永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

お世話になりました

2013年も残すところあとわずか。
今年1年本当にお世話になりました。
喪中のため、新年の挨拶はできませんが、家族共々どうぞよろしくお願い致します。

【今日の二人の寝顔】
131231_2313~01

【今日もめんこい姫】
131231_2313~02

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生まれて初めて

今日もきゃわいぃ蒼穹ちゃん。
ママが忙しかったので、かわりに蒼穹ちゃんとともに寝室へ…。
蒼穹ちゃんが産まれてから初めて寝かしつけに成功しました~。
うちの腕枕で眠った蒼穹ちゃんの横顔はいつもよりも愛らしくて思わず微笑んじゃいました。
蒼穹ちゃん、これからもいっぱいパパと眠ろうね~。

【今日もきゃわいぃ蒼穹ちゃん】
131228_1752~04

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

勉強中

流星君、勉強中。
参考書ならいいんだけれど、見ているのは今日買ってきたどうぶつの森の攻略本。
こないだまではマリオの攻略本。
パパに似て、ゲーマーになるのかな・・・?

【勉強中】
131228_1752~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジングルベールジングルベール鈴が鳴る~♪

「ジングルベールジングルベール鈴が鳴る~♪」
毎年クリスマスが近づくと聞くこの曲。
この曲に合わせて今年は作ってみました。
クリスマスツリーじゃなくてゴメンナサイ。(笑)
① ジャングルジームジャングルジーム鈴がなる~。
② ジ(ャ)ングル(ジーム)ジ(ャ)ングル(ジーム)鈴がなる~。
③ ジングルベルジングルベール鈴が鳴る~。
毎年苦しいのに拍車をかけて苦しい今年のネタ。
でも、今年は今までで一番時間をかけて作りました。
だって、先週末に一度作ったけれど、あまりにひどい作品で作り終わってみて、全然ジャングルジムに見えなくて、週明けに職場の先生に木のつなぎ方とかアドバイスをもらって、2週にわたって今回作りました。
きっと、職場に持って行って酷評されるけれど、業連つけて回覧しますからね~。(笑)
【今年の作品】
131215_2344~01
131215_2322~01

【失敗作】
131215_2352~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユニフォームが~!!!

家で良くやる実況パワフルプロ野球。
その懸賞に応募したら、な~んと、美馬選手のサイン入りユニフォームがあたっちゃいました~。応募したことさえ忘れていたからびっくり。
こんなことってあるんだね~。
【美馬選手のサイン入りユニフォーム】
131210_2104~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お遊戯会

今日は流星の幼稚園のお遊戯会。
嵐の歌をやるとは聞いていたけれど、どんなふうになるのか楽しみにして行ってきました。
白いワイシャツに青いベストでばっちり決めちゃって、いざ開幕。
みんながしゃがんだ状態で開幕し、そこからジャンプしてダンスの始まり。
音楽に合わせてダンスをする姿に超感動。
家にいるときはあんなにぐうたらで言うことを聞かない流星なのに、ビデオカメラごしで頑張る流星はすごい一生懸命で今年も涙腺がゆるくなってしまいました。
こっちを見たときに「泣かないようにせねば。」と思って、涙をこらえていました。
最後まで踊りきり無事終了。ばっちりダンスを決めちゃってくれました。
流星、今日は一日ホントお疲れ様。
来年もお遊戯会楽しみにしているからね~。

【頑張る流星】
oyugi1.png
oyugi2.png

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去の作品プレイバック

まもなく自分が作るクリスマスツリーを公開予定です。お楽しみあれ~。
今年のものは今週末に作成予定で~す。
ただ、今年はクリスマスツリーではなく、クリスマスに関する歌で作る予定です。

過去の作品の数々。
【2012年】
http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-283.html
【2010年】
http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-204.html
【2009年】
http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-152.html
【2008年】
http://endlessdreamchildren.blog51.fc2.com/blog-entry-83.html

ギャグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

思いつかない…。

12月になりました。
皆様の期待にこたえるべく、毎年恒例のあの企画を検討中。
職場の方からは「去年のような紙じゃなく、立体感のあるもので」や「Qoo」はもういいからと数多くの注文をつけられ、いつも以上ににネタが思いつかない…。
どうしよう…。
クリスマスから離れようかな…。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |