永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

樋口了一さん

水曜どうでしょうLOVEの自分なのに、そのエンディングを歌っている樋口さんが今朝のZIPを見るまで病気になっていたとは知らなかった…。
パーキンソン病になっていたなんて…。
週末の24時間テレビで手紙という曲を数年ぶりの弾き語りで歌うみたい。歌うことさえままならない状態だけれど、頑張ってほしいです。今年の24時間テレビは見るよ~。さっそく、この曲を聞いてみたけれど、泣いてしまいました。親として、子としてどちらの立場での気持ちも受け取れて…。みんながすでに眠っているから、この泣いている顔を見ているのがムーちゃんだけでよかった。(苦笑)
https://www.youtube.com/watch?v=55EjDYHlMHc&index=2&list=RDiPhXb3megHI

水曜どうでしょう | コメント:2 | トラックバック:0 |

2歳

2歳を迎えた我が家の蒼穹ちゃん。
今日もかわいらしさいっぱいです。
いつも流星兄ちゃんにいじわるされ、それでも、流星兄ちゃんの後ろをついて回るけなげなことけなげなこと。
最近、ジバニャンを見てニャンニャと言えるようになり、車を見てブップと言えるようになり、ちょっとずつ成長が見れることが親としてすごい嬉しいよ。
てくてく歩く姿が愛らしく、笑顔が超プリティーな蒼穹ちゃん。
最近、パパにチューをあんまりしてくれなくて淋しいけど、いつまでもいつまでも元気でかわいい蒼穹ちゃんでいてね。

p.s プレゼントで買ったアンパンマンのキッチンセット意外と好評です。

【2歳になった蒼穹ちゃん】
140827_1115~02

【キッチンセットで遊ぶ蒼穹ちゃん】
140827_1901~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

1歳最後

今日で1歳が終わりの蒼穹ちゃん。
今日も劇的にかわいすぎる…。
明日で2歳を迎える蒼穹ちゃんにアンパンマンのプレゼントは買ったけれど、ジバニャンのぬいぐるみを買おうか検討中。
だって、蒼穹ちゃんはジバニャンを見るたびにニャンニャンって言うんだもの。
でも、我が家にぬいぐるみが多すぎる…。
どうしよう…。
それにしても、蒼穹ちゃんかわいぃ…。(親バカ)

【1歳最後の蒼穹ちゃん】
140826_2041~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

科学館

先週の土曜日のこと、フェイスブックにみんなが載せている記事が気になったのと、嫁さんのママ友さんの情報が気になって、科学館に行ってきました~。
科学館なんて何年振りだろう。いやきっと何十年ぶり。
混むのが嫌で開館直後に行ったけれど、思いのほか混んでいてびっくり。
今回は特別展で恐竜の歴史についてやっていました。
初めての恐竜に流星はあまりに大きさにびっくり。
入ってすぐに化石の発掘コーナーがあったので、それに挑戦。
流星はめずらしく丁寧に発掘開始。砂をかき分けていくと、化石が出てきて、流星興奮。「パパ、何か出てきたよ。」って感じで。
その脇で蒼穹ちゃんを抱えて、蒼穹ちゃんも挑戦。っていうか、自分が…。(笑)無事に見つけることができました。
恐竜の後は、館内を観覧。錯覚におちいる部屋だったり、風力でボールを飛ばす機械だったり、楽しむことができました。
見ている間におもったけれど、何十年ぶりにきたけど、そのころから展示してあるものがずいぶん残っていたような気がしました。昔の記憶って、結構覚えているもんだね~。
科学館を出るときに、流星に「今日、何が一番楽しかった?」って聞いたところ、「売店でアイスを買って食べたこと。」って…。
それって、科学館でなくてもいいじゃん…。厳しい現実です…。(苦笑)
【ロボットに変身】
2014_0816_111326-DSC00682.jpg
【恐竜とパシャリ】
2014_0816_092701-DSC00669.jpg
【化石発掘中(流星)】
2014_0816_092501-DSC00665.jpg
【化石発掘中(蒼穹)】
2014_0816_092522-DSC00667.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

水曜どうでしょう東北キャラバン(in石巻)

今日は嫁さんの実家に帰省をしていた家族を迎えに、そして、水曜どうでしょう東北キャラバンin石巻に行ってきました~。
先日のゆりやげを教訓に開始1時間20分前に行ってきました~。
それでも、物販の整理番号110番。人気すごすぎ。
10時をすぎたあたりに藤やんとうれし~が出てきてトーク開始。いろいろと笑わせていただきました。
そうして待っているうちに、前倒しでいろいろスタート。
お散歩に行っていた嫁さんや子供たちを待って、藤やんとうれし~と写真撮影。
どうでしょうのイメージとは違って、お二人ともすごい親切、気を使っていただいて、いい意味でびっくりしました。(笑)
次に今度はonちゃんが石巻のイメージキャラクターのいしちゃんと登場。
onちゃん、あまりにかわいすぎてびっくり。流星も大興奮していました。2ショット撮れなかったのが残念。
その後、前回買えなかった物販でいろいろと購入。レインボータオルが買えなかったのは残念だけど、多くのものを買うことができたので、よかったです。
流星はすごい楽しかったみたいで、「また行きたいね。」って言っていました。
暑かったけれど、すごい楽しめました~。
皆さんもぜひ行ってみてくださ~い。
【藤やんとうれし~とパシャリ】
DSC00645.jpg
【onちゃんといしちゃん】
DSC00654.jpg
【onちゃんプシュー】
DSC00650.jpg
【戦利品】
DSC00662.jpg

水曜どうでしょう | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |