永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

メタルキング

先日GEOに行ったら、例のスライムの一番くじが残り5個。
ラストワン欲しさにお小遣いを前借して、3000円つぎこんじゃいました。
ってなわけで、メタルキングも仲間入り~。
流星の枕になりました。
スライムとチョッパーと水曜どうでしょうにはどうしても目がくらんで衝動買いしてしまう…。

【メタルキング】
140223_1155~02

【メタルキングの枕】
140223_1155~01

スライム | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぐれメタルの貯金箱

昨日は職場の飲み会。
その前にちょっと寄り道。
スライムの一番くじではぐれメタルの貯金箱をGETしました。
今朝さっそく流星が別の貯金箱からお金を入れていました。

【はぐれメタルの貯金箱】
140222_0016~01

スライム | コメント:0 | トラックバック:0 |

大雪

記録的な大雪に見舞われた仙台。
それにつけて苦しむ親と喜ぶ子供。
昨日、流星と蒼穹ちゃん、お外でおおはしゃぎ。
今までにこんなに大きな雪を見たことのない雪に流星は雪だるまに、雪合戦。さらには、ちょっとパパのお手伝いの雪かき。
蒼穹ちゃんは「これ何?」と思ったのか、その場でフリーズ。
でも、次第になれて、テクテク歩く歩く。
二人とも元気に遊んでいました。
あまりの寒さのため、蒼穹ちゃんと嫁さんがおうちに入った後に、今度はかまくらを作成。
流星がかろうじて入るかまくらを作りました。(でも、今日は屋根の部分がつぶれて入れませんでした。)
流星や蒼穹ちゃんにとっては嬉しい雪でも。親にとっては…。
一時間半の雪かき。今まで生きた中でこんなに雪かきしたのは初めてです。
おかげで今日はひどい腰痛といたるところに筋肉痛…。(苦笑)

【雪かき流星君】
DSC00430.jpg

【フリーズ蒼穹ちゃん】
DSC00429.jpg

【かまくらに隠れた流星】
DSC00435.jpg


【雪ダルマとスリーショット】
DSC00433.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

出会いと別れ

水色のパステルカラーに水曜どうでしょうのステッカー。
四角い形の愛車のrapin。
初代rapinは高速で事故って1年で廃車になっちゃったけれど、今のっているrapinはかれこれ9年。
そんなrapinも子供たちの成長と実家の母の一緒に乗りたい、それと消費税増税間近の影響を受け、2月1日お別れしました。
業者の方がrapinで帰るとき、あのエンジン音が遠ざかっていくのに、うるっときちゃいました。
小さい車で家族4人と1羽のうさぎを乗せてたくさんの思い出を作ってきました。
ムーちゃんの場合は主に病院だけど。(笑)
最近はドアをあけるのに、ギーギーいっていたり、ブレーキのききが悪かったり、ルームランプがつかなくてがたがきていたけれど、それでも小回りのきくrapinとすごした時間は大切な時間です。
これからはAQUAでたくさんの思い出を作りたいと思います。もちろん、水曜どうでしょうのステッカーは貼るけどね。(笑)それにonちゃんも?(笑)
rapinちゃん、今までありがとう。そして、今度は違う誰かと思い出を作ってね。

【rapinちゃんと子供たち】
DSC00420.jpg

【rapinちゃん】
DSC00421.jpg

【AQUAちゃん】
DSC00426.jpg

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |