早く治りますように。

【口いっぱいに唾をため込んでいる蒼穹ちゃん】
131124_1827~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

こたちゅ最高~♪

寒くなってきたので、我が家でこたつを出しました。
うちらがうれしいのはもちろんですが、うちら以上にこたつが大好きな方がここに一羽。
ムーちゃん:「あったかいし、流星や蒼穹ちゃんに邪魔されずにゆっくりできるから最高だわ~。たまにみんなのあんよが飛んでくるのが怖いけど…。(苦笑)」

【ムーちゃんINこたつ】
DSC00352.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

枕もとにて…。

一昨日から体調が変だなと思ったら、昨日見事に悪化。
昨日はお休みをもらって一日寝続けていました。
そんな傍ら、我が家の姫様は眠っている自分を看病してくれていました。
眠っているわきで何かガサガサ音がするなと思い、目を開けたら、自分の枕の隣にいてくれて。
なでなでしてあげたら、ソファのところに移動して…。
ムーちゃん、心配してくれてありがとね。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね~。

【看病してくれる姫様】
131113_2129~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた増えました

我が家のスライム家族がまた増えました~。
職場でずっと前に同僚にあげた紫のスライムと、流星のゲームのおもちゃの小さなスライムが新たに増えました。職場でもう一匹返してもらったので、数日後にまた増える予定で~す。お楽しみに♪

【新たに2匹】
131110_1521~01

スライム | コメント:0 | トラックバック:0 |

スライムのおうち

流星のスライムブーム襲来に伴い、今度はスライムたちにおうちが作られました。
椅子やテーブル、パソコンまであります。あっ、流星は座布団を作ったみたいです。
日に日にパワーアップしていくスライムたちに超びっくり。
明日はどうなるかな?
スライム関連の日記が増えているのでカテゴリーにスライムを追加したました。(笑)

【スライムのおうち】
131105_1906~01

スライム | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲間が増えました。

昨日、流星の仲間に加わったスライムベス。
そこに仲間が増えました。
職場から大きなスライムとメタルスライムが流星のパーティーに加わりました。
「ママ、スライムちゃんたちのお布団作ってね。」と寝る前に話していたので、そんなスライムたちにお布団が準備されました。
朝起きてきたら、流星はどんな顔をするのかな?

【3匹とお布団】
131104_2053~02

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

阿武隈リバーサイドマラソン

今日は阿武隈リバーサイドマラソンに流星と一緒に走ってきました。
1.5キロの親子マラソン。
会場について受付に行く途中、「スライムいるよ。スライム。」と流星。
見ると道端にスライムベスがいるではないですか。
流星君、走る前から戦いが始まりました。(笑)
見事に成敗し、おともにつけると、うきうき気分で会場入り。
「半分ぐらいからきっとおんぶして走るんだろうな~?」と思っていましたが、流星君、なんと完走。
しかも、水分補給で止まって飲んだ以外はずっと走っていたではありませんか。
流星以上に、自分と嫁さんがびっくりしました。
顔を真っ赤にしながらも一生懸命走る姿に正直感動しました。
記録は104チーム中83位で11分3秒。すごい満足です。
「流星、来年も出る~?」って聞いたら、「もうやだ~。」という反面、「今度は60~80位に入りた~い。」とのこと。
来年はどうなることやら?皆さんも親子ペアでもハーフでもどうですか?
蒼穹ちゃんは4年後参加予定です。(笑)
p.s 流星はおとものスライムベスが食べるように帰る前ドングリを夢中になって拾っていました。(笑)

【流星と蒼穹ちゃん、会場にて】
131103_0857~02

【味方につけたお供のスライムベス】
131103_2148~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |