永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ひと安心

手術日を迎えたムーヴ姫。
仕事を休んで病院に連れて行ってきました。
病院に行って、手術の書類を記入し、夕方また行くことを伝え、流星のお迎えもあったため、一時帰宅。
夕方再度病院に行ってみると、手術に入るまでの経緯の説明されました。
「手術を受けるために導入麻酔を受けて、ムーヴちゃんを眠らることで再度おなかを検査しました。その際、起きている時ではムーヴちゃんも緊張していて身体がこわばっていたけど、麻酔により身体の力が抜けた状態で触診したところ、脂肪腫だったことがわかり、手術しませんでした。」
そのため、今日帰ってきました~♪♪♪
治療室を出てきたときは半日ぶりのムーちゃんに蒼穹ちゃんがキャッキャ×2大興奮でした。
そんなムーちゃんは今はふてくされて隣の部屋でご立腹中です。(苦笑)
家族みんなで心配し、みなさんにも心配おかけしましたが、いい意味で期待を裏切られました。(笑)
ムーちゃん、これからも長生きしてね。
それにしても脂肪って…。(笑)

みなさま、心配していただき本当にありがとうございました。

【戻ってきた姫様】
140430_2202~01

| コメント:4 | トラックバック:0 |

神頼み

いよいよ明日に迫ったムーちゃんの手術。
神頼みの意味も込めて近くの神社にお参りに行ってきました。
どうか明日の手術、成功しますように。
職場の皆様、明日、お休みするのでよろしくお願いします。

【プレーリードックごっこしているムーちゃん】
140429_2155~02

【片耳のうさぎのムーちゃん】
140429_2155~01

| コメント:2 | トラックバック:0 |

手術日決定

ムーちゃんの手術日が決まりました。
明後日4月30日です。
そのため、明日は近くの神社に家族みんなでお祈りをしてきます。
どうか手術がうまくいきますように。

【今日の姫様】
140428_2258~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

しこり

先週体調を崩したムーヴ姫。
お薬を飲みながら過ごしていて、経過も良好だったので、安心して病院に行ってきたら、「しこりの位置が変わっていないので手術が必要かもしれませんね。」とのこと。
思いも知らなかった言葉だったのでただただ唖然…。
虫垂炎の可能性もあるし、そうでないかもしれないし…。
それでも、手術をしないとしこりはとれないとのこと…。
どこかで覚悟していたこととはいえ、突然のことに気持ちの整理がつかないわけで…。
手術をするつもりではいますが手術のリスクもあるし、手術をすること、しないことも含め、しっかり考えたいと思います。
あっさりしこりが取れてくれればいいのに…。

【今日の姫様】
140425_2230~01

| コメント:4 | トラックバック:0 |

6歳

今日は流星の6歳のお誕生日。
昨日、実家の母ちゃんも含んで誕生会はやったけれども、今日は今日でケーキを買ってお祝いをしました~。
見た目のインパクトが大事だべと思い、おさるさんのケーキを買ってお祝い。HappyBirthdayの歌にのせてお祝いをしました。蒼穹ちゃんも手を叩いてお祝い。
最近の流星は蒼穹ちゃんのことを気にかけられるような優しさをもてるようになったけれど、その反面ゲームゲームって騒いでパパやママに怒られているよね。あんまりゲームばかりしているとお目目も悪くなるんだからほどほどにね。人のこと言えないけど…。(笑)
流星、これからも蒼穹ちゃんやムーちゃんと仲良く6歳を過ごしてね。
ただ、わがままをほどほどにね。
6歳のお誕生日おめでとぅ。

【ケーキに夢中】
DSC00483.jpg
DSC00489.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベストショット

先日、嫁さんが撮った一枚。
きゃわいすぎる。今まで撮った蒼穹リンの写真の中でもトップ3に入るかわいらしさ。(親バカ)

【きゃわいすぎる蒼穹リン】
140401_0840~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |