永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

水曜どうでしょうDVD&フィギュア&一番くじ 結果発表

振休を使って勝負をかけた本日。
流星を幼稚園に送ってから、ローソンに行ってきました。
今日発売のDVDの引換券を忘れるハプニングはありましたが、とりあえず一番くじを10回購入。
店員さんに「10回ですか?」と言われ、「はい、10回です。」と答え、10枚ひいちゃいました。
F賞、F賞、F賞、H賞と下の方ばかりあたって、これはやばいかもと思っていたところでの運命の8回目。
歓喜の瞬間が訪れました。なんと、A賞あたっちゃいました~。
結果、A賞…1個、E賞…1個、F賞…4個、G賞…1個、H賞…3個でした~。
しか~し、同時に本日発売のフィギュアが箱で売っていなかったので、大人買いをするため次のローソンに。
次のローソンに行くと箱で置いてあったので、箱をレジに持っていくと、「これ全部ですか?(8個)」と聞かれ、「はい。」とのやり取りをして無事に購入しました~。
おでかけを終え、流星をお迎えに行って、帰ってきてから、忘れていたDVDを取りにもう一度ローソンに行ったら、やっぱりもうちょっと引いてみたくなり、F賞、そして狙っていたonちゃんパスケースのD賞をGETしました~。
そして、今は子供たちも寝たのでDVD堪能中で~す。なんと、今回のDVDには去年のどうでしょう祭りの映像もたっぷり入っていますよ~。皆さんも一家に一本どうでしょう~?(笑)
それにしても、A賞あたってよかった~♪
でも、遊ぶのは流星や蒼穹がもうちょっと大きくなってからだろうな~。

【やったねA賞♪】
140618_1349~01

【他の一番くじ】
140618_2145~01

【フィギュア】
140618_2048~01

【大人買いした箱】
140618_2031~01

水曜どうでしょう | コメント:2 | トラックバック:0 |

水曜どうでしょうDVD&フィギュア&一番くじ

いよいよ明日に迫った水曜どうでしょうのDVD&フィギュア&一番くじ。
22日の休日出勤の振休を明日にして、明日は勝負をかけてきます。
なべ酒造さんきっと同じ所で買うと思うので、なければ違うところで大人買いの予定なのでなくなっていたら、ゴメンナサイ。
逆になくなっていたら、違うところで買ってくるよ。
どうか、一番くじA賞あたって~。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/786/
水曜どうでしょう | コメント:0 | トラックバック:0 |

父親参観

今日は流星が通っている幼稚園の父親参観に行ってきました。
外で子供たちと一緒に体操から始まり、おにごっこ、そして最後はドッチボール。
わが子のどんくささにがっかりしつつも(苦笑)、それでも頑張る姿が嬉しかったです。
パパと一緒にやったドッチボールも当たらないように逃げ回っている姿もかわいかったし。
そして、まさかパパさん同士のドッチボールがあるとは思わなかったからびっくり。
何十年振りかのドッチボールは燃えたね~。あたっちゃったけれど、あてることができたから個人的には満足。
でも、肩がドッチボールの後から変なのがすごい気になる…。(笑)
ドッチボールが終わった後に流星からのかわいいうちわのプレゼント。
おにぎりの顔のパパさんは休み明けから職場で使わせてもらうからね~。
流星、かわいぃうちわありがとね。
【流星からもらったうちわ】
140614_2351~01
140614_2351~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

妖怪メダル

世間をにぎわせている妖怪メダル、。今朝、妖怪メダルを買うためにエアリに行ってきました~。
あいにくの天気だったため、自分だけ行ってきました。
抽選券の配布が7:15だったため、それまでに着くように行ってきました。
7:10ごろに着いたのに、すでに人がいっぱい。
「雨だから大丈夫だべ。」と思っていたのに…。妖怪ウォッチすごい人気…。
抽選券が配布され、番号はなんと311。ムーちゃんの誕生日と同じ番号。運命を感じました。(笑)
参加数が433と発表され、抽選が始まりました。なかなか呼ばれなかったけれど、ムーちゃんの番号を信じて待っていました。
すると「311番」と呼ばれたので、整理券をもらって買ってきました~。
帰ってきて、流星は「パパ、当たった?」とダッシュしてきたので、パッケージを見せると大喜び。
よかった。よかった。

【妖怪ウォッチ第3弾】
140607_0831~01

【運命の当たりくじ】
140607_0809~01

p.s うちが呼ばれたときにまだ1番の人が呼ばれてなかった気が…。1番の人、呼ばれたのかな?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クールビズ

今日からクールビス開始。
頭もクールビズ仕様にしたら、どうやら風邪をひいたっぽい。鼻水がとまらない…。(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コマさん♪

最近、妖怪ウォッチにハマっている我が家。
週末のたびに、妖怪メダルを探す旅に出て、出かける先、出かける先のおもちゃコーナーを見ている日々。
職場の同僚のら妖怪メダルの情報を聞き、メールをもらった1時間後に行ったのに、すでに売り切れ。
それでも、妖怪大辞典の2巻は買えました。それと、その前に寄ったお店で。コマさんがこっちを見ていたわけで…。あまりにかわいらしさに買っちゃいました。
おなかを押すといろいろしゃべるすぐれもの。
「もんげ~、コマさんずら。」ってな感じで。
p.s 今朝のモーニングコールはまさにこの声でした。(笑)

【コマさん♪】
140530_2036~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |