永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

福袋

先日、学園祭と同じ日に卸町ふれあいフェスタが行われていました。
学園祭で行けないうちらのために、嫁さんのママ友さんが、妖怪ウォッチの福袋を買っておいてくれました~。
2000円の福袋なのに、倍ぐらいの商品が入っていました~。
ジバニャンの箱はおもちゃ箱に、ハンカチは蒼穹ちゃんの枕カバーに、コマさんのコップは同じものが家にあるので職場の歯磨きのコップに、ブランケットは子供たち二人がとりあってタオルケットに、お面はおもちゃになりました~。
ママ友さん、ありがとうございました~。

【福袋の中身】
141025_1450~01

妖怪ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

学園祭

先週末、家族で職場の学園祭に行ってきました~。
去年、ずっと泣いていた蒼穹ちゃんでしたが、今年はみなさんに「蒼穹ちゃん、かわいいね~。」とほめられているのに、本人はずっと小難しい顔をしていましたが、無事、泣かずにすみました。
そして、流星はというといろんなイベントに参加、風船にお菓子に、たくさんもらってきました。
そんな中、流星が一番気に入ったのが、建築科の先生が主催するコーナー。
初めに、何種類かの生地の中から好きなものを選び、それをハサミでカット、そして、テープで貼ったらパルコアラの出来上がり~。
流星が切ったものはハサミの切り方が大人のように正確ではないから逆に味があって、まつげもできちゃって、可愛く仕上がりました。
次にやったのは紙粘土を薄めたものを使ってのケーキ作り、自分は蒼穹ちゃんを追いかけまわしていたので、作っている様子はよく見えませんでしたが、それでも、ケーキのクリームをしぼって、フルーツのデコレーションを楽しそうにしている姿が遠くから見えました。
無事にできましたが、乾くの時間がかかるから、先生が「明日、パパの机にあげておくからね~。」と話すと、家に着くなり、「パパ、明日、何時に帰ってくるの?明日、早いの?」と何度も連呼。
翌日は仕事をがっつりしたため、渡したのは夜中、しかも蚊に起こされ、眠い目をこすっているときになってしまいましたが、それでも、本人は「にやっ」とほほ笑んで、また夢の中に入って戻っていきました。
朝になり、リビングに行くとケーキを大事そうに抱え、はなカッパを見ている流星に姿が…。
今から来年の学園祭が楽しみです。来年は蒼穹ちゃんもいろんなイベント参加できるといいな~。
先生、ありがとうございました~。

【流星とケーキ】
141021_0705~02

【流星が作ったケーキ】
141021_0705~01

【流星が作ったパルコアラ】
141021_0706~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター

仕事中、トイレに行きたくて、席をたち、同僚から素敵な情報が…。
「夢幻さん、今、セブンで対象商品2つ買ったら、妖怪ウォッチのポスターもらえるみたいですよ~。」とのこと。
「マジで~!」と叫び、急いで戻って、そのまま敷地内にあるセブンに直行。
対象商品を全部で4つ買って、ポスター2つGET。
残業してから帰ったから、子どもたちはまだポスターの存在はしらないから、明日起きてからの反応が超楽しみ。
ひとつはリビング。ひとつはトイレ。今回は蒼穹ちゃんより流星の反応が楽しみ。
蒼穹ちゃんは「ニャンニャ×2。」って騒ぐと思うけど、流星はどんな反応するのかな?
流星は一番最初にだいたい起きるから、あまりに興奮して、「パパ、茶の間にジバニャンいるよ。」と寝室に戻ってきて騒いで安眠妨害だけにはこないでね。(笑)
【ポスター】
141009_2248~02
141009_2248~01

妖怪ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

運動会

皆さんに心配をかけましたが、熱も下がって、無事、運動会に行くことができました~。
運動会開始前から流星は行く気満々。
「パパ、走って行くよ~。」と流星。いつになく乗り気です。(笑)
幼稚園に着いて、ママたちも会場に到着し、花火の合図とともに運動会開幕。
入場時の鼓笛隊でシンバルを務めた流星。3日休んで心配したけど、無事にシンバルできました~。
次は玉割り。手にボールを持って、玉割り開始。そしたら、流星のチームの玉が緩かったのか、すぐに割れてしまいました。
その次はリレー。流星が「練習では1度も1位になったことがないんだよね~。」と話していたので、1位は難しいかな~と思っていたけど、流星の前の子までで2位。そして、流星の番になって前の子とちょっと差をつめて、次の子へバトンタッチ。そしたら、次の子がぬいてくれて、そのまま1位で最後まで進み、なんと1位に。見ているこっちがビデオを撮っている手が震えてしまいました。あとでわかったことですが、いつも1位だったチームが今回バトンを落としたおかげで1位になれたみたいでした。
休憩をはさみ、親子競技。その名も「でっかいパンツでレディゴー」大きなパンツのそれぞれの足を入れる部分に親と子がそれぞれ入り、二人三脚形式で走る競技。これもリレーでパンツに足を入れるのにてこずりましたが、走るのは「パパ遅い。」と流星に突っ込まれつつもうまく走ることができ、「白チーム(うちと流星)さん走るの上手です」とおほめの言葉をいただき、楽しんで走ることができました。
最後は組体操。こちらも3日休んでぶっつけ本番で大丈夫かなと思ったけれど、V字バランスに始り、コアラや扇やピラミッド、最後はバルーンを使って、くらげやポップコーンまで。その完成度に正直びっくりしました。
天候にも恵まれ、幼稚園最後の運動会は本人も含め、うちらもすごい楽しめました。流星の風邪の心配をしていただき、本当にありがとうございました。
p.s 最後のお片付けを手伝っていたせいで、流星のお迎えに遅れてしまい、パパがいないと思ってしまって、泣かせてしまって、流星ゴメンな~。
【流星、リレーを頑張る】
リレー

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

治るかな?

昨日から体調を崩している流星。
今日になって体温が一時39度に…。
明後日、幼稚園最後の運動会なのにそれまで治るかな?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |