永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

小さな楽しみ

実家帰省中の嫁さんと子供たち。
毎日来る子供たちの写メが小さな楽しみ。
家にいるときはうるさい流星だけど、いざいなくなると淋しいもので。
そして、蒼穹ちゃんの愛らしいお顔がすごい恋しい…。
パパはムーちゃんとお留守番頑張っているよ~。

【流星と蒼穹】
140728_0846~030001

【お留守番ムーちゃん】
140731_1917~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

妖怪ウォッチキッズフェスタ

今日は職場の同僚に教えてもらった石巻イオンでの妖怪ウォッチキッズフェスタに行ってきました~。
会場に着くなり、開始45分前なのにすでに結構な人だかり。
それでも、「ヨーデルヨーデル」のBCMが流れており、すでに流星も蒼穹も、そして、合流した同僚のお子さんものりのり。
しか~し、あまりにも待ち時間が長すぎて、、始まるころにはすでに蒼穹ちゃんグズグズ。
でも、なんとかあやしていたら、ジバニャン登場~。
流星も蒼穹ちゃんもジバニャンを見るなり、大興奮。
妖怪第一の歌の他にも、クイズなどもあり、流星はすごい楽しんでいました。
蒼穹ちゃんは待ち時間に疲れてしまいました…。
今度は名取のイオンでもあるといいな。そして、こんなにこまないといいな。
そんでもって、今度はジバニャンにさわれるといいな。

【ジバニャン登場】
140727_1104~01
【ノリノリ流星君】
140727_1106~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

チケット、とったど~!

事前に宣言していた通り、4時半に起きて、エアリに並んできました。
5時頃について、職場の方と遭遇。
2人でがっつり並びました。
と言っても、うちらがついたころにはすでに100人ぐらい並んでいました。
先頭の人は何時から並んでいたんだろう?
その後も人の来ること来ること。
7時にオープンし、無事に特典付きチケットGETできました~。
最後の方の人は買えたのかな~?
2週間後、妖怪ウォッチの零式の時も並ぶことになるのかな~?

【戦利品】
140720_0001~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東北キャラバン

最近の毎週土曜日は妖怪ウォッチ関連グッズの購入のため、振り買わされている今日この頃。8月2日、水曜どうでしょうの東北キャラバンが美田園に来るから行くつもりでいるけれど、同じに妖怪ウォッチ零式が発売予定。これはトイザらスに並んで、そのまま美田園に行くかな~?
そうそう、東北キャラバンで発売されるグッズが発表されたよ~。なべ酒造さんももちろん行くんでしょ~?
http://www.htb.co.jp/caravan/buy/
水曜どうでしょう | コメント:2 | トラックバック:0 |

ポコポコミックスジュース

先日、ついに待ちに待った「ポコポコミックスジュース」が発売されました~。
以前から「さかいさちえ」さんのページで発売の予定が更新されていて、発売を首をなが~くして待っていました~。
子供たちに内緒で購入し、いざ寝かしつけの前に本を見せると二人とも大興奮。
流星なんて、いつもはなかなかしない歯磨きを急いでやって、自分の横にやってきました。
蒼穹ちゃんは蒼穹ちゃんでポコポコがわかるのか「う~、う~」って言って、本を指さし、自分から奪い取って見てました。
今回もかわいいポコポコはもちろんのこと、かわいい動物たち、そして、おいしそうなフルーツがいっぱい。
読み終わったら「パパ、ミックスジュース飲みた~い。」って騒いでいました。
皆さんもぜひ~♪

【ポコポコミックスジュース】
140701_2239~01

【熟読する蒼穹ちゃん】
140628_1859~02

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |